TOPスポンサー広告 ≫ ヘビが出た~!TOPガーデニング ≫ ヘビが出た~!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ヘビが出た~!

うちの通路のチップの上に棒かしら?

15snake1015a_5833.jpg

え?動いている?

15snake1015_5831.jpg

もしかして ヘビ?
思わず「きゃ~~~!」

でも一人だから、誰も飛んできてはくれません。。。。。
(ちょっと寂しいな)

仕方なく、気持ちを持ち直して、カメラを取りに。。。。

顔もばっちり撮れましたね。

15snake1015_5832.jpg

「黒ヘビさん、こんにちわ。」

もちろん、つついたり、脅かしたりしませんよ。
静かに見守っていますと、あちらもソロソロと、動かないような振りをしながら
穴に入っていきました。

数日同じ場所で見かけました。
このノリウツギの下辺り。

15noriutugi1015_5835.jpg

朝は怖くてこの辺へは行けません。

毒の有るへびでしょうか???
詳しい方がいらしたら、是非教えて下さい。

秋丁子。
すぐ散ってしまいました。

15akicyouji1015_5838.jpg

黒へびさん、ご遠慮なくネズミやモグラを沢山食べて下さいね!

ワタクシは危害を加えるつもりは有りませんので、
どうぞ そっとお帰り下さい。。。。。。


皆様 お元気で~。



Comment

No title
編集
秋になってもまだ蛇が出るんでしょうか。
顔のアップ不気味ですね、舌も出てるのかな~?
温度が低いと動きも遅くなるようなので、これから冬眠に向けて準備をするんでしょうね。
2015年10月28日(Wed) 06:11
No title
編集
涼しい所なのに居るんですね!!
苦手です~~~~~。
そのあたりに巣穴があるのかな?
2015年10月28日(Wed) 10:02
こんにちは
編集
あらぁ~、冬眠前のご馳走を食べに出てきたんですね。
ヘビの種類は判りませんが、お庭が元気な証拠ですよ。
強い農薬等が巻かれた場所には、絶対近寄ってきませんから。
ヘビは金運を運んでくれますから、宝くじを買ってみませんか?
2015年10月28日(Wed) 12:48
こんにちは♪
編集
うわぁ こんな真っ黒い蛇は初めてですよ!
寒いところに住むものなのかしら?
ほんとねぇ・・冬眠前の腹ごしらえにおいでになったのね!

蛇を見たらいいことあるって思うべし(内心怖いけどププ)
昔々、子供の頃、蛇が足の親指の上を通って行ったことがあります。。
その冷たい感触を今でも覚えています。
2015年10月28日(Wed) 13:12
No title
編集
うぅぅ・・苦手です。怖いです。

運よく今のところは一度も遭遇していませんが
庭にもいるはず(抜け殻ありましたもの・・)
できれば一生会いたくないです^^;
でも
野ねずみやモグラを食べてくれるのは大歓迎です^^;

2015年10月28日(Wed) 14:32
No title
編集
うわぁ〜
お写真とばしました。
ノリウツギのお写真から見ています。きれいなピンク。
写真も見られません。
他の方のブログにものっていました。
今、エサをたくさん捕る時なのでしょうか。
気をつけたいと思います。
ほんと遭遇したくないです。
以前、地元の植木屋さんが、この辺り(うちの周りの丘)はいないと
言っていましたが、いつも用心しています。

2015年10月28日(Wed) 18:05
Re: 親父 さま
編集
こんにちわ。

びっくりしましたが動作が遅くてノロノロしていたので
どうにか対処できました。

これから冬眠の準備でしょうか?

> 顔のアップ不気味ですね、舌も出てるのかな~?

良く見ると確かに舌もちょろっと出ていますね(汗
毒蛇で無いと良いのですが、良く似た蛇で毒の有るヤマカガシもいるんですよね~。
2015年10月28日(Wed) 20:40
Re: マビ母さま
編集
山ですから、いてもおかしくないのですが
人間がガサガサしている時間帯は隠れていて欲しいわ~。

> そのあたりに巣穴があるのかな?

うちの土地には、ねずみ、モグラ、ミミズ、カエルと
大好物が一杯ですから、ヘビも嬉しいはずです。。。。
2015年10月28日(Wed) 20:42
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ。

> あらぁ~、冬眠前のご馳走を食べに出てきたんですね。

そうかもしれません。
ねずみ、カエル、ミミズ、モグラ、何でも揃っているお庭ですから(笑

> ヘビの種類は判りませんが、お庭が元気な証拠ですよ。
> 強い農薬等が巻かれた場所には、絶対近寄ってきませんから。

そうなんですか!
農薬は全然撒いていませんから、自然といえば自然ですから
心地よいのかしら。

> ヘビは金運を運んでくれますから、宝くじを買ってみませんか?

あはは、本当に金運を運んでくるかしら?
最近は出る一方なので、少し入れば嬉しいな~。
宝くじって買った事がないのです。
2015年10月28日(Wed) 20:45
Re: miyakoさま>こんにちは♪
編集
こんにちわ。

> ほんとねぇ・・冬眠前の腹ごしらえにおいでになったのね!

そうかもしれませんね。
お休み前のご馳走を探してやってきたのかしら?
沢山食べてお休み下さい~。

> 蛇を見たらいいことあるって思うべし(内心怖いけどププ)

そうなの~?
いいこと有るかしら?嬉しいな~♪(単純)

> 昔々、子供の頃、蛇が足の親指の上を通って行ったことがあります。。
> その冷たい感触を今でも覚えています。

ひえ~~。
それは怖い経験ですね。
ヌメっとしていたのかしら。。。。
2015年10月28日(Wed) 20:48
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

ばったり会うと、かなりびっくりします。
お山ですから仕方ないかなとも思うのですが
でも、私の活動時間帯にはどこかに行っていて欲しいな~。
暗くなったら、お庭は止めたほうが良いですね。

> うぅぅ・・苦手です。怖いです。

うん、そうそう。
怖いです。

> 野ねずみやモグラを食べてくれるのは大歓迎です^^;

そう思って、そっと見送りました。。。(笑
2015年10月28日(Wed) 20:51
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ。

> お写真とばしました。

え~、それ程お嫌いなんですか。
私も怖かったですが、襲われなかったので
ほっとしました。
お庭には色々な動物や昆虫がいますから、ヘビもその一つ。

> 他の方のブログにものっていました。

そうなんですか。
冬眠前の活動期なのですかしら。

お気をつけてね。
なるべくガサガサさせてからお庭のお仕事をなさるといいと思います。

2015年10月28日(Wed) 20:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月29日(Thu) 11:26
黒いヘビ
編集
私の所には青大将がいますが、黒い蛇は見たことないです。
蛇の写真を撮るなんて思いもしませんでした。
同じ庭の住人?ですからね~
悪さをしないのだったら良いですが。
平地も朝夕寒くなりました。お山はもっとでしょう。
お風邪などひかれませんように!
2015年10月31日(Sat) 20:56
チコちゃん さま
編集
怖かったです!急に見たからびっくりしました。
ま、予約して出てくる訳ではないですから(≧∇≦)


幸運を運んでくれると嬉しいわ。
でも、幸運の前に、風邪を引いてしまいました💦
2015年11月01日(Sun) 19:07
Re: カギコメさま
編集
そうだったのですか!
それはそれは♪♪
嬉しいお知らせでしたね~。
私も期待して待っておりまする!(笑
2015年11月06日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

