TOP日々の事 ≫ 手作りガトーショコラ

手作りガトーショコラ

バレンタインデーという訳ではないのですが
夫が帰ってくるというので 一応作ってあげようかしら、などと
ちょっと しおらしい主婦でしょう~(^-^)/

(夫は今長期出張で いないのです。)

一番簡単に出来る ガトーショコラを作りました 

材料:
ブラックチョコレート 4枚
卵 4個
ホットケーキミックス 200g
生クリーム 150g

16cake0212_6206.jpg

1. チョコレートを適当に割って、 電子レンジでチンして溶かします。
16cake0212_6208.jpg

2.溶けたチョコの中に 卵(割ってかき混ぜておく)を入れ、よく混ぜる。
3.その中に ホットケーキミックスの粉と 生クリームを入れて よく混ぜる。
 (粉は少しずつかき混ぜながら入れます。)

はい終わり~

4.これを 炊飯器の中に入れ、 ピっと押せばOK.
  中身を見て、固まってなければ 、もう一度 ピっとします。
  私の炊飯器では 三回でした。

は~~い、簡単 ガトーショコラの出来上がりです 

16cakehole0212_6213.jpg

冷蔵庫に入れ 一晩置くと しっとりモチモチの食感になります (^∇^)ノ

でもね、夫は急に仕事が入り、帰宅できず 

息子とお嫁ちゃんと孫が遊びに来たので
あっという間に 完食でしたわ~
美味しい、美味しいと食べてくれて。 

夫には写真だけ送りました。
 
しっとりして とっても美味しいガトーショコラ。
カロリーオーバーですが、たまには良いわよね。。。

皆様 お元気で~!


ぽちっと お願いします♪

みどりのくらし


スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
編集
あら~炊飯器ケーキですね!
ウチはケーキが焼ける炊飯器があるので全自動でバッチリです(^^)/
今年は間に合いませんでしたが、来年のために練習してみますデス。ウププ
そして私が試食を致します♪ニャハ
素敵なレシピをありがとう~(^∇^)

旦那様、お写真だけで可哀そう。。
来年、私と一緒に作ってあげましょう(^_-)
2016年02月14日(Sun) 20:19
No title
編集
あらら
旦那様、食べそこなったのですね(*^m^*)
残念でしたね、、

ところで炊飯器で出来ちゃうんですか!
普通の炊飯器でOKなの?
これまた簡単そうですね
試してみたくなりました♪

2016年02月15日(Mon) 11:38
Re: miyakoさま>こんばんは♪
編集
こんにちわ♪

ケーキが焼ける炊飯器が登場しているのですか。
うちのは10年以上前の普通の炊飯器。
でも結構「炊飯器ケーキ」は美味しく作れますよ♪

> ウチはケーキが焼ける炊飯器があるので全自動でバッチリです(^^)/

あら、どんな機能が付いているのかな?
是非作るときアップしてね~。

> 今年は間に合いませんでしたが、来年のために練習してみますデス。ウププ
> そして私が試食を致します♪ニャハ

練習して試食^^。楽しみね。
きっと美味しく出来ますよ。
炊飯器ケーキは失敗がないもの!

> 来年、私と一緒に作ってあげましょう(^_-)

本当は太るから余り食べて欲しくないのですが
ま、一切れかしら(笑
2016年02月15日(Mon) 13:07
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

> 旦那様、食べそこなったのですね(*^m^*)
> 残念でしたね、、

そうなのよ!
帰るっていうから作っておいたのに、残念ですが
息子たちが食べたので良いわ~♪

> ところで炊飯器で出来ちゃうんですか!
> 普通の炊飯器でOKなの?

とても簡単ですよ!
炊飯器ケーキはほとんど失敗がありません。
日本の炊飯器は優秀ですから。

機械により、一回で固まらないときは、又炊飯すればいいのよ。
その時に、お釜の下を濡れたタオルで少し冷ましてから
また ピッとすればOK.

> 試してみたくなりました♪

是非どうぞ~。
混ぜて入れるだけなので私も良く作っています。
2016年02月15日(Mon) 13:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL