TOPスポンサー広告 ≫ モナルダ開花TOPガーデニング ≫ モナルダ開花

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

モナルダ開花

お山のガーデンのモナルダが咲いてきました。
ピンク、薄紫色、濃いピンク、白、赤、ラベンダー色を持っていますが、
順番に咲いて来ます。

7月23日 ピンク
150monaldapink723[1]

150monaldapurple723a[1]

150monaldawhite723[1]

香りもとても好き! フワ~~と良い香りがします。

ただ、茎が細くて、雨が降ったり風が強いと倒れてしまうのが残念です。

倒れないで長く咲いて欲しいのですが♪

暑いですが、皆様お元気で。

<写真を差し替えました。>
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは♪

たくさんの色のモナルダ持ってますね♪
真ん中の写真はピンクになりますか?
私がパープルと言ってるのは
もしかしたらピンクかもしれません・笑
お恥ずかしながら
赤と白以外の色がよくわかってません(≧▽≦;)

うちも倒れやすい植物いっぱいで
支柱を立てたり紐でくくったり
自然の中にありながらちょっと人工的って思ってしまいます
倒れるのはそのまま倒す
にしたいんですが、そうなると見苦しくなっちゃうし
なんだかなぁ、、、です・笑
2015年07月24日(Fri) 12:00
こんにちは
編集
モナルダは、以前真紅の花の物を庭に植えていました。
でも、今は抜いちゃっています。
強い色で、繁殖量が旺盛だったので、管理しきれなくなっちゃったの。
少しだけでも残しておけばよかったなって、今では思いますが、後の祭りですね。
色々な色があると聞いていましたが、実物の色を見たのは、赤と薄紫のものだけです。
これだけの種類が咲いている様は、見事でしょうね。
2015年07月24日(Fri) 13:30
編集
モナルダ 私も好きです~ 
綺麗にこんもりと繁ってくれて、それでいて煩くなくて、
優しい雰囲気になるのがいいなぁと思っています^^

お花たちもどんどん移り変わって行きますね♪
2015年07月24日(Fri) 16:14
Re: kaori さん
編集
こんにちは♪

真ん中のお花、私が紫色と言っているのは、ピンクにはなりません(笑
ピンクに見えるかもしれませんが、ピンクは上のピンク色のモナルダ。
でも育てている環境で色は微妙に変化しますから
kaoriさんのモナルダとは違うのかもしれません♪

> 赤と白以外の色がよくわかってません(≧▽≦;)

微妙な色の場合は人によって言い方も違いますから。。。

やはりそちらでも倒れるのですね!
素敵ですが、タマニキズなんですよね。

2015年07月24日(Fri) 23:15
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

赤が一番繁殖力が強いようです。
赤のモナルダを抜いてしまったのですか。
群生するとちょっと強かったかもしれませんね。
倒れて汚くなっちゃいますしね。。。。(笑

紫のモナルダは綺麗ですよ~。
(赤も可愛いし♪)
私が心待ちにしている ラベンダー色のモナルダは何処に行ったのか
写真には残っていません。
又お山のガーデンを探してみます。

又いつかご縁があって、カミさんの手元に来るかもしれません。
その日を楽しみに!

2015年07月24日(Fri) 23:21
Re: mimiha さま
編集
こんにちわ♪

モナルダファンが多いですね!
 
> 綺麗にこんもりと繁ってくれて、それでいて煩くなくて、
> 優しい雰囲気になるのがいいなぁと思っています^^

そうなんですよね。
沢山咲いていても色も形もどこか控えめで
邪魔になりません。
毎年こぼれたねで咲くのと、挿し木で増やすのと両方しています。
2015年07月24日(Fri) 23:24












非公開コメントにする
