TOP別荘建築 ≫ 建て方 ①

建て方 ①

とうとう、棟上げです!

今はこの時は上棟式はしないそうです。
なるべく急いで屋根を被せてしまいたいそうで
それまではどんどんお仕事。
一刻も無駄にしないで工事をしてくれます。

設計士さんのメールから感動が伝わります 

私もこちらで色々忙しいのと
行っても邪魔になるので、この目で確認するのは
月末の予定です。

では、記録の為にアップいたします。



棟木が上がり、無事、棟上げを迎えることが出来ました。
110615tatekata_1309307cc742420e.jpg

道路反対側から見たところ。
あのクレーン車で木を持ち上げているのですね。
110615tatekata_13093079ad760f0a.jpg

吹き抜け部分。
110615tatekata_130930853cb58349.jpg

西側から見たところ。
110615tatekata_13093082dd6c5cca.jpg

どこから見ても、しっかりした
良い部材が使われています。
110615tatekata_1309309575822660.jpg

110615tatekata_1309308d520b06c8.jpg

建て始めると、結構早く感じるものです。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月17日(Fri) 13:09
Re: カギコメさま
編集
あら、FC2でカギコメって機能が有ったのですね♪
ご質問ですが、そうなんですv-238
でもこちらブログ上では、まだ内緒でお願いしますね。
2011年06月17日(Fri) 17:05
No title
編集
こんにちは~!

え?ついこの前、進んでないじゃない~~!!って
Maryroseさん仰ってましたよね。
そしたら、もうこんなに進んだんですか!?
早くてビックリです。
だんだん家の輪郭になってきて、私が見ていてもドキドキしますよ。^^

私も写真を拝見しながら、とってもしっかりした木材を使ってらっしゃるんだな~って思いました。
太いし、それにとってもきれいな木ですね。
これから完成まで、目が離せないですね!(*^_^*)
2011年06月17日(Fri) 18:08
No title
編集
棟上げ☆おめでとうございます。
これから、どんどん進みますね。
どんなお家になるのかな??
私も楽しみにしています(^^)v

2011年06月17日(Fri) 21:08
Napoliさま
編集
お久しぶりです♪
建て始めると、あ~と言う間に進む感じです。
これから屋根を張るまで一気に進めるそうです。
あんなに心配したのですが、
今はほっとしています(笑

良い木材を使っているでしょうv-218
別荘は「木のコテージ」なので
見えない場所もかなり良い木材でお願いしました。

Napoliさんの方は如何ですか?
「これだ!」って感じるまで、頑張って下さいねv-67
2011年06月17日(Fri) 23:39
naomaruさま
編集
有難うございます!
やっと骨組みが出来て
家の形になって来ました。
早く屋根が乗って欲しいな~v-258

naomaruさんの別荘も一度立ち寄らせて下さいね。
きっと行きたくてウズウズされているでしょう。
早く足が良くなって、行けると良いですねv-77
お近くだと良いな~。
色々情報交換しましょう。
2011年06月17日(Fri) 23:43
No title
編集
棟上げおめでとうございます!!
それに、素敵なお庭拝見させていただいてありがとうございました。
十分見応えありましたよ♪

すごい! もうここまできたのですねぇ~。
追い越されるのも時間の問題です(笑)
これから内装が始まると、またまた楽しみです。
2011年06月18日(Sat) 01:15
cocoさま
編集
先日は楽しかったですね~。
美味しいケーキ有難うv-274
十分見ごたえありましたか?
良かったです♪

有難うございます。
とうとう棟上げです。
え?追い越す?
まだまだ出来ませんから大丈夫ですよ。
cocoさんのお父様のような助っ人もいないし
うちは大工さんにお願いするしか
ありません(笑
2011年06月18日(Sat) 16:22
No title
編集
見えてきましたねー
でも、かなり大きなお宅ですね
土を盛られたのですか
どんな風な森になるのでしょうか、たのしみですねー
2011年06月21日(Tue) 06:55
焚き火野朗さま
編集
大分進んできましたv-91
一ヶ月の遅れを取り戻せるのでしょうか。

土は盛ってはいないのです。
デッキの下を平らにするのに、
土を入れるように
設計士さんが指示したようですv-222
大きくみえますか?
とんでもないですわ~v-47
2011年06月21日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL