TOPスポンサー広告 ≫ エゴマ油TOP日々の事 ≫ エゴマ油

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

エゴマ油

健康の大切さを実感して 今まで以上に食生活を気をつけています。
といっても 今までも野菜食中心の健康志向でしたが。

最近はエゴマオイルを摂取しています。

15egomaoil0908.jpg

皆様もご存知でしょうが、エゴマ油は アルファ3系 アルファリノレン酸 不飽和脂肪酸を含んでいます。

例えば他の油との比較によりますと
アルファ リノレン酸の含有量

エゴマ油 61.5%
ごま油 03%
コーン油 1%
オリーブ油 0.6%

アルファリノレン酸 を摂取すると 「血流改善、血栓予防」効果、「アレルギーを抑制する」効果
「老化を防止する」効果、 「うつ症状を軽減する」効果 など。
その他: 循環器・呼吸器系: 心血管疾患の初期予防、高血圧抑制
美容系: 皮膚のしわやたるみ予防 だそうです。 (以上 ネットからの引用)

体内では作れないそうです。
ただし、熱には弱いので、サラダにかけたり、スープに入れて飲んでいます。

南雲吉則さんの書籍 「エゴマオイルで30歳若返る。」 に詳しく書かれています ♪

もちろん余り取りすぎにはご用心。油ですから、カロリー過剰になりますね。
効果はどうでしょうか???

皆様の健康食品は何ですか? ^^。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは♪

私も最近えごま油のサプリを飲んでます(*^m^*)
30歳も若返るのですか。どうしましょう(笑)
噂のものは何でも飛びつきタイプで
すぐに飽きちゃう
継続しないとその良さがわからないですよね。
とりあえず無くなるまで飲んでみます^^;

お肌ぷりんぷるんになりたいです^^
2015年09月08日(Tue) 23:45
Kaoriさま
編集
こんにちわ(^^)
サプリメントですか。効果が有ると良いですね。南雲さんの本に寄ると、サプリメントは効果を実感しない時は止めた方が良い、と書いてありました。エゴマ油に限らず。
私はオイルをそのまま摂取していますが、特に変化は感じないな〜(≧∇≦)今まだ1本目ですからもう少しやってみますわ😄
2015年09月09日(Wed) 09:42
こんにちは
編集
エゴマ油も、熱に弱いのですね。
身体に良い油は興味があるのですが、わたしココナッツオイルを買って使いこなせる事が出来ずにいますから…
新しい油を買うのを、躊躇してしまってます。
ココナッツオイルをなんとか使い切ってしまうまでは、と思っているんですよ。
2015年09月09日(Wed) 13:09
Re:カミさん さま> こんにちは
編集
こんにちわ。

エゴマオイルはトランス脂肪酸も入っていなくて身体によい油らしいです。
でも市販のケーキとかパイとか身体に悪い食べ物も結構食べていますから
余り気にしなくても同じかしら^^。

> ココナッツオイルをなんとか使い切ってしまうまでは、と思っているんですよ。

そうですか。
ココナッツオイルも良いのですか。

私はエゴマオイルはそのままサラダにかけたり、煮物に掛けたり、スープに入れたり
調理した後に掛けて使っています。
2015年09月09日(Wed) 16:03
No title
編集
エゴマオイルが身体に良いのは知っていますが手に入らない。
親父はココナツバージンオイルとココナツオイルを使ってます。
揚げ物には向かないのでキャノーラ油を揚げ物に。
身体に良い油は全て熱に弱いのですね。
2015年09月10日(Thu) 06:52
No title
編集
こんにちは~🐕

エゴマで30歳も若返る・・
キャーどうしましょ
今から30歳若返るのも・・大変そうなので・・

でも健康体の為に今度、健康食品店で捜してみます
為になる情報・・ありがとうございます⚘
2015年09月10日(Thu) 08:08
親父さま
編集
こんにちわ(^^)

ココナッツオイルを使っているのですか。
そちらでは手に入りやすいのでしょうか。
エゴマ油は人気があり、有名なスーパーでも
中々手に入りません。
でも、長野の道の駅などで地元のエゴマを使った商品が見つかたり
します。
健康食品は上手に生活に取り入れたいですね。
2015年09月10日(Thu) 10:23
マキシマスさま
編集
こんにちわ♪

おめでとうございます~。これから楽しみですね。
コメント欄が凄くてコメント入れられません(笑

本当に30歳若返ったら、どうしましょう~!あはは。
オイルはある程度必要な要素なので質の良い油を取らないとダメ。
油カットの生活はいけないのよね。(一時やりましたが。。)
エゴマ油を買うときは「低温圧搾」が効果があるとの事。
探してみてくださいね。

そちらは質の良いオリーブオイルが手に入るのでしょうね。
熱を加えるオイルはオリーブオイルが良いそうです♪
2015年09月10日(Thu) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

