TOPスポンサー広告 ≫ アカンサスモリスTOPガーデニング ≫ アカンサスモリス

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アカンサスモリス

<本宅編>

アカンサスモリスの葉が モッサモサに成長しています。
ツヤツヤしていて、今の時期にこんなに生き生きした葉を見ると
ちょっと元気を貰えます 

花が咲くと クールで素敵ですが 葉だけでも十分存在感があるでしょう?

16akansasmoris0125_6160.jpg

大きくなるので 場所が必要ですが
それ以外は何もしなくても良いのが楽チン。
毎年 格好良く仕上がり 通路がランクアップして見えます 

16akansasmorris0127b_6161.jpg

うちでは三箇所に植えています♪


今朝は雪予報でしたが、雪は降らず ほっとしました。
皆様 どうぞお元気で。


ぽちっとね♪

緑のくらし

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
アカンサスモリス、この季節にこんなに元気が良いにですか。
大きな株になると聞きますから植えたことはなかったですが、魅力的な植物ですね。
花の咲くのが楽しみです(^◇^)
2016年01月30日(Sat) 17:50
No title
編集
こんばんは♪

もりもりしてますね~
この寒空でもこんなに元気だなんて
案外寒さに強いのでしょうか、、

ずっとほしいと思っている植物ですが
寒さには弱いと聞いて諦めていました。
お山には植えてますか?
2016年01月30日(Sat) 23:37
Re:カミさん さま> こんにちは
編集
こんいちわ。

そうなの、真冬にモリモリ葉が元気になってきて
私もちょっとびっくりでした。
何もないお庭が緑の葉っぱで春のようになりました。

大きくなるのよね~。
夏には葉が邪魔になります(笑

2016年01月31日(Sun) 12:35
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

ピカピカに光っている葉が元気をくれます。
うちのあたりだと、1月くらいからグンと成長するみたい。

> ずっとほしいと思っている植物ですが

とても格好いいのよ。

> 寒さには弱いと聞いて諦めていました。
> お山には植えてますか?

そうなんです。
あちらの寒さにはダメ。
葉が溶けてしまいます。
私もお山には植えていません。

あんな大きくて立派な植物がデ~ンとあったらさぞかし
素敵なのですが、だめなのよ~。
2016年01月31日(Sun) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

