TOPガーデニング ≫ カモミールとうつぎ

カモミールとうつぎ

打ち合わせで別荘建築の現場に行ったので
邪魔にならない場所、これからも土がひっくり返されない場所に
ちょっと植えて来ました。

大好きな香りのカモミール。
神奈川の庭では夏の加湿で溶けてしまうし
全然増えません。

カモミール、どんどん増えてくれると
嬉しいな~ 

ローマンカモミール。
110604P5131.jpg

ジャーマンカモミールも植えました。
どうかこぼれ種で増えてくれますように。
110604P5133.jpg

それにしても小さい苗なので
夏に雑草が生えたら行方不明になりそうです。
早く、花壇の囲いが作りたいものです。

今は未だ基礎を打っている段階で
邪魔になるといけないので
ガーデニングは控えています。

前回、隅の方に植え付けたいちごは赤い実を付けていました。
シカはイチゴは食べないのかしら?
110604P5134.jpg

道路際に、斑入り宇津木(薄ぴんく花)も
植え付けました。
110604P5129.jpg
(小さすぎで分からないかしら。)

110604P5130a.jpg

でも、植えてから何となく
ここには合わないかしらって気がして来ました。

次回様子を見てみましょう




Comment

主なしとて花は咲きにけり
編集
カモミール!私は今、種から育てているので、まだまだはるかに小さく、植え付けはできません。その代わり、いやというほど苗ができてきていますよ。

ウツギは、これからがシーズンですね。拙宅の野草のウツギも可愛いです。主が不在の庭を見守ってくれるでしょう。
しばらく八ヶ岳を離れているので、庭と畑が、雑草に覆われていないか心配になってきているのです。
2011年06月06日(Mon) 08:42
山栗さま
編集
種から育てていらっしゃるのですよね♪
沢山苗が出来る事でしょう。いいな~。
カモミール大好きです。
やはり大きなガーデンでは、一個二個植え付けても
どこ?って感じですから
種から沢山作るのが効果的ですよね。

留守の間の水やりは大丈夫なのかしら?
ちょっと暑いと心配ですね。
雑草。。。。
この雨と暖かさでメキメキと伸びてくるのでしょうか

うつぎも色々な種類があって、
色も白やピンクも有り、楽しいです。
2011年06月06日(Mon) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL