TOP日々の事 ≫ お山でのレッスン

お山でのレッスン

お山も大分寒くなってきました。
雨が降ると 尚寒くなります。
でも今は室温22度 (^∇^)ノ 薪ストーブのお陰です。

さて、お山ではガーデンの冬の準備中。

その合間に お山の生活を楽しんでいます。

最近行っているのは、パン作り。
こちらは個人のお宅なので場所とお名前はお許し下さい。

先日は チョココロネ。
生徒さんは私を含めて三人。
皆さんご近所のかた。

もちろん手捏ね。
丸めて。
15bread1114[1]
伸ばして。
15bread1114_2239[1]
伸ばして。
15bread1114_2240[1]
クルクルして焼きます。

焼いている間に ランチをご馳走になりました♪
15bread1114_2249.jpg
焼きあがったパンにチョコを入れて。
15bread1114_2251.jpg

美味しいコーヒーと共に試食タイム。
15bread1114_2252.jpg
フワフワして優しいお味のパン。
ご一緒した方たちとも楽しく過ごしました 

もうヒトツは、ヨガ教室。

1511yoga.png

近くの会議室で行なっています。
その日の生徒さんは私を含めて三人。
男の人も頑張っていましたよ 

予約をしなくて良いのが便利なの。
その日に体調が良くて その時間に行けばOK.
そんなゆる~いお教室は 体調にアップダウンがあるワタクシにはぴったりです。

ウエアも、都会とは違って皆さん普通の格好。
それぞれ動き易い服装でやっています。

ただね、ちょっとお部屋が寒いのよ。。。。。
前回そこで風邪を引きました (;_;)
今週はどうしようかな~。

お山の生活も充実してきました 

Comment

No title
編集
焼きたてパンは美味しいですよね。
今の寒い時期、発行はどのようにしてるんでしょうか。
日本だとレンジを使うのかな?
2015年11月19日(Thu) 06:42
こんにちは
編集
個人のお宅の、少人数のパン教室、とても良い感じですね。
お昼まで皆さんとご一緒出来るんですか。
楽しみながらパン作りを覚えて、素敵なランチ♥
お近くなら通いたいです!
ヨガも良いですよね。
わたしは毎朝ストレッチとヨガをやって、関節を柔らかくするようにしています。
自己流ですから、ハチャメチャヨガですけど(*^_^*)
ただ、身体も気持ちもスッキリしますし、1日身体がよく動くのは嬉しいですね。
2015年11月19日(Thu) 12:34
こんばんは♪
編集
こじんまりしたパン教室、いいですね~♪
なんてたってその後の試食会が楽しみです(^O^)
私も習ってみたいです。

ヨガはね、もう一ヶ月も休んでいるので、身体がすっかり固くなってきました(戻って来ました)
私の行ってる処はシニアが多くてウエアもやっぱり普通です^m^
2015年11月19日(Thu) 18:21
Re: 親父 さま
編集
こんにちわ。

焼きたてはフカフカしてそれだけでも美味しいですね。

発酵は電子レンジでしています。
レンジ機能が良くなってきて、美味しくできます。


2015年11月19日(Thu) 20:19
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ。

> 個人のお宅の、少人数のパン教室、とても良い感じですね。

そうなんです。
先生のお宅で少人数のパン教室。
でも人気があるのかしら。予約が中々取れないのが困りもの。

お近くならお誘いするのにね~。

ヨガもなさっているのですか。
私も行ける時は行こうと思っているのですが
お部屋が 寒くて。。。。
続けないと身体も硬くなりますね。

朝ストレッチとは、素敵な一日のスタート。
2015年11月19日(Thu) 20:27
Re: miyako さま >こんばんは♪
編集
こんにちわ。

私はパン大好きなんです。
毎日朝昼食べています。
自分で作れると好きな安全なパンが食べれるかな、なんて。

> こじんまりしたパン教室、いいですね~♪

東京の大教室のパン教室よりも
のんびり出来ていいです。

> ヨガはね、もう一ヶ月も休んでいるので、身体がすっかり固くなってきました(戻って来ました)

あ、やはりなさっているのですか。
身体のストレッチは気持ちよいですよね。

2015年11月19日(Thu) 20:33
No title
編集
チョココロネ大好き~♪

パン教室いいですね~
いつも自己流なので、一度パン教室で基礎を習いたいと
思っているんですよ(*^_^*)
パンの焼ける匂いって、幸せの匂いですよね~♪
想像しただけでパン食べたくなっちゃった^^

おっ!フリースタイルのヨガ教室もいいな♪
予約もせずに今日は行けそうかなって時に行くのって
負担にならずにいいですね~
その日はそれ!って決まってしまうと
段々負担になって、ストレスになってくるんですよね。。
そこのヨガ教室・私向きです~^^

現在・運動ゼロなので、身体すごく固いです^^;
2015年11月19日(Thu) 23:46
kaori さま
編集
こんにちわ。

kaoriさんはいつも美味しそうなパンを焼いていらっしゃるので
習わなくても大丈夫そうよ~。
パンは毎日食べる物なので、上手に出来たら嬉しいですね。
私ももっと習っていつか自分のパンで毎日を過ごしたいです。

そう、予約のいらないお稽古事が一番楽です。
私も決まっているとストレスになります。
その日に体調が悪い日もありますが、予約していると無理しちゃいますから。
2015年11月20日(Fri) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL