TOPガーデニング ≫ ガーデンの紅葉

ガーデンの紅葉

遠くに紅葉を見に行くのにはちょっと慌しい日々。
(今年はオットが忙しくって。。。。)

そこで お山の我が家のお庭の紅葉でまったりしましょう~

まだまだ本格的な紅葉には早いけれど
ほんの少し色付いてきました。

15gardenkouyou1011C_5783.jpg

桂の木の甘~い香りが広がっています。

15gardenkouyou1011C_5782.jpg

↓ノリウツギがピンク色に。
黄色い葉はタイサンボク。
15gardenkouyou1011C_5784.jpg

今日は Y工務店のオーナーズ会があり、
バーベキュー会、ビンゴ大会がありました。

毎年盛大に行なわれ、沢山のオーナーが集まります 
牛肉や豚肉、焼き鳥、焼きソバ、野菜、トン汁、ジェラードを頂き
もう食べれません~っと言うほど食べました。
いつも有難うございます 

<食べるのに夢中で写真がありません。>

「食欲の秋」は止まりません 
明日から少し制限しなくっちゃ (。>ω<。)ノ

さて、今年の秋バラはダメでした 
夏の剪定はしてはいけませんね。
少し深く切りすぎて 失敗かな!!! 蕾が膨らまないうちに冬が来そうです。

これだけ咲いています。 プチトリアノン。
15petittrianon1011-5768.jpg

15petitrianon1011C_5769.jpg

寒冷地のバラ栽培は 暖地とは違うのでまだまだ試行錯誤しています。

皆様 どうぞお元気で!!!

Comment

こんにちは
編集
お家の回りが紅葉って、羨ましいです。
この辺りは紅葉がないですから。
紅葉する樹木も、綺麗に紅葉する事がないんですよね。
潮風で、赤くなる前に茶色になっちゃいます。
お庭の回り、キレイでしょうね。
2015年10月12日(Mon) 13:49
こんにちは♪
編集
高原の別荘ライフ、素敵ですね~☆
MaryRoseさんは八ヶ岳なんですか?
柳生博さんの近くですかぁ?
私、途中からだから分からなくて・・でもね、自分のことじゃなくても興味津々^^
失礼ですけどぼつぼつ過去記事を見せて頂きますね!

何ていうか、kaoriさんもふみ乃さんも(今のところ仲良くさせてもらってる方々)それぞれ、今に至るまでの物語があるように思います♪
本のページをめくるかのごとく・・う~んワクワク^m^

リンクさんにも惹かれる所がいっぱいで~す(^O^) ノゾキニイコウ^^
って見てたら・・私もしていただいててありがとうございます♡ シラナンダ~^^;
2015年10月12日(Mon) 17:31
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
そちらは紅葉しないのですか!
暖かい海岸沿いは随分違うのですね~。
紅葉がないとちょっと寂しい秋ですが
寒くならないのは羨ましいです。

お山は夕方は12度位に下がり、日が暮れてから外に出るのはもう寒いです。
室内はポカポカしていて、結構暖かいのが嬉しいです。

秋から冬へ。
今年もあっという間ですね。


2015年10月12日(Mon) 18:34
Re: miyako さま>こんにちは♪
編集
こんにちわ♪
miyakoさんのブログを見たら私のブログがリンクされていたので
早速こちらもリンク致しました^^。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

> 柳生博さんの近くですかぁ?

柳生さんのお店より少し南です。
あそこはかなり標高が高いのですよ。
いらしたことありますか?

そうそう、共通のお友達がいて楽しいです。
皆さんガーデニングに一生懸命で
とても参考になります。

2015年10月12日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL