TOP日々の事 ≫ てんやわんや

てんやわんや

先日 お嫁さんが具合が悪い との連絡があったので
お嫁さんとお孫ちゃんのお昼と夜ご飯を持参して
息子の家に行ってきました。

お嫁さんには「これを食べてゆっくり寝ていなさい。」と
お昼ごはんと飲み物を渡し、二階から降りて来なくて良いのよ、と言って。
(二階がベッドルームなので)

<1歳4ヶ月>
blg1602yukiandgm_2725.jpg


公園でこんなのに乗ったり。
blg1602yukiandgm_2733.jpg

------------------------------------------------------------

そして、今週は今度はお孫ちゃんが具合が悪くなり
保育園に行けないので、私が預かって看病しています。

午前中は元気が良くても夕方からお熱が続いてぐずります。
膀胱炎 と言われたそうです。

今週はとても寒かったからかしら
お薬が効くと良いね。

--------------------------------------------------------------

そして、今日はクリスティーヌに血尿が出て、
獣医さんに連れて行きました。
お薬を飲ませ安心したら、後で黄色い胃液と共に
全部吐きました

フローリングや畳にポタポタと血が落ちています。
(避妊手術は済んでいるのに)

レントゲンを撮り、石は見えないので、多分膀胱炎でしょう、って。

<これは元気な時。無防備な寝かたが可愛い♪>
160316christenesleep_2748.jpg

食欲も無く とても心配です。。。

お薬を飲めないのも心配。。。。
------------------------------------------------

素直に頼ってくれるお嫁さんは 可愛いです

ただ病人が二人重なると 流石のワタクシもちょっと疲れてきましたが
でも可愛い家族の為に頑張るわ~!!!

みんな 元気が一番ですね。


皆様も お元気で~。










スポンサーサイト

Comment

たいへんたいへん
編集
まあ〜それは大変でしたね。
ばあば(って、ママみたいですが)大活躍ですね。
でも慣れないことは疲れますから
お気をつけて。
く〜ちゃんも早くよくなるといいですね。
2016年03月16日(Wed) 22:02
No title
編集
なんとなんとっ>< それは大変><
全員にお薬が良く利いて、一日も早く元気になりますように(祈
MaryRoseさんも、この後にどっと疲れが来ないように、気を付けて
くださいませねー。
普通でアル日のありがたさを、おもわされますねー。
お大事に❤
2016年03月17日(Thu) 11:13
No title
編集
まぁ大変!
悪いことは重なるものですね。。
お互い助け合うのが家族・・
Maryroseさんもお倒れになりませんように!
お大事になさって下さいね。
2016年03月17日(Thu) 12:11
こんにちは
編集
お疲れ様です。
でもお姑さんがそんな風に大事な時にパッと動いてくださると、お嫁さんにとっては最高に頼りになりますね。
そういう時は体を休ませるのが一番ですから。
お孫さんとクリスティーヌちゃんのお世話、大変でしょう。
小さな子供はちょっと体調が良くなると動いて、ぶり返しをしてしまう事も多いですから、気を付けないとね。
あっ、クリスティーヌちゃんも同じですね。
ワンコも、具合が悪いのを隠したがっちゃいますから。
2016年03月17日(Thu) 13:39
No title
編集
大変ですねぇ!何で立て続けに具合が悪くなるんでしょう?
人間は症状を言えますが、ワンコはそうはいかないからクリスティーヌちゃん
頑張って治さないと。
やはり食事はURINARY2で治すんでしょうね。
2016年03月17日(Thu) 22:41
Re: ふみ乃さま>たいへんたいへん
編集
こんにちわ。

ふみ乃さんも時々お孫ちゃんを預かっていらっしゃるので
良くお分かりですよねv-222

孫は昨日から大分良くなって、機嫌も良くなりました。
どこか悪いとずっと泣いてばかりですから、すぐ分かります。

> でも慣れないことは疲れますから
> お気をつけて。

有難うございます。
流石に昨日は孫を見ながら、くーちゃんの病院を行ったり来たりで
疲労困憊でした。

> く〜ちゃんも早くよくなるといいですね。

ええ、まだちょっと心配です。

コメント有難うございました。
2016年03月18日(Fri) 17:06
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ。

mimihaさ~~ん♪
いや~、我ながら昨日は良くやったと自分を褒めたいくらい(笑
でも自分が元気な時は頑張れます♪
ヘトヘトなので風邪を引かないように気をつけています。

> 普通でアル日のありがたさを、おもわされますねー。

そうですよね。
いつも健康が一番の幸せだとかみ締めています。

コメント有難うございます。
2016年03月18日(Fri) 17:10
Re: miyako さま
編集
こんにちわ♪

先週がとっても寒かったし、その前は暑いほどだったし
身体が付いていかないのかも。。
体調壊しやすいのでしょうね。

もう少し頑張るぞ~!!!
コメントありがとう!
2016年03月18日(Fri) 17:12
Re: カミさんさま>こんにちは
編集
コメント有難うございます♪

ふう~~(笑
孫は大分良くなりました。
機嫌も良くなって熱も多分もう大丈夫。
人間の子供は「泣く」事で不快感を表してくれるので
考えてみたら分かりやすいです。

くーちゃんは、何も言わず、泣きもせず、
ただうずくまっているので、本当に飼い主が気をつけてあげるしかない、って
又又しっかりと胸に刻みました。

今まで食事に薬を混ぜて飲ませていましたが
一昨日から食事も受け付けないので
どうやって薬をあげたらいいのやら。。。。(泣
2016年03月18日(Fri) 17:17
Re: 親父さま
編集
こんにちわ。

> 大変ですねぇ!何で立て続けに具合が悪くなるんでしょう?

先週はとっても真冬のような寒い雨の日が続いたのです。
その前はポカポカ陽気で、汗をかくほどで
気温の変化に追いついていかなかったのかしら。。。

> 人間は症状を言えますが、ワンコはそうはいかないからクリスティーヌちゃん
> 頑張って治さないと。

その通りです!
つくづくそう感じました。
元気だったのが、急に食事も取らなくなり、散歩も嫌がり。。。
もう真っ青になりました。。。

> やはり食事はURINARY2で治すんでしょうね。

まだ医師からはそのお話は出ていませんが。
どうなるかしら。。
2016年03月18日(Fri) 17:22
こんにちは
編集
大変ですね。

どうぞ、ご無理のないように。

私は孫が遠くに住んでいるので
どうしているかなあと、よく思うのですが
あまり会えないので、なついてくれません 笑
なついたら、少しは手伝いにいけるのですが。

ワンコちゃんのお病気も心配ですね。
お大事に。
2016年03月18日(Fri) 17:48
森須もりん さま
編集
こんにちわ♪

ご心配有難うございます。

うちの孫ちゃんも最初はなつかなくて
泣いていたのです。
今でもまだ主人には泣きます。
やはり定期的に会っていないと、赤ちゃんの時は泣かれますね。
主人も悲しい事でしょう(笑

でもある程度成長したらきっと「優しいおばあちゃん。」と
認識してくれますよ♪♪

コメント有難うございます。
2016年03月18日(Fri) 22:38
No title
編集
家族の看病、お疲れ様です。
お加減は良くなりましたか?

クリスティーヌさん、心配ですね。
こんな時はワンコも喋れればいいのに…って思います。
お医者さんの「多分」って、こちらが不安になります^^;
原因がわかって良くなりますように。
2016年03月19日(Sat) 09:44
衛生班長
編集
こんにちわ。

一昨日はオシッコが全然でなくて、真っ青になりました!!!
お腹が空いているのですが、食べると吐く状態でした。
急変したので、もう、心配で心配で。。。。
ワンコの状態は外からでは分からないので、本当に飼い主が
様子を観察してあげないといけないですね~。

今日はやっと復活の兆しが出てきました。

ご心配有難うございます。
2016年03月19日(Sat) 11:06
大変でしたね・・
編集
こんにちは

お嫁さん・まごまごちゃんにクーチャンと
慌ただしい日々でしたね。
早く良くなりますように・・

MaryRoseさん、三人の看病に
気を張っていたんじゃないですか?
どうかお疲れでませんように。
2016年03月19日(Sat) 11:45
Re: kaoriさま>大変でしたね・・
編集
こんにちわ。

大変な一週間を過ごしました(汗
でも、孫ちゃんは大分良くなり、熱も出なくなり
ほっとしました^^。

あとは、クリスティーヌの回復を待つばかりです。
今はフードも食べれないの。。。
可愛そうにお腹を空かせていますが
身体が受け付けないのよ。

> MaryRoseさん、三人の看病に
> 気を張っていたんじゃないですか?
> どうかお疲れでませんように。

ええ、ありがとう~。
まだ大丈夫よ。

コメント有難うございます!
2016年03月19日(Sat) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL