TOPガーデニング ≫ 熱中症の症状は

熱中症の症状は

数日前、何となく軽い頭痛がして、身体がだるい 
ちょっとガーデニングをやる気がしないくらいの感じ。
汗がいつもより沢山出てました。

何だろう~、風邪でも引いたかしら?なんて思って 「そうだ温泉に行けば治るかしら。」
なんて考えて近所の温泉へ 

でも次の日も 頭が痛くて、身体が重く 不快感。
ご近所の友達に言ったら 「え?それは熱中症でしょう! すぐポカリスエット飲みなさい!」と
自宅の粉末を下さいました。 「え~~」 

これが 熱中症なんですね!

毎日ニュースで「熱中症にお気をつけ下さい。」と言っているのに
自分がなっているのに気がつかないなんて。。。。トホホのワタクシでした 

お陰で重症にならずに 回復しましたので
ご心配なく 

庭のブルーベリーが実をつけています。

15blueberry0804_5268.jpg

鹿や鳥に食べられないうちに、と毎日口に入れて楽しんでいます。
15blueberry0804_5282.jpg

植えてよかった、と思う ボルドー菊。
15boldoukiku0804_5283.jpg

丈夫で花期が長くて自然に広がります。
15boldoukiku0804_5277.jpg

友禅菊も好きな菊。
可憐です。

15yuzenkiku0804_5285.jpg

去年植えて、越冬しました。
増えるのかしら???
15yuuzennkiku0804_5284.jpg

トラノオの花はもうすぐ終わります。
来年も又出てきてね~♪
15toranoo0804_5286.jpg


それでは 又。
よい夏休みをお過ごし下さい 



Comment

熱中症
編集
おおーー 私も同じ経験をしましたーー><

この暑さですもの。軽い熱中症になられた方は、きっと沢山いらっしゃる
ことでしょうね><

きのう8/8は立秋。風立ちぬですねーー
そちらは9月までは暑いのでしょうか?  

それでも、お写真の植物たちから秋の香りが漂ってきました^ ^


2015年08月09日(Sun) 12:16
こんにちは
編集
熱中症、怖いですね。
わたしも、なりそうになった事があります。
庭の草取りをやっていて、なんだか気持がわるくめまいがしてきて…
これはいけないとフラフラしながら日陰に行って、水分と塩分を補給して横になりましたね。
幸いと大事には至りませんでしたが、懲りました。
まだ大丈夫と言う過信がいけないのでしょうね。
今は室内でも塩分や水分をしっかりと取って、気をつけています。
お互い気をつけましょう。
2015年08月09日(Sun) 14:10
Re: mimihaさま>熱中症
編集
こんにちわ。

> おおーー 私も同じ経験をしましたーー><

そうですか!mimihaさんも熱中症に掛かられたことが有るのですね。
私は高原なので大丈夫、と過信したことがいけなかったな、と反省。。。。

> この暑さですもの。軽い熱中症になられた方は、きっと沢山いらっしゃる
> ことでしょうね><

そうでしょうね~。
気を付けているつもりでも、この暑さは異常ですもの。

> そちらは9月までは暑いのでしょうか? 

う~ん。今年はどうかしら?
お盆を過ぎると急に秋風になったような気がしますが。 

もう少し、頑張りましょう~。
2015年08月09日(Sun) 23:39
Re:カミさん さま> こんにちは
編集
こんにちわ。

もっと劇的に具合が悪くなると思っていたのが間違いでした。
でも、軽い症状でも十分怖いですね。

> わたしも、なりそうになった事があります。
> 庭の草取りをやっていて、なんだか気持がわるくめまいがしてきて…
> これはいけないとフラフラしながら日陰に行って、水分と塩分を補給して横になりましたね。

軽くてよかったですね。
でもそれも熱中症でしょう。

これからは、夏の間の水分補給はポカリスエットにします。
紅茶はいつも用意していましたが、やはり、スポーツ飲料が一番です。

> 今は室内でも塩分や水分をしっかりと取って、気をつけています。

室内でも危ないですからね。
気をつけましょう!

2015年08月09日(Sun) 23:45
No title
編集
おはようございます♪

気づかないうちに熱中症
それは怖かったですね・・・
この暑さだもの
無理してないのに知らず知らずってこと
ありますよね。

エアコン嫌いで、去年までエアコンはほとんど入れたことがなかったのですが
今は朝からガンガン入れてます^^;

お互いこの暑さ乗り切りましょう~
2015年08月10日(Mon) 10:00
kaoriさま
編集
こんにちわ。

ゼンゼン無理していなかったのです。
友人とお出かけして買い物した植物をルンルンで植えていたのですが、
楽しすぎて張り切っていた、ということかしら(笑

日向にずっといるのはいけないと反省しました。
自分が思っている以上に太陽の日差しや照り返しは強烈なのですね。

kaoriさんはきっとしっかりなさっているから大丈夫でしょうが
それでももう少しの期間 気をつけましょうね~。
2015年08月10日(Mon) 20:35
No title
編集
熱中症でしたか。大事に足らず、よかったです・・・。
体調悪いから温泉へ・・・。

わかります~そのお気持ち。

でも、熱中症は治りませんというより、悪化しなくてよかったです。

今年の夏は普通の暑さではないので、体調崩す方も多いですもの。
庭仕事はついつい、熱中してしまうので
お大事になさってくださいね。
2015年08月11日(Tue) 14:52
Re: みゆさま
編集
こんにちわ。

そうなんです。
自分ではすぐ分からず、後で考えたら怖い気がしました。


> でも、熱中症は治りませんというより、悪化しなくてよかったです。

温泉は逆効果ですよね(汗
ちっとも良くならず、気分が悪くなりましたが
温泉のお陰で夜はぐっすり眠れました。

> 庭仕事はついつい、熱中してしまうので
> お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
高原だから大丈夫って思い込んでいたのが失敗!

みゆさんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
2015年08月11日(Tue) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL