TOP☆ 日常生活 ≫ 春一番

春一番

昨日 2月14日 関東地方は 春一番が吹きました。

暴風雨になるとの予測でしたが 幸い朝に起きたときは全く被害が無く
ほっとしました。
いつも風が吹くと 鉢が倒れるから大変なのよ。

いつものように クーと散歩に出ると。。。。

どんどん気温が上がり 全身汗だく 
天気予報は当たっていました 

仕方なく コートを脱ぎ。 
16wintercoat0215b_8001.jpg

それでも あじ~~~

帽子も 脱ぎ。。。

16winterhat0215-1[1]

それでも 汗が~~~!

もちろん 手袋もはずして。。。

16winterglove1[1]

<イメージ写真はお借りしています。>

後ろから誰か見ていたら きっと笑っているでしょう~(汗

どれだけ厚着しているのって感じでしょうが、真冬の散歩の格好。
このコートの下にはモフモフの冬仕様のパーカー+ヒートテックで 3枚着ていますから。
普通ですよね? (=゚ω゚)ノ

後で確認したら 24度だったのですって~~。
暑かった訳ですね。

今日は一転して、又冬の気温 11度。
いつもの格好で丁度良かったです。

<夕べの二匹>
16christenemichel0215blg_2682.jpg

何か頂戴~~!

16christenemichel0215blg_2684.jpg

私の食事中に つぶらの瞳で せがむのは止めてよ♪♪♪


ぽちっとお願いします。

みどりのくらし






Comment

No title
編集
こんにちは♪
そ・それは熱いです。ゆだりますぅ。。
昨日はあったかいと言っていたから何を着て行こうか迷ってましたのよ。
イキナリの温度差は困りますわ~
で、動いていたら汗をかきました。

今日は寒いですから、間違っても薄着してはいけませんよ~(笑)
あったかくしてお過ごし下しゃい♪
寒いからお家の中でゴソゴソお片付けをしています(^^)/
2016年02月15日(Mon) 14:14
こんにちは
編集
暑かったですよね!
ヒートテックを脱いでワンコ散歩に行ったのですけど、背中が汗でびしょびしょになりました。
ホントにおかしな気候です。
風も強かったですよね。
こちらは今日も、同じくらいに強い風が吹いています。
2016年02月15日(Mon) 14:41
No title
編集
確かに写真の装いだと
秋田でぴったり
24℃ならかなりの暑さだと思います(*^m^*)
でもって今日は11℃ですか
一気に寒くなりましたね
体調崩さないように気をつけてくださいね♪

早く暖かくなってほしいです。。。
2016年02月15日(Mon) 15:22
Re:miyakoさま
編集
こんにちわ♪

こんな格好で歩いていましたから、とてもとても暑かったです!

> そ・それは熱いです。ゆだりますぅ。。

ホント、ゆだったわ~(汗

> 昨日はあったかいと言っていたから何を着て行こうか迷ってましたのよ。

えらいわ。
ちゃんと考えているなんて。
私はいつもの「散歩着」で出るのが習慣なの。
参りました。

> 寒いからお家の中でゴソゴソお片付けをしています(^^)/

おお!
整理整頓をなさるとは。。。
私なんて雨だからPCに向かって遊んでいまする。
2016年02月15日(Mon) 17:12
Re: カミさん>こんにちは
編集
こんにちわ。

暑かったわ~。
そちらも暑かったでしょう。

> ヒートテックを脱いでワンコ散歩に行ったのですけど、背中が汗でびしょびしょになりました。

分かります。
暑くて、どんどん脱ぎながら歩きました。。。

今日は寒くて震えています。
2016年02月15日(Mon) 17:14
Re:kaoriさま
編集
こんにちわ。

> 確かに写真の装いだと
> 秋田でぴったり

そうですか?
私は寒がりだからね~。
秋田に行くときはきっとこれにマフラーとHTをもう1枚追加かしら(笑

> 体調崩さないように気をつけてくださいね♪

有難うございます。
今日は寒くなってしまい。PCの前で震えています。
そちらもお気をつけてね~。


2016年02月15日(Mon) 17:16
No title
編集
にゃんと24度ですとーーー><
2月ですよねーー。んまぁ 、いったいどうなっているんでしょ。
そして、翌日の気温ダウン。体がついていけませんね><

にゃんこちゃん&ワンちゃん、かわいいなぁーーー^^
2016年02月15日(Mon) 18:48
春一番吹きましたね。
編集
春一番けっこういろんな所に影響大きかったですね。
飛行機が飛ばないとか新幹線が動かないとか・・・
私の所は風が冷たくて、今回はお預け・・・?
梅の花もまだまだ蕾が多いです。
おかしいわ~暖かいはずなのに(笑)
2016年02月15日(Mon) 21:56
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ。

そう、24度。
むわ~っと暖かい空気でした。
一体どうなっているの?

> にゃんこちゃん&ワンちゃん、かわいいなぁーーー^^

うんうん、私の癒しの二匹です。
曇りの無い目が可愛いの。

2016年02月16日(Tue) 13:48
Re: チコちゃん >春一番吹きましたね。
編集
こんにちわ。

> 春一番けっこういろんな所に影響大きかったですね。

そうだったのですか。
こちらは大した被害は無かったので助かりました。
でも暑い春一番って不思議です。
気候を良く考えないで外に出て
大汗をかきました。

そちらが寒いとはそれも不思議ですね。

2016年02月16日(Tue) 13:50
No title
編集
NHKニュースを見ていたらかなり暑そうでしたね。
5月の陽気だとか。。。。
そのあと一転して寒波が、これはこたえますね。
2016年02月16日(Tue) 14:30
親父 さま
編集
こんにちわ♪

そちらでもNHKニュースが見れるのですか!
そうなんです、24度なので皆さん半そでで歩いている姿がニュースになっていました。
昨日は11度。今日は10度。
ノドが痛くなりそうで慌てています。
親父さんもお元気で!
2016年02月16日(Tue) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL