TOPガーデニング ≫ 去年のバラ

去年のバラ

去年の5月のバラ。

写真は撮ったけれどアップするのが間に合わず
そのまま埋もれていたバラの写真。

退院直後だったので そんなに体力も戻っていなかったし。。。

以前にアップしていないはずの写真を アップしていきます。

<5月10日 アオイ>
15aoi0510_3998.jpg

<5月10日 つるマルメゾン>
いつかお別れする予感のツルバラ。 とても綺麗なのですが。。。
15clmalmesoin0510_4006.jpg
こんな満開の写真を見ると 心が鈍ります(笑
15clmalmeson0510_4005.jpg

<5月10日 コーネリア>
15corneria0510_4024.jpg
これも大型になりすぎて、手に余っているツルバラ。
でもトゲが少ないので 残してあげようかしら、なんて。
15corneria0510_4059.jpg

<5月10日 エンチャイルド>
15enchild0510_3963.jpg

<5月10日ミサキ> 
15misaki0510_4036.jpg

<5月10日 ピンクグリーンアイス>
15pinkgreenice0510_4044.jpg

15rose0510_4001.jpg

<5月10日 セイラ>
15seira0510_4040.jpg


今日は大雪だった首都圏。
雪かきの後に、のんびり写真を眺めています。

こんな日は 外に出なくて良いわが身を嬉しく思います

通勤した皆様 ご苦労様です。


春が待ち遠しいですね。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月18日(Mon) 21:33
No title
編集
おおっ セイラって素敵なバラてすねー❤ 初めて見ましたよ!!
こうして、バラの写真をアップして下さると、知らないバラが
出てきたりするので、それがすっごく嬉しいです。
今回はセイラに❤❤ 後でチェックしてみましょ!!
こちらは4月までまだまだ雪。
ですのでこんなお写真がとっても嬉しいですーーー^^
2016年01月19日(Tue) 10:12
No title
編集
こんにちは♪
つるマルメゾン色がとっても好みです♪
こんなに素敵なのにお別れしちゃうんですか?
みさきも大好きです^^
うちではうどんこ病に弱かったけど
綺麗に咲いてますね♪

ピンクグリーンアイス、初めて知りました
グリーンアイスの枝変わりかな?
ミニバラと相性の悪い私が唯一育てられてるグリーンアイスなので
このピンクグリーンアイスも育てられそうなきが、、
丈夫ですか?
2016年01月19日(Tue) 15:46
Re: カギコメ ○○ママさま
編集
お返事有難うございます♪

そうですか!やはり似ていますね~。

うちも甘えん坊で、独占欲が強いです!同じですわ~。
先住のネコのミーちゃんが私の傍に来ると焼きもちを焼いて、
追いかけて行きます(汗
可愛そうなミーちゃんです。

やはりかじっていますか。
うちも、畳はかじられて、ボロボロなんです!
壁紙も剥がして遊んでいます。。。。とほほです。
オモチャは即効で壊されてしまいます。

後でご連絡いたしますね。
とっても嬉しいです!
2016年01月19日(Tue) 19:04
Re: mimiha さま
編集
こんにちわ♪

冬の間はお庭の手入れが終わるとやっとほっと出来ます。
うちも本宅のツルバラの剪定と誘引が終わったので
後は本剪定まで少し時間が出来ました^^。

セイラはピンクグラデーションの可愛いバラ。
本宅に置いてあるので耐寒性は???です。
説明書は余り当てに出来ないので、こればかりは植えてみないとね~。

mimihaさんの次のバラは何かしら?
又ブログを楽しみにしていますね~♪
2016年01月19日(Tue) 19:10
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

つるマルメゾンはお花がギュッと詰まっていて
色も形も素敵なバラです。
でも、枝が硬くて元気が良すぎて暴れるのよ~。
ビュンビュン伸びてきて、襲い掛かってくるようなバラなの。
寒冷地ではホドホドに伸びて良いかもしれません?
(これは本宅に植えてあるのです)

> ピンクグリーンアイス、初めて知りました
> グリーンアイスの枝変わりかな?

そうなんです。
とっても可愛い色でしょう~^^。
お友達に頂いた一枝がやっと成長しました♪
多分グリーンアイスと同じ性格だと思います。
枝ぶりやお花の大きさはブリーンアイスと全く同じです。

ミニバラも簡単そうで気難しいのも有るのかしら。。。
きっと環境もあるのでしょう。

2016年01月19日(Tue) 19:17
こんにちは
編集
外がこの寒さですから、バラの写真たちが天使のプレゼントのように見えます。
綺麗ですね💛
5月の花を見ながらだと、この寒さも少し和らぐきがします。
2016年01月20日(Wed) 13:36
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こちらでは雪でしたよ~。
暖冬といわれながら、流石に冬です。

バラの写真は撮ってあるつもりですが
5月からは忙しくて中々アップできません。

> 外がこの寒さですから、バラの写真たちが天使のプレゼントのように見えます。


有難うございます♪
数ヵ月後の春が来るのが楽しみです。
切ろうと思っているバラもこうやって見ると可愛いかしらなんて思えます。

2016年01月20日(Wed) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL