TOP遊んだり食べたり ≫ 岩室温泉へ

岩室温泉へ

新潟の 岩室温泉へ行ってきました  

私は数日前からお山に行って
主人と息子夫婦は 金曜日の夜に集合。

皆でお山の家で食事をして一泊して 次の日に出発~。
ここからですと新潟まで四時間で行けるので 朝もゆっくり。 9時に出発しても十分です。

家族五人でのドライブ~お泊りは初めてです。
孫が7ヶ月になったので、そろそろ大丈夫かしらっと家族旅行へ。

途中でSAによってオムツを替えながら 快適にドライブ 
どこでもちゃんと、赤ちゃんのオムツを替えるスペースがあるのは助かります。

柏崎のフィッシャーマンズ ケープ、恋人岬に立ち寄り 海鮮ランチを頂きました。
(写真は後日)

あの のろのろ台風の後でしたが、それ程海は荒れていなくて ほっとしていました。

そして、新潟市まで行き、齋藤家の別宅など見て
目的の岩室温泉へ。

連休なので 有名な旅館はもう一杯でしたが
富士屋のスイートルームが取れました。

せっかくの家族旅行なので 別々な個室よりも
程よい距離感で一緒にいられるスイートルームは家族には最高 息子たちも大喜び!

部屋に入ると まず広い玄関スペースがあります。

blg15fujiya0718entrance_5231.jpg

ここで左右の部屋に分かれます。

左側はツインベッドルーム+応接間+化粧台+クローゼット。

blg15fujiya0718_5224.jpg

右は 和室ベッドルーム+応接間+クローゼット。

blg15fujiya0518b_5226.jpg

この和室と応接間に段差が無かったので、赤ちゃんが自由にハイハイ出来て
安心できたのが一番良かったかしら。

通路の奥に 給湯設備、冷蔵庫と独立洗面所とおトイレ。

blg15fujiya0718_5228.jpg

ここで、ミルクを作ったり、洗ったり出来たので これも便利でした。
(あ、もちろん お嫁さんが)

そして、その先に 大きなネコ足のバスと洗面所。
誰も使いませんでしたが。。。。勿体無いですが やはり温泉は大浴場で 
blg15fujiya0718c_5229.jpg

息子夫婦と赤ちゃん用には 個室の貸切温泉を予約しました♪

温泉は硫黄の源泉駈け流し。
富士屋さんは、独自の温泉を引いているそうです。
ヌルヌルする気持ちの良いぬるめの温泉が肌に優しくて
上がるとすべすべします~

やはり、温泉は良いわね!
気に入って 三回も入りました 

blg15fujiyaout0718_5233.jpg

blg15fujiyagarden0718_5236.jpg

次の日は これまた目標の 弥彦神社へ。
100年祭だそうです。 それ程混雑していなくて ほ。

そして海岸線沿いをドライブしながら 寺泊の市場へ。
沢山の魚屋さんが並んでいます。

その向かい側は 海水浴場。
台風の後の荒れた海ですが 沢山の家族が海水浴に来ていました。
短い夏を楽しんでいるのですね。

皆で交代で運転して 安全運転でお山の家に帰宅。

お山の家で夕食しました。

帰宅してすぐ夕食を作るのはワタクシですから、 ちょっと疲れますが 
でも 皆で頂くお食事は賑やかで楽しいものです 

孫も熱も出さないで、ニコニコ出来るようになって
それも良かったな~。

中々 皆で出かけられませんから 良い思い出になりました 


Comment

こんばんわ~
編集
こちらこそご無沙汰でした~
スイートルームってこんななんですね~
我が家の場合参考にする事も叶いませんが
置かれた立場で輝け!ってありましたよね?それに徹します(笑)
お孫さんは7カ月に!!早いですね~
しかももうハイハイも?とても運動神経の良い赤ちゃんと思います。
東京は灼熱地獄のようですってね。
お山の生活が何より快適でずっと居たくなるのは仕方ないですが。。。
2015年07月25日(Sat) 22:16
編集
こんにちは♪

連休は家族5人で温泉旅行だったのですね♪
楽しかった様子がうかがえます♪

お孫さんもう7か月ですか!
お宮参りからあっという間ですね
早いなぁ~
初温泉だったのでしょうか?


寺泊の市場
数年前に行きましたよ~(*^-^*)
観光バスが止ってにぎやかですよね^^
カニを買った思い出が、、

素敵な連休になりましたね♪
2015年07月26日(Sun) 14:56
編集
ご家族旅行素敵ですね~
お孫さんもご一緒で同じお部屋。
お嫁さんとの関係がいい証拠ですね~
2015年07月26日(Sun) 21:27
おはようございます
編集
スイートと言うと、豪華な部屋と言うイメージが先行してしまいますが、こうやって数家族で借りれば、確かにとても良いですね。
そうなんだ、こういう使い方もあるんだと、目からウロコ気分です。
お互いの距離感も保てて、とても素敵です。
赤ちゃんもこれなら安心ですし、良い事づくめの旅でしたね。
2015年07月27日(Mon) 09:15
チコ さま
編集
こんにちわ(^^)
東京は毎日35度をこえていて、散歩と水遣りだけしたら、もう汗でぐしゃぐしゃになります(≧∇≦)
新潟はこの時はまだ暑くなかったので、ラッキーでした。
中々行く機会の無い新潟ですが、お山からは日帰り出来る程。
お食事も美味しかったわ。
2015年07月27日(Mon) 12:01
kaoriさま
編集
こんにちわ。
てらとまりにいらしたのですね。
私は初めての寺泊でしたが、沢山の人が買い物に来ていました。
立ち食いのお魚も挑戦しましたよ(^^)

赤ちゃんの成長は早いですね。
もう寝返りは自由自在。ハイハイして動くので、目が離せません💦

皆で一緒に泊まる旅行は楽しいです💖
2015年07月27日(Mon) 12:07
みゆさま
編集
こんにちわ(^^)

お嫁さんとの関係ですか😄
そうよねー。考えもしなかったですが、上手く行っていると思います(^^)

息子夫婦とは、仲良くしています💖
何も口は出さないで、サポートしてあげていますから
仲良く出来るのかしら💓
2015年07月27日(Mon) 12:14
カミさん
編集
こんにちわ(^^)

2家族での旅行の時は、スイートルームは
便利です。寝るまで一緒にいられるし、眠くなればベッドルームのドアを閉めレバ、何も聞こえなかったです💖

赤ちゃんも広い場所で、ハイハイ出来て、ご機嫌でした。

たまには、場所を変えて過ごすと、リフレッシュ出来ますね(^^)
お嫁さんも、少しゆったり出来たかな💓🙆
2015年07月27日(Mon) 12:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL