TOPスポンサー広告 ≫ 日本から生まれたバラの原種TOPガーデニング ≫ 日本から生まれたバラの原種


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日本から生まれたバラの原種

バラには現在約3万種のバラがあると言われています 

その元になった原種のバラは120種。

ヨーロッパ、中国、アメリカ、そして日本。

日本の原種は6種です。
こんな小さな島国に6種類もの原種がある事に驚きます。

イザヨイバラ。

16izayoirose0001.jpg
<写真はお借りしました。>

サンショウバラ。

タカネイバラ。

テリハノイバラ。

ノイバラ。

ハマナス。

どれも馴染みが深いバラばかり。
清楚な花ですがどれも強健です。

古いバラなのに現代でも沢山植えられているバラ。
決してマニアだけが植えているのではなく、普通に植栽されている言う事は凄いです 

うちにもノイバラとハマナスが有りますから。

皆さん お元気で!


ぽちっとお願いします。
みどりのくらし






Comment

No title
編集
イザヨイ、日本の原種だったんですね!!
海の家で元気に育ってます。
2016年02月26日(Fri) 09:22
No title
編集
ハマナスとタカネイバラがあります♪
原種のバラって凄いなあって思うの。今家にあるバラも、そんな大昔から
繋がっているバラなのねーーって思うと、余計かわいいです。
シンプルな花のすがたが可愛いし、香りがしっかりバラなのも好き^^
2016年02月26日(Fri) 21:02
Re: マビ母 さま
編集
こんにちわ。

十六夜は潮風にも強いのね。
寒冷地にも強いし、可愛いお花ですがとても強健。
素晴らしいです!

色がいいわね~。
2016年02月26日(Fri) 21:27
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ。

世界のバラの元になった日本の原種。
現代でも息づいていますね。
そこが凄いと思うの。
伝説がそのまま見れるなんて。

> ハマナスとタカネイバラがあります♪
うんうん、寒さにも強くて逞しいですよね。
私もご近所さんからハマナスを頂いて、育てています。

2016年02月26日(Fri) 21:30
No title
編集
原種が6種ですか?すごいですね。
その原種を元に改良が進められていろいろなバラが出来ていったんでしょうね。
バリでは小さなバラの花しか見たことがないです。
2016年02月27日(Sat) 04:14
Re:親父さま
編集
こんにちわ。

バラの世界は様々な形や色や容姿で多彩な美しさがあります。
その元となった原種に日本から出たのは6種と言われています。
それも現代でも息づくどれも素敵なバラです。

> バリでは小さなバラの花しか見たことがないです。

そうなんですか。
気温や湿度や雨量で、国により育つバラが違いますね。
2016年02月27日(Sat) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

