fc2ブログ
TOP日々の事 ≫ 都会の雪

都会の雪

先日の首都圏の雪。
電車が来ないので改札の制限をされ 駅に入れず寒い道路にずっと待っていた人、
ホームにぎゅうぎゅうになって 何時間も待っていた人、バスを待つ人々の行列。

本当にお気の毒です。
数センチの雪で交通網が乱れてしまう首都圏に住んでいると
年に数回の雪も大事になります。

どうしても行かなければならない業務の人は仕方ないですが
それ以外の人はそれぞれが判断して
「自主待機」にならないものでしょうか?

こんな時にも無理して出勤しても、実際 効率悪いわよね?
そんなにモーレツに働いても(これってもう死語よね) そんなに大差ないわよ、
って思う私はもうおばさんかな (=゚ω゚)ノ

会社の上層部の考え方が変わらないと、下の者は変われないのよね。。。

<庭に積もった雪>
16snow0118_2602.jpg

私はこんな時外出しませんが
でも、くーちゃんとの散歩は行きましたよ 

ところが、クーは雪を見たら外に出たがりません。
え~? あなた犬でしょう~。
前のワンちゃん(シーズー)は喜んで雪の中をざくざくピョンピョン歩いていたのに。。。。

15christenesnow0117.jpg

ちょっと出ただけで「もう帰ろう~。」って目つき。
もう、キャバリアって困った子ね~。
根っからの お姫様気質 ??(笑 

はいはい、暖かいお部屋でおやつ食べましょうね  

スポンサーサイト



Comment

こんにちは
編集
クーちゃん、冷たいのは嫌いなんですね。
キャバリエは体の弱い子も多いですから、お嬢様で良いですよ。
暖かな部屋が人間もワンコも嬉しいです(*^_^*)
2016年01月21日(Thu) 17:44
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

足が濡れるのがイヤなのかもしれません。
せっかくお散歩に出たのに「帰ろう~。」って顔で見つめました(笑
キャバリアは心臓病って多いらしいので
ちょっと怖いです。
何か予防できるのかしら???
2016年01月21日(Thu) 22:11
No title
編集
こんばんは~
うちのクーちゃんも若い頃は雪大好きで走り回っていたのに、10歳過ぎたら
寒いから帰ると直ぐに帰ってきてしまいます(´・ω・`)

首都圏の雪、本当に大騒ぎですよね。
今の世代はモーレツサラリーマンではないと思うし、メールで一斉連絡もできるはずなのに・・・・。あの混乱ですからね・・・。
週末も雪のようですが、混乱は、平日よりましかもしれませんね(笑)
2016年01月21日(Thu) 22:47
No title
編集
すごく積もったんですね。
クーちゃんはぬれた道路が嫌いなんでしょうね。
うちの子と一緒です。
2016年01月22日(Fri) 09:05
Re: みゆ さま
編集
こんにちわ♪

そちらのくーちゃんも寒くて冷たいのはイヤなのですね。
でも10才だから分かります。
うちの子は2才ですよ~(笑

> 首都圏の雪、本当に大騒ぎですよね。
> 今の世代はモーレツサラリーマンではないと思うし、メールで一斉連絡もできるはずなのに・・・・。あの混乱ですからね・・・。

そうでしょう~。
あんな時に会社に行っても、皆遅れてくるし
早く帰るし、行っても仕事になるの?と思いますよね。

明日の雪はどの程度でしょうか?
大したことがありませんように!

2016年01月22日(Fri) 18:30
Re: 親父 さま
編集
こんにちわ♪

コメント有難うございます。

> すごく積もったんですね。
東京では積もったほうですね。
最近毎年降ります。。。

> クーちゃんはぬれた道路が嫌いなんでしょうね。

そうなんだ~。
足が濡れるから?冷たいから?
犬なのにそんな事が気になるのですね(笑
結構繊細ですね。

2016年01月22日(Fri) 18:32
寒いの嫌いなのね
編集
最近はクーちゃんて呼んでるんですね~!
そうですか~?雪を見て喜んで走り回るのがワンちゃんだと思ってましたが・・・(笑)
犬は喜び庭かけ回り♪ってネ(笑)
きっと足が濡れるのが嫌なんでしょう。じつは我が家のワンコもです。
道が濡れていたら避けてますからね~

電車通勤していたらいろいろありますよ。昔電車通学してましたから・・・
また大雪だそうです。別荘へは行けないかも~
2016年01月22日(Fri) 22:53
チコちゃん さま
編集
こんにちわ。

お宅のワンちゃんもそうですか。
女の子だからかしらね〜。
私も犬は雪を喜ぶと思っていました。

今週もこちらは雪予報です。
ツルツルに凍るのが怖いわ!
2016年01月23日(Sat) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL