TOPスポンサー広告 ≫ 真夏の庭TOPガーデニング ≫ 真夏の庭


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

真夏の庭

昨日(8月3日)熱中症で搬送された人が 全国で1143人いるそうです。
酷い暑さですね。群馬県館林で38度5分、岐阜県多治見で38度 とか。
湿気の有る日本ですから、ジメジメとした熱風ではたまりませんね 
皆様 どうぞ体調にはお気をつけて。。。。

さて、こちらの高原でも流石に今年は暑くて日中は30度 
例年より暑いし、少し湿気もあります。
でも私は長袖で過ごしています。

真夏の庭の様子をアップしておきます。

<7月30日>

ブッドレア紫

これが咲くと真夏になったと感じます。
元気に伸び伸びと成長しています。
15budorea0730_5240.jpg
こぼれ種であっちこっちに生えてくるので、皆さんに差し上げています。

エキナセア ピンク
お花の少ない真夏に貴重なピンク。
丈夫で長持ちするので、もっと増やそう~♪
15ekinasea0730pink_5254.jpg

フロックス ピンク
真夏の定番のお花。お庭が元気になる色です。
15flox0730pink_5255.jpg

15flox0730_5256.jpg

ミソハギ
何回も買って、あちこちに植えましたが中々根付かず、やっと年越しをしたミソハギです。
半日陰や周りに切り株の有る場所のは全滅でした(泣
15misohagi0730_5263.jpg

モナルダ 赤
15monalda0730red_5241.jpg
モナルダ薄紫
15monalda0730lightpurple_5258.jpg
モナルダ 白
15monalda0730white_5242.jpg
大好きなモナルダの良い香りがしています。
今の時期には無くてはならない大切な植物です 

ソープワート
お友達に頂いたこのお花が今年やっと咲きました♪
15soarpwarp0730_5243.jpg

トラノオ 
少しずつ増えてきました♪
通路に生えているのはそっと掘って別な場所に植えてあげます。
15toranoo0730_5246.jpg

オリエンタルリリー スターガイザー(だったかしら?)
とても華やかです 
15lily0730_5266.jpg
15lilywhite0730_5269.jpg

バラも二番花がポツリポツリ咲いてきました。
15rose0730_5252.jpg
マチルダ
15rose0730_5250.jpg
ノリウツギがカッコよく伸びています。
15noriutugi0730_5247.jpg

エキナセアと芝生のガーデン。
15garden0730_5251.jpg

オミナエシ
15ominaeshi0730_5272.jpg

とても可愛いお花にメロメロ。
楚々としていて、真夏の太陽が涼しく感じるほど!
15ominaeshi0730b_5273.jpg

中々増えなかったカクノトラノオがゆっくりと増えてきました。
15kakunotoranoo0730_5253.jpg

ご覧頂き 有難うございました。


Comment

こんにちは
編集
蒸し暑い夏をものともせずに、元気に咲いてくれてますね。
色みも揃えてあるので、本当に爽やかで感じの良い庭。
夏の白やピンクの色合いは優しくって、山の深い緑の中でよく映えますね。

昨日一昨日と、コメントが入れられなくて…
でも、今日は大丈夫観たいで良かったです。
2015年08月05日(Wed) 13:27
編集
芝が何てきれいなんでしょう。まるで夢の中の芝のように綺麗です~。

雑草に乗っ取られた我が家の芝>< シクシクw

沢山のお花たちが、愛おしいですね♡
2015年08月05日(Wed) 18:04
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ。

お暑うございます。
お山のガーデンは流石に涼しいので草花もどこか夏を楽しんでいるような(?)
そんな空気が流れています。(私の独りよがりでしょうが。)

> 色みも揃えてあるので、本当に爽やかで感じの良い庭。
> 夏の白やピンクの色合いは優しくって、山の深い緑の中でよく映えますね。

有難うございます。
バックが緑色なので、何を植えても様になり
涼しげになります。
樹木の威力は素晴らしいですね。

コメントが入らなかったですか?
fc2のせいかしら。時々私もログインできない時があります。
お手数おかけします。

2015年08月05日(Wed) 20:18
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪
そちらの夏は如何ですか。

> 芝が何てきれいなんでしょう。まるで夢の中の芝のように綺麗です~。

え~、そうですか?
遠目だからよ~。
近くに来たら、雑草と芝生が一体になっているのが分かります(笑

現在はもう少し短くカットしてあります。
雑草も一緒にカットよ。
エッジングもしたいですが、今は忙しいので来週する予定です。

> 雑草に乗っ取られた我が家の芝>< シクシクw

雑草の生命力は凄いですからね~。
あの逞しさを何かに役立てたいほどです(笑

暑いといいながらもうすぐお盆。
あっという間に秋が来るのでしょうか。
2015年08月05日(Wed) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

