TOP☆ごはん 身の回りの物 手作り ≫ 湯たんぽの季節

湯たんぽの季節

このところ すっかり秋めいて 夜は寒くなってきました。

ニャンコとワンコには湯たんぽを入れ始めました 
8月30日から入れていますから 今年は早いです!

15yutanpo0902C_5563.jpg

大きな湯たんぽに たっぷりの熱湯を入れて 袋に入れてから
それぞれのベッドの毛布の下に置いてあげます。

ニャンコのベッドルーム 初公開 

blg15mishelbedroom0902_5565.jpg
<赤い丸印が 湯たんぽが入っている場所>


blg15mishelbedroom2_5566.jpg
ぬくぬく~。暖かい湯たんぽがお気に入りで昼間もココが大好き。


実はここは ベッドルーム。
夜は私の胸の上で寝るニャンコ 

毎晩 ふみふみされて、痛い~~! 嬉しい~!

こんな感じ。
blg15mishelbedroom0902C_5568.jpg

私が起きているうちは ずっとフミフミして、胸の上に。
私が寝付くと 自分のベッドに戻ります。

そして、朝になると 又私の胸の上にやって来るの。
愛おしい~~~


一昨日、吐いてしまったクリスティーヌ。
一日絶食して ビオフェルミンを一錠食べさせたら治ったみたい。

blg15christene0902a_5559.jpg

今日は カツオブシ一袋、サツマイモを細かくして、鳥の胸肉を入れたスープ。
スプーンでつぶしてあげて、これにドライフードをいつもの半分くらい。

blg15food0902_5564.jpg

私も一緒に同じ物を食べています
何の味付けもありませんが、結構美味しいですよ(笑

この子達から 沢山の愛情を貰っています。

15christenemishel0902C_5571.jpg


Comment

No title
編集
お山はあっという間に秋ですよね~

Maryroseさん、お優しい~、
ミシェルちゃんがふみふみしてくれるの
にどかさないのですね~
うちのヒナちゃんは5キロあるので(´・ω・`)、
乗られたら重くて息ができませんヽ(;▽;)ノ
なので、どけます(笑)

ブログにアップまだしていませんが、実は久遠が
また調子悪いです・・・。

わんこも10歳過ぎるといろいろあって大変です。
2015年09月03日(Thu) 00:06
No title
編集
ミシェルちゃんに湯たんぽ、もうそんなに冷え込むようになったんですね。
いいですね、寝付くまで一緒というのは、でも胸は苦しい。
我が家は股の間、両脇と決まっております。

クリスティーヌちゃんもビオフェルミン呑んで良くなったみたいで良かったです。
うちのマーニも絶食、ビオフェルミン、一緒ですねぇ。

2015年09月03日(Thu) 04:37
こんにちは
編集
あら、もう湯たんぽなんですか?!
お山はもう冷え込む季節になっているんですね。
ニャンコは寒がりさんですし、キャバリアは身体の弱い子が多いと聞きますから、暖かくしてあげないといけませんよね。
ほんの少しで良いので、湯たんぽ姿見てみたいです♥
2015年09月03日(Thu) 15:01
No title
編集
こんにちは~🐕🐈

気持ち良い自分のベットと愛猫と愛犬
窓からの見える庭の草花
肌寒くなったお山の暮らし・・

クリステーヌも体調が回復・・同じフードを食べて・・
ブログから静かに過ぎて行く豊かな時間を感じます
2015年09月04日(Fri) 17:45
もう湯たんぽ~?
編集
そうですよね~高原ですものね!
温暖な私の地方でも朝方お布団が欲しくなりましたし・・・
Maryroseさんの胸の上で寝れるのも幸せな事でしょうが
ぬくぬくとあったかい湯たんぽも必需品なんでしょうね~
贅沢三昧じゃないですか~?
で、クリスティーヌちゃんはベッドに乗らないのかしら。
うれしいけど重すぎますよネ
2015年09月04日(Fri) 20:55
みゆさま
編集
こんにちわ。
ひなちゃんは5キロもあるとは大きいですね〜。きっと健康なのかしら。羨ましいです!ミーは痩せていてすぐ吐く子なの。
胸でフミフミは、私が傷だらけになります(≧∇≦)でも可愛いから我慢なのよ。
久遠ちゃん、心配ですね。どんな様子かしら?色々病気も出てくる年齢だからお気をつけて下さい。
ミーも11歳だから、なるべく側にいてあげたいのです(^^)
2015年09月05日(Sat) 11:40
親父さんさま
編集
こんにちわ(^^)

そちらも猫ちゃん達と一緒に寝てるのですか。可愛いですよね〜(^^)
猫は気ままと言われますが、呼べば来るし、帰宅したらお迎えに来るし、とても愛らしい生き物です!
マニーちゃん、良くなりましたか?うちはあれからちょっと食欲が落ちていて、心配です。でも、こちらは動物病院が沢山あるので安心ですが。元気が一番ですね。
2015年09月05日(Sat) 12:46
カミさんさま
編集
こんにちわ(^^)

お山はすっかり朝夕寒くなりました。私は厚手のパーカーを着ていますよ。
そう、風邪が一番怖いので、早めに用意しています。不必要ならない場所に行きますから、今は暖かく快適なようです。
二匹共甘えん坊で可愛いです〜(^^)
2015年09月05日(Sat) 12:53
マキシマスさま
編集
こんにちわ(^^)

詩のような美しいコメントありがとうございます。読んでいてうっとり!
手の掛かる動物を何故ワザワザ育てるのかと考えてみると、やはり、
動物から貰う純真な愛情が心を幸せにしてくれるから。私も精一杯の愛情でお返ししたいな〜。
マキシマスさんもこれから小さな命を育てるのですね。どんな生活が始まるのか楽しみにしていますよ(^^)
2015年09月05日(Sat) 13:03
チコちゃん さま
編集
こんにちわ。
少し晴れてやっと庭に出れましたが、又雨の毎日です。

お山の天候はあっという間の秋。
朝夕が寒くなりました。

ニャンコも可愛いものですよ~。
フミフミされると爪が伸びているので痛いのですが
我慢出来ます♪
クリスティーヌは夜はベッドルームは入れていません。
残念ですが、抜け毛が凄すぎて、アレルギー+今は療養中の私には
ちょっと無理かしら。

一緒に寝ていますか?
2015年09月05日(Sat) 23:13
No title
編集
こちらも動物病院は日本の倍以上あると思います。
でも信頼できるとされているところは4ヶ所くらいです。
いずれも海外での経験があるドクターです。
2015年09月06日(Sun) 08:12
親父さま
編集
こんにちわ(^^)

日本の4倍あるのですか!
わー、意外です。
もっと少ないかと思っていました。

信頼出来る病院が少ないのは同じですね?
2015年09月06日(Sun) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL