TOP☆病気 病院 ≫ 怖かった話(ネコ関係)

怖かった話(ネコ関係)

いつもネットでワンコとニャンコのご飯を買っています。
今回も食事をオーダーして、ついでに「ノミダニ除けの薬」を買ってみました。
首に垂らすタイプ。

いつもは獣医さんで買って「フ●ントライン」を使っていますが
比較するとこれがお安いの。
お安くて効き目があればいうことなし、なんて。。。。。。

届いてから、すぐ、ミッシェルの首筋に付けました。

ミッシェルは暫くして ちょっと吐きました。

mishel_0959.jpg

午後お買い物から帰ってくると、どうも様子が変です 
うずくまって、じっとしていて、いつもは「お帰り~。」って出迎えるのに
起きてきません 

「え?おかしいな。」 良く見ると部屋のあちこちに吐いた跡が。。。。。
「どうしたの?」 

私はジト~っと冷や汗が出てきて、焦りました

「あの 薬のせいだ!」とすぐピンと来ました。

100324_pets_15[1]
<全てのネコが合わないとは思いませんが、強い薬です。>

ぐったりしているミッシェル。

「ごめんね、ごめんね。」

「とにかく洗わないと!」
お風呂場に連れて行き、嫌がるミッシェルの首を何回もシャンプーしました。
そして、ドライヤーをしっかりかけて乾かしました。
ぐったりして、大人しいミッシェル。

ミッシェルは私を信頼しているのに、何てバカな事をしてしまったのでしょう 

次の日も具合が悪そうなので、獣医さんに連れて行きました。

「水分補給して様子を見ましょう。」とのこと。
車の中で、又吐きました。

もう年ですから、何かあったら大変です。
そして、痩せているから体に堪えます。

「あ~もういつもと違う事をしてはいけない。」と心に誓いました 

今はやっとご飯も食べるようになり、動けるようになりました。
もう大丈夫。。。。

怖い事件でした。何も無くて良かった。。。。

皆様のわんちゃん、ネコちゃんもどうぞお元気で過ごしますように。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わかります~
家の久遠も、最近しょっちゅう調子が悪いので・・・。
回復してよかったですね~(^-^)

フロントライン、犬用も猫用も、ネットでお安く買えますよ~
私は楽天で毎年購入しています。
2015年10月13日(Tue) 23:30
こんにちは
編集
そんなにご自分を責めないでください。
良かれと思って、やった事なんですから。
でも、本当に猫も犬も高齢になってくると、色々気をつけなくてはいけませんね。
わたしも、この前やってしまったんですよ。
愛犬の誕生日にやってしまいました。
いつも、ちょっと良いドッグフードを揚げたり、自作のワンコスイーツをあげていたのですが、市販のワンコケーキをあげたんですよ。
翌朝、変な鳴き方をしていたので、見に行ってみると…
吐いて下して、苦しそうにしていました。
吐くのはその時だけでしたが、5日ほど下痢が続きました。
餌を一切食べさせず水だけのまして、少し落ち着いた頃から薬を飲ませていきました。
とても後悔しています。
2015年10月14日(Wed) 13:09
こんにちは♪
編集
まぁ怖い事!猫ちゃんにも合う合わないがあるのですね!
フードでもガンとして食べないってことないですか?
人間は何でも食べるのに。。
うちの子は(うちにもワンとニャンがおりますの)ノミダニ除けってしたことないです。
ずっとお家の中なんですけど必要かしら?

ミッシェルちゃん早く元気にな~れ!
お名前もお洒落ですねぇ^m^
2015年10月14日(Wed) 16:48
No title
編集
まぁーー><  怖かったですね。けれど、落ち着いてくれて
本当に良かったですね。
どんなに心配したことでしょう。MaryRoseさん、さぞさぞどきどきした
ことでしょう、
そして、ミシェルちゃん、可愛らしくきれいな猫ちゃんですね^ ^
2015年10月15日(Thu) 13:33
Re: みゆさま
編集
こんにちわ。

久遠ちゃん具合は如何ですか?
言葉が言えないだけに余計に心配ですよね。

慌てました!
もう10歳なので何か有ったら致命傷になりそうで。。。

> フロントライン、犬用も猫用も、ネットでお安く買えますよ~
> 私は楽天で毎年購入しています。

楽天ですか。
次回はフロントラインを探してみます。
2015年10月17日(Sat) 21:51
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ。

> そんなにご自分を責めないでください。

有難うございます。
でも、新しい薬を試した私の責任ですから(泣
回復してくれて本当に安堵しました!

カミさんも失敗があったのですか。
私だけでは無いと分かって少しほっとしました。(変な言い方でごめんなさい。)

次女ちゃんも市販のケーキにあたってしまったのですか。
自宅で自分で作るケーキやお菓子や御食事は
保存料や人口甘味料や不純物が入っていませんから
安心ですよね。
市販の物ははやり気をつけないといけないと改めて感じました。

私も食べ物も気をつけます!

そちらも良くなって良かったですね♪
2015年10月17日(Sat) 21:58
Re:miyakoさま> こんにちは♪
編集
こんにちわ♪

うちの子は10歳でとても痩せていてすぐ吐く子なんです。
だから、何かあると致命傷になるので冷や汗が出ました。

きっと大丈夫なネコもいるのでしょう。

> フードでもガンとして食べないってことないですか?

フードの好き嫌いも有りますね。
好きな物でも続けると、すぐ飽きて食べなくなったりします(汗

> うちの子は(うちにもワンとニャンがおりますの)ノミダニ除けってしたことないです。
> ずっとお家の中なんですけど必要かしら?

そちらもネコちゃんとワンコがいらっしゃるのね♪
わ~お友達!

うちも、二年前まではネコはノミダニ剤はしていなかったのです。
うちも完全家ネコですから。
でもワンコがきっと持ち帰ったダニが付いてしまって
可愛そうな事になったので、付けるようになりました。
獣医曰く、ノミダニはワンコや人間も家に持ち帰るそうです。

> ミッシェルちゃん早く元気にな~れ!

ありがとう~♪

2015年10月17日(Sat) 22:04
Re:mimihaさま
編集
こんにちわ。

本当に心配&後悔でぐったり疲れました!
でもやっと元気になっていつものようにご飯も食べてくれるので
一安心です。

お風呂でも嫌がらずに(嫌がったけれど、それ程でもなく)
頑張ってくれたミッシェルのお陰です。

> そして、ミシェルちゃん、可愛らしくきれいな猫ちゃんですね^ ^

まままぁ、ありがとう~♪
2015年10月17日(Sat) 22:07
No title
編集
えっ、それは大変でしたね・・。
うちのネコたちにもときどきやってますけど、
合わないクスリもあるんですね。
ただのノミのクスリだと思って侮ってはいけないんですね。
私も肝に銘じておきます。
回復しているみたいでほんと良かったです。
2015年10月18日(Sun) 05:02
yoyoさま
編集
こんにちわ♪

イヌネコのノミダニの薬も最近は色々出ています。
昔はフロントラインだけだったのですが。

10歳になるミッシェルには強かったみたいで
吐いて具合悪そうにうずくまっているので、すぐ分かりました。
はっきり分かったので、すぐ洗えて良かったです。

yoyoさんのネコちゃん達はお元気~?
言葉のいえない動物達なので、飼い主の注意が必要ですね。
2015年10月18日(Sun) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL