TOPスポンサー広告 ≫ グルテンフリーの食生活 お蕎麦に注意TOP日々の事 ≫ グルテンフリーの食生活 お蕎麦に注意


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

グルテンフリーの食生活 お蕎麦に注意

お蕎麦はそば粉から作られていますが
実は注意!

10割蕎麦以外は小麦粉がたっぷり入っているのです。
そば粉は1%でも 「そば粉入り」になるそうです。

グルテンフリーをしてから 始めて知りました。

小麦粉の輸入率が高いわけです。

今の食事は何にでも小麦粉が入っています。
パン、ドーナッツ、ホットケーキ、ケーキ、ピザ、パスタ、うどん、餃子の皮、ワンタン、
ラーメン、スナック菓子、あんまん、フライ衣、天ぷらの衣などなど。。。

お醤油にも入っているのよ。。。。(´・Д・)」

そこでちゃんと 10割そばを買ってきて食べています 
蕎麦湯もとても濃厚で 美味しい~!

16soba0310_2741.jpg

朝は 自家製のカスピ海ヨーグルトにフルーツを混ぜて
ハチミツを掛けて 頂きます。

イチゴとピーチ入り カスピ海ヨーグルト。ハチミツ掛け。
16youglt0310_2742.jpg

ドライプルーンと、ドライマンゴー、バナナ入り カスピ海ヨーグルト。 ハチミツ掛け。
16youglt0228_2717.jpg

ランチはお蕎麦やフォー。

16fo0310_2736.jpg

夕食は サラダやお肉やお魚や煮物をたっぷりと。

グルテンフリーをして、2週間で1Kg体重減少しました 

シンガポール旅行で 2Kg太ったので 
これは嬉しい~(^-^)/○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

皆様 お元気で!


ぽちっとね。

みどりのくらし





Comment

こんにちは
編集
お蕎麦の十割でつなぎの小麦粉がないと、お蕎麦が短く切れてしまいがちと聞きますが、この乾麺はそういう事はありませんか?
なかなか十割そばは、そういう理由もあって売る方もむつかしい商品ですけど、体に良いのは折り紙付きですね。
こういうものを見つけ出してしまうのも、すごいです!
2016年03月15日(Tue) 13:29
No title
編集
おお~♪
二週間で1㎏ですか☆顕著に表れてますね♪

私もグルテンフリーを意識しつつ
時々は目をつぶって食べてるのですが^^;
パンは止めたので
そのおかげかな?
ゆっくりとですが落ちています^^

10割蕎麦の乾麺いいですね。
お昼それにしようかな
φ(..)メモメモ
2016年03月15日(Tue) 15:01
そば大好きです
編集
こんばんは! MaryRoseさん

え~! たった1%でも「そば粉入り」なのですか。
何か騙されているような気になりますね。
醤油に小麦粉が入っているとは、これまたビックリです。
勉強になります。

そばが好きでお昼に良く食べています。
今度十割そばを買ってきて食べてみます。

私の朝食は、パン・コヒー・ヨーグルトです。
一度果物の味のついたヨーグルトを食べたのですが
甘すぎて駄目でした。
もっぱら市販のプレーン・ヨーグルトです。
カスピ海ヨーグルト 初めて知りました
ご自分で作っているとは素晴らしいですね。

2016年03月15日(Tue) 20:31
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

そうなの、いつの間にか減っていました。
小麦を使った食品ってカロリーが多いですから。
来週が楽しみだわ~。

> パンは止めたので
> そのおかげかな?
> ゆっくりとですが落ちています^^

おお~!始めましたか。
パンを絶つのが一番辛いですから
それを超えれば後はきっと大丈夫。

私はパンを止めて一週間はストレスで過食になりました(汗

10割そば美味しいですよ。
お試しあれ!
2016年03月15日(Tue) 22:52
Re: カミさんさま>こんにちは
編集
10割そばは美味しいですよ。
切れないし、普通のおそばより、蕎麦湯が凄く濃くて美味しいです!
ソバメーカーもきっと企業努力して、10割でも美味しいようにしているのかしら。

私も小麦粉の毒性と習慣性に気が付かなければ
おそばの粉の割合など気にしなかったと思います。
ちゃんと普通のスーパーにおいてありました。

2016年03月15日(Tue) 22:56
Re: 花咲かじいさま>そば大好きです
編集
こんにちわ♪
コメント有難うございます。

小麦粉は色々な食品に入っていて
特に輸入小麦の毒性は危険だと言われています。

10割そば、美味しいですよ。
スーパーに置いてありますので普通に買えます。
小麦が沢山混ぜてあるおそばは、ツルツルしていますが
これの方が素朴で本物の感じです(笑

> カスピ海ヨーグルト 初めて知りました
> ご自分で作っているとは素晴らしいですね。

これは最初にカスピ海ヨーグルトの種を買って
普通のヨーグルトに混ぜるだけです。
後は、作ったヨーグルトが種になるので
簡単です。

ねっとりして、何も添加物が入っていないので
とても安心です。何しろ毎日たっぷり食べますから。
2016年03月15日(Tue) 23:10
No title
編集
こんにちは♪

10割蕎麦見つけました。買いました(*^-^*)v

しかし巷には小麦の含まれる食品の多いこと
気にしてチェックしてたら、これもあれもで
びっくりポンでしたよ~☆
2016年03月16日(Wed) 11:57
kaoriさま
編集
こんにちわ♪

10割そばの感想聞かせてくださいね。
私は普通に美味しいと感じています。
お蕎麦屋さんに行くときは事前にお電話で確認しようかしら、
と思います。10割そばを打てる職人さんがいるかどうか。。。

小麦粉を使った食品は思った以上に多いですよね。
2016年03月16日(Wed) 17:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月16日(Wed) 18:09
Re: カギコメさま>こんにちは。
編集
こんにちわ。

コメント有難うございます。
本当に変ですね。
もっともっと本当に必要な方がいらっしゃるのに。。。。
あまり酷い時は、事務所から実態を報告できるシステムはないのでしょうか v-12
正直者がバカを見る世の中はいけません。。。
2016年03月18日(Fri) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

