TOPスポンサー広告 ≫ 心境の変化TOPガーデニング ≫ 心境の変化

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

心境の変化

心変わり、というか、心の変化、好みの変化。
これを 成長 という! なんてね 

実は 私はお山のガーデンには黄色とオレンジは入れていなかったのです。
あ、先月位から変化が出て、オミナエシを購入したのが最初かしら。

ですから、ガーデンは ピンク、白、ブルー、紫、などで
集めてきましたが。。。。。

何と、突然 黄色とオレンジ、赤が欲しくなったのです
自分ながら不思議な心の変化。

折りしも今日、下界からいらした友人達とお花屋さん巡りをしていた時に
「ミヨシ」にお連れして、そのガーデンを見たとき
「元気が出るガーデンの配色だな~。」と感心。

15miyoshi0803c_1773.jpg

いい感じにパワフル。
これが夏の花壇!!!

ブルーのお花は無し。
夏のジリジリする太陽にも負けないパワーを感じます。

15miyoshi0803-b1772.jpg

オレンジ色の鬼百合、濃いピンクのフロックス、ミソハギ
オレンジのミニひまわり。

15miyoshi0803-1.jpg

今日は、探していた、ルドベキアのチェリーブランデー、エキナセアのサンセット、
ロベリアの赤、など、オレンジや黄色、赤の植物を買ってしまいました 

これから、こんな色の植物のレポートが出てきますからね~♪

皆さんの色のこだわりは何でしょうか?
心境の変化はありますか?

暑いですから ご自愛ください。




スポンサーサイト

Comment

編集
夏っぽくなりましたねぇ!!
私も同じです。元気な明るい色がイイなぁって変わりました。
緑色が増えるからかもしれませんね。
2015年08月06日(Thu) 10:36
編集
こんにちわ♪

私のコダワリの色は、もしかしたら赤かも、とこのごろ思うようになりました。以前、赤は強すぎて、見ていて疲れる色だったのです。
それが、イングリツトバーグマンの赤を庭に入れたら、何だか庭の印象が
ピシッと締まって見えて。
ターシャの庭にも、赤が点在していて。それから赤は大事な色になりました。
2015年08月06日(Thu) 13:13
こんにちは
編集
赤やオレンジは元気を与える色ですから。
優しい色合いの庭に、インパクトが入るのですね。
これは来年の夏が楽しみです。
わたしは反対に、庭の花の色が年々少なくなっています。
住宅地の中だと、色が多いとカラフルすぎちゃうんですよね。
色の組み合わせって難しいです。
2015年08月06日(Thu) 18:41
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。
海で泳ぐ家族の姿を拝見しましたよ。
海が近くて良いな~。

この庭は「ミヨシ」という有名な植物を売っているお店です。
夏の元気な色の花が一杯で、素敵だったの。

> 私も同じです。元気な明るい色がイイなぁって変わりました。

やはりそうですか!
赤や黄色は真夏には元気も出るし、華やかよね~。
マビママも変化したのね。


2015年08月06日(Thu) 21:49
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

毎日高原も暑いですが、そちらも暑いかしら。

赤ですか!
イングリッドバーグマン、とは何てクラッシックなバラでしょう♪
でも深い赤の色がとてもシックなバラ。

> それが、イングリツトバーグマンの赤を庭に入れたら、何だか庭の印象が
> ピシッと締まって見えて。
> ターシャの庭にも、赤が点在していて。それから赤は大事な色になりました。

なるほど、なるほど。

赤も色々なニュアンスの色もありますが、
緑のガーデンの中でアクセントになるでしょうね。

今度気をつけてmimihaさんのお写真を見てみます。
2015年08月06日(Thu) 21:54
Re: カミさん さま> こんにちは
編集
こんにちわ。

特に今年は気温が高くて湿気もあり、太陽の日差しも強い夏には
見ているだけで元気になってパワーが出るオレンジや黄色に惹かれます。

> これは来年の夏が楽しみです。

ボリュームの出る数年後の写真を乞うご期待(笑

> わたしは反対に、庭の花の色が年々少なくなっています。
> 住宅地の中だと、色が多いとカラフルすぎちゃうんですよね。

住宅地は又事情が違いますよね。
ご近所も近いし、お庭の広さも違うし。
空気感が違うからね~。
私も、本宅ではオレンジ、黄色、赤は入れていません。

> 色の組み合わせって難しいです。

そうですね。
組み合わせを考えるのも楽しいです♪
2015年08月06日(Thu) 21:59
No title
編集
こんにちは。
そうですね、今年のミヨシさんの夏のガーデンは暖色が多くて随分イメージが変わりました。
暑そうですが逆に夏はビタミンカラーの方が元気が出ます。
家の夏はエキナセアが主役です。
2015年08月07日(Fri) 08:00
No title
編集
こんにちは♪

うんうんわかります~(*^▽^*)
私も拘りってないのですが
何となく好きな色は白やグリーンだったり
それとブルーにブラック系の根暗色(≧▽≦)なのですが、
夏になるとどうしてもオレンジや赤系の
パンチのあるビタミンカラーにぐぐっとひかれてしまいます^^
チェリーブランデーいいですよね♪
エキナセアのサンダウン持ってます。
夏だけのお祭りカラーです(*^m^*)
2015年08月07日(Fri) 15:31
Re: Jack Skellington さま
編集
こんにちわ。お久しぶりです♪

> そうですね、今年のミヨシさんの夏のガーデンは暖色が多くて随分イメージが変わりました。
> 暑そうですが逆に夏はビタミンカラーの方が元気が出ます。

やはりそう思いましたか。
ミヨシさんのお庭はとてもパワーが有って元気な色使いでした。
以前の夏のガーデンは余り記憶が無いのですが、どんなお花が有ったかしら。
思い出せないほどです(笑

> 家の夏はエキナセアが主役です。

うちも今はエキナセアが活躍中です。
いい子ですよね。
特にピンクが頑張っています。
2015年08月08日(Sat) 20:22
Re: kaoriさま
編集
暑いですね~。
猛暑の暑さが高原まで来ています。

kaoriさんの植物も個性的な色が素敵に植えて有りますよね。
とても勉強になっています。

> 何となく好きな色は白やグリーンだったり
> それとブルーにブラック系の根暗色(≧▽≦)なのですが、

ブラック系もシックで良いですね。

> 夏になるとどうしてもオレンジや赤系の
> パンチのあるビタミンカラーにぐぐっとひかれてしまいます^^

そうなんです。
私もやはり夏はオレンジや赤の元気なお花を取り入れて
お庭を華やかなにしようかしらと思い始めました。

丁度夏に咲く可愛いエキナセアやルドベキアやひまわりなど
オレンジ、赤、黄色のお花ですから、ぴったり!
庭も変化しますね。

2015年08月08日(Sat) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

