TOP日々の事 ≫ 高原に感謝の夏

高原に感謝の夏

今年の夏ほど、高原にいられたことに感謝した年はありません 

盛夏に最高気温がぐんぐん上がる日々。
湿気と熱風で居たたまれない日々をお過ごしだった皆様には
大変な夏だったでしょう 

病気が発覚してから、入院、治療、毎週の通院の日々で
心も暗く 体調も悪く 落ち込む事もありましたが、どうにか切り抜けて来ました。
ブログへの暖かいコメントでのやり取りが どんなに励みになったことでしょう 

ありがとうございます。

そして、お医者さまにお願いして、次の通院まで一ヶ月の期間を頂き
夏の間 一ヶ月 お山に滞在することが出来ました。

15deck0815_5461.jpg

昼間は暑いですが、朝夕は爽やかな風が吹き 幸せな日々~

草引きに疲れた時は デッキで横になり一休み。
汗がス~っと引いていきます。

都会の蒸し暑さの中でクーラーの効いた部屋での一日より
ずっと快適なのは比べようもありません。

高原にいられて良かった!と 心から感謝した 夏でした 

ノリウツギ
15noriutsugi0815_5413.jpg

周りの緑の森に癒されます。
お花も可愛いですが、緑の森が大好きです。

フロックス
15floxwhite0815_5456.jpg

そして、この子達がずっと傍にいてくれました。

15michel0815_5457.jpg

15christene0815_5460.jpg

シャンテロゼミサト
15shanterosemisato0815_5407.jpg

プチトリアノン
15petetrianon0815_5401.jpg

もう少しで 真夏の暑さからは開放されるでしょうか?

お山では、朝夕は冷たい風が吹いてきます。
私もお山を降りて病院に行く日が近ずいています。


皆様もあと少し どうぞご自愛下さい。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~⚘

まったく知りませんでした🙇
何かのご病気だったのですね・・

それとは知らず・・たまに訪問しては・・
読み逃げばかりしてました
てっきり・・お元気でいつも何処かにお出かけとばかり思って・・

お山の緑やお花達 愛猫と愛犬 癒されますね
また下界へ降りるのですか・・
でもまたすぐに戻って・・
のんびりお山の初秋を楽しまれますように・・🍃
2015年08月15日(Sat) 22:15
No title
編集
こんにちは~。
ご病気でしたとは知りませんでした。お庭をこれだけ維持なさっているので
お元気そうなイメージしかないので、

ブログの更新頻度が空いているなとは
思っておりましたが、私もかなりサボっておりますので・・・。
お大事になさってくださいね。

確かに今年の夏は、もうすごい猛暑で、私もお山から帰りたくないと
思いながら下りていました。

クーラーにすごく弱いので、お山でぐっすり眠れるだけで十分ですよね。

草引きもついつい夢中になってしまうので、そこそこにしないと
体に良くないですよね(笑)
2015年08月16日(Sun) 12:31
No title
編集
あぁ良かったと、思わずひとり言を言ってしまいましたーw
山の澄んだ空気は、何にも代えられないありがたいものですよね!
まず、温度と湿度が高いと、本当にそれだけで辛くなって><
お山に別荘があって、本当に救われたようなお気持ちになって♡

まだまだ9月も半ばまで、都会では残暑が厳しいと思います。
どうぞ、ご無理をせず、きついなーと思ったらお山へGO!
2015年08月16日(Sun) 13:21
こんにちは
編集
お病気だったんですね。
全然知らずに、のんきなコメントばかりしていました。

確かに、この湿気と暑さは体力をこそぎ取っていきます。
お身体の調子が悪いなら、さらに辛いでしょう。
クーラーの風は必要以上に身体を冷やしますし、天然の涼しい風ほど身体に良い物はありませんよ。
ゆっくり休んで下さいね。
2015年08月16日(Sun) 16:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月17日(Mon) 05:19
Re: マキシマス さま
編集
こんにちわ。

こちらもマキシマスさんの記事を読みながら
私まで悲しみが募ってきて、どうコメントを入れてよいのやら
と思いあぐねていました。

病気のことは、最初は書けなかったのですが、やっとここで書ける位
安定してきました^^。
一番ショックな時期はどうしても外には表せなくて。。。。

> お山の緑やお花達 愛猫と愛犬 癒されますね

一人でもゼンゼン寂しくないよのね~。
元気の無い時にお散歩に行くのは体力的に辛い時は有りますが
頑張ればこの子の嬉しそうな笑顔が見れますから。

> のんびりお山の初秋を楽しまれますように・・🍃

ありがとうございます。
又すぐ戻って来るつもりです。

マキシマスさんもどうぞお元気でね。
2015年08月17日(Mon) 08:51
Re: みゆさん
編集
こんにちわ。

庭仕事大好きですから、退院してから取り掛かったのは、「庭に出ること」からでした(笑
家の中にいるより、どうしても外が好きなので
体力を消耗してダメですね~。

> ブログの更新頻度が空いているなとは
> 思っておりましたが、私もかなりサボっておりますので・・・。
> お大事になさってくださいね。

有難うございます。
暫くブログのアップの出来ない時期がありました。
でも入院中もPCを持ち込んで、見てはいたのです^^。

みゆさんも具合が悪かったのですよね。
みゆさんもお大事になさって下さい。

> 確かに今年の夏は、もうすごい猛暑で、私もお山から帰りたくないと
> 思いながら下りていました。

そうですよね!
お山の涼しさには本当に感謝しています。
都会の蒸し暑さがひと段落してから帰りたいわ。

> 草引きもついつい夢中になってしまうので、そこそこにしないと
> 体に良くないですよね(笑)

本当にそう。
昨日、「あれ?ここは抜いたのに。」とびっくり。。
一週間前に綺麗にしたはずの場所に
マタマタしっかり雑草が出てきていました。

2015年08月17日(Mon) 08:59
Re: mimiha さま
編集
こんにちわ♪

いつも夏は長く滞在しますが、今年は本当にココの価値を認識しました。
これから毎年このような暑さが続くなら、お山の家はとても大切な場所になりそうです。
特に病気の時は湿気とクーラーから逃げ出せるだけでも
幸せです。

> あぁ良かったと、思わずひとり言を言ってしまいましたーw

ありがとう~。
mimihaさんの優しいカキコミにいつもほっとしています♪

> まだまだ9月も半ばまで、都会では残暑が厳しいと思います。
> どうぞ、ご無理をせず、きついなーと思ったらお山へGO!

通院さえなければ、ここにずっといたいのですが
そうもいきません。

あ~、あちらの庭の雑草や手入れを考えると
頭が痛いです(笑
2015年08月17日(Mon) 09:04
Re:カミさん さま> こんにちは
編集
こんにちわ。

ブログで病気のことを書ける位、安定してきました。
回復に向かっているような気がします。
ですからこれからも楽しいコメントくださいね。

> 確かに、この湿気と暑さは体力をこそぎ取っていきます。
> お身体の調子が悪いなら、さらに辛いでしょう。

都会の夏は湿気と高温と各ビルや家から出る室外機の熱風で異常ですよね。
家の中では快適でも、一歩外に出ると、クラクラします。

これから家に帰るとかなりショックを受けそうですが
溜まっていた事もしないといけないし。。。。

いつもコメントありがとうございます♪
2015年08月17日(Mon) 09:10
Re: カギコメyさま
編集
こんにちわ♪

そうなのです。
ちょっと厄介な病気なのですが、大分慣れてきました。
病気にも上手に付き合わないとね。

今年の暑さは例年よりも過酷な暑さで異常気象。
熱中症の人が沢山いらっしゃいました。
あ、私は軽くて済みましたが、軽い人も入れたら大変な人数でしょう!
過信は禁物でした。

お山は朝夕もう涼しい風に変わってきています。
秋はすぐです。
コメントありがとうございます♪♪
2015年08月17日(Mon) 09:16
No title
編集
病気して初めて実感しますね、元気が一番!!
今年は夏バテで倒れてしまいました。
なんだか、年々、暑さが増しているような気が・・・・・・

お大事にされて下さいね。
2015年08月17日(Mon) 10:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月17日(Mon) 13:13
Re: マビ母 さま
編集
こんにちわ♪

健康には自信がありましたが、気が付かないうちに病気になってしまって
我ながらびっくりしていたんです。

マビ母さまも、いつも元気でしょうがどうぞお気をつけてくださいね。
夏は特に体力が消耗しますから、辛い時期ですね。
健康に気をつける、とは当たり前のことなのに
とても重要で難しいかもしれません。

お互い気をつけましょう~。
そいて、楽しい生活をしましょうね。


2015年08月17日(Mon) 14:59
Re: カギコメ k さま
編集
こんにちわ。

大分気持ちの整理が付いて、病気にも慣れて来ました♪
オーバーの様ですが、今まで病気とは無縁だったのでとてもショックでした。
でも、今は自分の体調にも慣れて来ました。

ご心配有難うございます♪
私はkさんのブログやコメントで沢山の優しい気持ちを貰っているんですよ。
ブログを続けられるのも、こうやってお話する方がいるからこそです。

疲れ易くはなっていますが、でも普通の生活も出来ています。
ガーデンの手入れは今の私の軸。
成長を見ながら、失敗したり成功したり、楽しいですね~。

これからもどうぞ宜しくね!
2015年08月17日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL