TOPDIY ≫ イスのペイント

イスのペイント

去年 Yオーナー会のビンゴ大会で当選した 素敵なイス。
いつか変身させようと思っていました 

やっとペイントの季節到来~。

さて 一日目の夜は 部屋の中でペイント開始。
ナチュラル色のイスに 最初に「ブルー」 を塗り、乾いたら 「白」 を塗りました。

でも部屋の中でのペイントはワンコがいたずらをするので落ち着きません 
ワンコの爪に ブルーの塗装が付いているし~~(汗

15christene1110_5851.jpg



次の日は 外に出て塗装。
白の上に 最終の色 「ブルーグレー」を塗っていきました


裏に元のナチュラル色が有りました。↓
15paintchair1119_5980.jpg

一回目に塗った ブルーが見えています。

15paintchair1119_5981.jpg

ブルーグレーを塗って 布で軽く拭きました。

15paint1119_5973.jpg

↓ これがブルーグレー。
15paintbluegrey1119_5975.jpg

15paintbluegrey1119_5976.jpg

うん、こんな感じで良いかな 

15paintchair1119_5977.jpg

ブルーグレーが少しかすれて 下の白を出しています。
もう少し グレーに近い色が出したかったのですが 色が有りませんので
これでよい事に (笑

外での作業は 風が吹くと新聞が飛んだり 埃が付いたり
中々大変です。。。。

皆様 お元気で~。







Comment

No title
編集
アンティーク風に塗ったんですね。
この塗り方は日本でもバリでも流行しています。
塗装仕事は思いもかけないところが汚れていたりして後始末が大変な時がありますね。
2015年11月22日(Sun) 07:13
No title
編集
おおっ ステキですね^^ こないだの薪小屋と同系色にして、
お洒落です^^
2015年11月22日(Sun) 16:49
Re: 親父 さま
編集
こんにちわ。

ペイントのこと、良くご存知なんですか?
そう、色々な所が汚れてしまいます。
今回も床に付いていたり、洋服に付いていました。

ペイント結構好きなんです♪
2015年11月22日(Sun) 21:22
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ。

小さな椅子ですが、自分の好きな色に出来て
満足です~。
冬はペイントの季節です!

2015年11月22日(Sun) 21:35
No title
編集
うわ~素敵に仕上がっていますね。
私、ブルグレーって一番好きな色なんです。
主張しなくて、すがすがしくて・・。

薪小屋の時もいい色~って思っていました。

ペイント、確かに汚れますよね・・・。
ペイント違いですが、ジェルネイルをセルフでやっても汚れますから(笑)
2015年11月22日(Sun) 22:51
みゆさま
編集
こんにちわ。
ジェルネイルを自分でなさっているのですか。
そう、やはり汚れますか。

ペイントは本当にいつの間にか変な場所にペンキが付いていて
困ります~。
二年前、冬にダウンジャケットの袖や後ろにベタベタ付いてしまって
それ以来恥ずかしくて外では着れません(汗

でも楽しいから止められないのよ~。
2015年11月23日(Mon) 20:49
こんにちは♪
編集
大遅刻?ですぅ

ブルーグレーっていい色ですね。
お洋服もこういうのが好きかもデス♪

私、ペイントをやったことがないの・・
とっかかりが億劫でね、やり出すと面白いですか?
そしたらまた、何でもかんでも塗りたくなりますねpp
2015年11月24日(Tue) 14:06
miyakoさま
編集
こんにちわ♪

私もこの色好きなんです。
同じ趣味で嬉しいです~。

私は色々な物に塗っています。
デッキの椅子やテーブル、リビングの椅子などなど。

とても楽しいですよ~。
好きな色に変えられるのですから♪
まずは小物から試してみますか?
2015年11月24日(Tue) 20:44
こんにちは
編集
ご心配をおかけしました。
次女もやっと回復して、いつもの日々がやってきました。
ありがとうございました。

色を塗り重ねてふき取っての丁寧な仕事で、素敵な仕上がりですね。
⇩の薪小屋との色合いも合っていますし、冬の季節の楽しみが出来ましたね。
でも薪小屋がとても素敵でびっくりしました。
私だったら薪じゃなくて自分の秘密部屋にしたいくらいです。
ドアの細工も、明かりの感じもインテリアのお手本にしたいですよ。
小屋に入るのが楽しくなっちゃいますね。
2015年11月29日(Sun) 13:26
カミさんさま
編集
こんにちわ(^^)
無事に退院出来て本当に良かったですね。
もうとても心配しましたよ。
あー一安心です💖

ペンキ塗りは楽しいです。
余り広い場所だと疲れますがこの位のサイズが良いでね。

薪小屋褒めて頂きありがとうございます。
イメージ通りの小屋で、私も満足です。
三人の大工さんに会いましたが、お値段も大切ですが、やはり
センスが合うかどうかが大切です。
2015年11月30日(Mon) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL