TOPスポンサー広告 ≫ 満開の河津桜TOP遊んだり食べたり ≫ 満開の河津桜


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

満開の河津桜

ソメイヨシノより一足早く 河津桜が満開になっていました。

2月19日(金)に河津に行ってきました。
お天気も良く、気温も17度と春の陽気で、桜は満開に!
今年は例年より一週間早い満開だそうです。

16kawazusakura0219F9506.jpg

ソメイヨシノより色の濃い色の桜。
川沿いの遊歩道は土日は人で一杯になり歩くのも困難になります。
この日は金曜日、平日で正解でした。
それでも段々人が増えて、お昼前には駐車場は一杯の様子。

16kawazusakura0219F9508.jpg

この川沿いにず~っと桜が咲いています。
美しい姿です。
そして各種の屋台も楽しみの一つ。
食べ物や植物を販売する屋台です。

16kawazusakura0219nasnohanaF9503.jpg
菜の花も満開でした。

黄色と濃いピンクのコラボレーション。

道沿いに二箇所の足湯があります。
靴下を脱いでちょっとのんびり。
16kawazusakura0219ashiyuF9507.jpg

日本には それぞれの季節に美しい植物が咲きますね~♪
16kawazusakura0216upF9501.jpg

桜を見た後川奈まで戻り 二時半頃にゆっくりとランチをしました。
16kawazusakuralunch0219F9511.jpg

21日(日曜日)はお天気も回復して きっと大混雑だった事でしょう。

お花見をすると 何か得したような幸福感が湧きます  

皆様 お元気で~!


ぽちっとお願いします。

みどりのくらし





Comment

No title
編集
満開ですねぇ!
5,6年前に行きましたよ!ここの桜は1ヶ月くらい持つのでソメイヨシノと違って期間が長いのが良いですね。
暖かくてよかったこと。
2016年02月23日(Tue) 06:07
No title
編集
いつもひっそりと読ませてもらっています(笑
病気のこと心配していましたが、元気そうで嬉しいです♪
今年はバラも早いかしらね?
桜の話題が出ると、バラはいつかなぁと考えてしまいます。
ブログも料理もバラ会のパーティもちゃんとやっていて偉いですね。
読むたびに感心しています!
2016年02月23日(Tue) 08:36
No title
編集
こんにちは♪

桜の色の鮮やかなこと
一足早く春爛漫ですね~

こちら今朝は雪、
真っ白な世界に目が慣れていたので
青空と濃い桜色が新鮮です♪

足湯!nice♪

↓衣類の引き取りを探してみたら
ん?お金がかかるみたい
MaryRoseさんところもそうですか?

なんかうさん臭くて
とりあえず保留にしてます・笑
2016年02月23日(Tue) 12:03
こんにちは
編集
河津桜を見に行かれたんですね。
週末はものすごいと聞きますから、その判断は素晴らしいです。
あそこは良い温泉も湧いていますし、5月にはバガテル公園のバラも見事。
七滝めぐりでウォーキングも良いですよね。
でも、今が一番賑やかでしょう。
伊豆の春って感じですよね。
2016年02月23日(Tue) 17:30
No title
編集
素敵な桜と美味しいお料理。優しい足湯。
幸せですね~^^
こちらにも、桜の花びらがひとひら落ちてきたような気持ちになりました^^
2016年02月23日(Tue) 17:57
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

そう、満開の日に見に行けて、本当に嬉しくなりました。
桜はピンポイントの開花ですから、日を決めるのが難しいですね。
ソメイヨシノは風情があって一番好きですが、
この桜はしっかりした感じで、別な魅力で綺麗です^^。
2016年02月24日(Wed) 11:36
Re: みどりさま
編集
こんにちわ♪
お久しぶりね~!
きっと色々お忙しいのでしょう、って思っていましたよ。

> いつもひっそりと読ませてもらっています(笑
ええ、そうだったのね。
知らなかったわ。コメント歓迎ですよ。

> 今年はバラも早いかしらね?

どうかしらね。
私もいつも桜の開花でバラの開花を予測しますが
それはソメイヨシノ。
未だ気候が安定しないのでどうなるかしら。
そちらのお庭もきっと素敵になっている事でしょう。
色々工夫されていましたものね。

いつかみどりさんが落ちついたら、ご一緒にお茶でもしたいな!
2016年02月24日(Wed) 11:40
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

満開の桜と気候が穏やかで暖かな日だったので
本当に最高の一日でした。
こんな日は滅多に無いと思うわ~。

そうなの。足湯があると、つい試したくなっちゃう性分で。。。(笑
歩き疲れても回復できます。

> ↓衣類の引き取りを探してみたら
> ん?お金がかかるみたい
> MaryRoseさんところもそうですか?

私が持ち込んだのは、区のセンターなので無料でした。
そちらの自治体では無いのかしら?

ここ以外で私が持ち込もうと思ったのは
こちら、ワールドギフトです。
http://world--gift.com/worldgift-tel.html
ここは有料ですが世界の貧しい国に役立てててくれるみたいです。
ブログ友人に教えて貰いました。
(まだ使っていません。)

> なんかうさん臭くて
> とりあえず保留にしてます・笑

う~ん、残念ですが怪しい感じの組織もありそうね。
せっかくの善意が無駄になりませんように。
2016年02月24日(Wed) 11:48
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

気温も16度くらいの暖かい日だったので
お散歩も気持ちよく出来ました。
ラッキーな一日に、とても幸せでした♪

ちょっと私の場所からは遠いのですが
チャレンジ成功です。

2016年02月24日(Wed) 11:50
うっとり~
編集
河津桜のこいピンクと黄色の菜の花がなんてきれいなんでしょうね~
やっぱりここは河津桜の本場!ですね。

実はね~もう何年か前観光バスからこちらを見ながら通った事あります。
あの時は富士山を見に行ったのでした。
その時の旅を思い出しました。
平日に動くのがベストですね~
足湯でのんびりも平日だからこそ!でしょう。
2016年02月25日(Thu) 22:40
Re: チコちゃん>うっとり~
編集
こんにちわ♪

濃いピンク色としっかりした花がソメイヨシノとは随分違いますね。
未だ春も来ないこの時期に、どうしてこの桜がこんなに満開になるのか不思議です。
人々が早い春を感じに大勢来ているのでしょう。

> 実はね~もう何年か前観光バスからこちらを見ながら通った事あります。

あの傍を走って車窓から見たのですね。
良かったですね~。

> 足湯でのんびりも平日だからこそ!でしょう。

そうそう、土日だったらきっとは入れませんね。
2016年02月26日(Fri) 00:19
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

お返事が抜けてしまった申し訳ありません(汗

河津桜の美しさを堪能してきました。
ちょっと遠いので毎年は行けませんが、
今年はバッチリ満開の時期でした。

> 週末はものすごいと聞きますから、その判断は素晴らしいです。

以前行ったときはループ橋から大渋滞で怖かったし
駐車場に入るにも一苦労でした。
やはり平日が良いです。

> あそこは良い温泉も湧いていますし、5月にはバガテル公園のバラも見事。
> 七滝めぐりでウォーキングも良いですよね。

七滝めぐりがあるのですか。
近くの温泉にでも泊まりたかったのですが。。
いつか又行こうと思っています。
2016年02月27日(Sat) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

