TOPガーデニング ≫ フェンス沿いのバラ

フェンス沿いのバラ

北の道路に面しているフェンス。
何気ない こげ茶色の木のフェンスにしてあります。

高原の家とガーデンはなるべくナチュラルにしたいので
人工的な物は排除しています。

ガーデンもなるべくひっそりとしておきたくて 
外からは余り見えないプライベートなガーデンです
バラが開花すれば それだけでかなり華やかになりますから。

さて、そのフェンス沿いには小花のバラを沿わせています。

<ピンクスプレイ 6月19日>
15pinkspray0619_5028.jpg

この日あたりが満開でしたね。

フェンス一杯に可愛らしいピンクのバラが咲いています。

15pinkspray0619_5030.jpg

15pinkspray0619_5031.jpg
下に咲いているブルーの花は ジャイアントキャットミント。
同時期に咲いてくれます。

もう一方は、白いバラ。

<アルバメイディランド 6月19日>

15albameidiland0619_5054.jpg

こぼれるように 白い小さなバラが開花。
15albameidiland0619_5050.jpg

小花のつるバラは本当に良い仕事をしてくれますね 

でも「これはバラですか?」とお聞きになる人も 
バラ=HTのシャキっとした大きな花 をイメージされている人も多いのよね。


この時期 シモツケも開花します。

15shimotuke0619_5047.jpg
葉の色が良いでしょう~。

ご覧頂き 有難うございました 

暑い日が続きますが、 皆様もどうぞお元気でお過ごし下さい。



Comment

編集
こんばんは♪

高原のお庭も素敵ですね。
おうちとお花がとってもいい雰囲気。
お山のお庭は、何年くらいになりますか。

今日、伊豆の家に来たのですが、もう暑くて・・
庭仕事は、早朝のみです。
庭作りも進みません。

東京よりは、朝夕は涼しいのですが・・
毎年夏になると、お山に涼しいお庭があったらなあ・・と。
2015年07月21日(Tue) 22:56
編集
小花のバラは可愛いですね。
それだけで風景を作ってくれるんですね。
こちらは、もう夏です。雨が多いので水やりの心配はないんだけど、
なんだか汚くなるんですよね!!
手入れが楽になるように考えてます。
2015年07月22日(Wed) 09:39
こんにちは
編集
あぁ、もう…
見ているだけで幸せです♥
綺麗ですね。
こぼれるほどに咲くバラ達…
優しい色合いと小振りさで、フェンスが可愛く色づいて。
お手入れは大変でしょうけど、この美しさは幸せを運んでくれますね。
2015年07月22日(Wed) 13:09
編集
こんにちは♪

フェンスの周りのバラ
ほんと、みなこぼれるように咲いてますね~
すっごく素敵です♪

アルバメイディランド
私も同じようにフェンスに絡めたくてそばに植えてますが
これがなかなか大きくなってくれません。
あと数年かかりそうです^^;
2015年07月22日(Wed) 13:34
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

お山のガーデンはやっと丸三年になりました。
まだまだボリュームが足りないのですし、
植えても合わない植物があります。

> 高原のお庭も素敵ですね。
> おうちとお花がとってもいい雰囲気。

ありがとうございます!
褒められると励みになります~(笑

> 今日、伊豆の家に来たのですが、もう暑くて・・
> 庭仕事は、早朝のみです。

伊豆は夏は暑いですよね。
すこしずつ頑張ってください。

こちらは高原なので真夏こそ本領を発揮しますv-119
とても気持ちよい空気です。
2015年07月22日(Wed) 19:42
Re: マビ母 さま
編集
こんにちわ♪
お久しぶりです~!

小花のつるバラは風景を作りやすいので
沢山持っています。 庭を見ると何故か小花のつるバラばかりなんです

もう真夏ですね。
あっという間の半年越えで今年も後半分なんだな~。

> 手入れが楽になるように考えてます。

そうそう。
楽に楽しまないとね。
私も宿根草以外は植えていません(笑

2015年07月22日(Wed) 19:45
Re: カミさん さま >こんにちは
編集
こんにちわ。

> あぁ、もう…
> 見ているだけで幸せです♥

嬉しいです~。
そうやって、見てくださる人がいると思うと、来年もモット咲かせたいな
って思えます。

今週やっとバラの花柄を取り終えました。
沢山咲くのは良いのですが、小さな花ガラが沢山付いているので
剪定はさみを握るのも疲れてきます(汗

> お手入れは大変でしょうけど、この美しさは幸せを運んでくれますね。

そうだと嬉しいな~。
どんな幸せが来るかしら?
あ、こうやって遠くのお友達とおしゃべり出来るだけでもシアワセです!
2015年07月22日(Wed) 19:54
Re: kaori さま
編集
こんにちは♪

気候に合えばどんどん成長してくれるバラ。
元気に伸びてくれ、丸三年でこんなになりました。
kaoriさんのバラもきっとあっという間に成長しますよ♪

その反面、ヒョロヒョロで今にも枯れそうなバラもあります。
きっと環境が悪いのでしょう。
諦めきれないで、育てていますが、引き上げたほうがいいのかしらって
自問自答しています。
アイスバーグやツルアイスバーグはダメですね。

2015年07月22日(Wed) 19:58
編集
Maryroseさん、こんにちは〜!
綺麗なバラが咲き誇っていますね。
うちの庭にもこんな立派なつるバラの棚が欲しいな〜と思ってばかりいます。

日本は梅雨明けして以来、異常な暑さに見舞われているようですが、お山はまだ涼しいでしょうね。
私が日本で暮らしていた時には、35℃なんてあり得ませんでしたけど(千葉で)毎年それが当たり前になってきましたから、夏に帰国しようなんて考えもしません。
2015年07月24日(Fri) 06:40
yoyoさん
編集
こんにちわ。
お元気でしたか~?

真夏の日本はムシムシジメジメの高温で
暑さが襲ってきています。
帰ってきてはいけませんよ~(笑
群馬は38度になっています。

お山は、こう言ったら申し訳ないですが^^
とても快適です。
昼間は暑くても湿気が無いので、サラサラしています。
それでもご近所さんは「20年前はこんな暑い日は無かった。」っと
おっしゃいます。
夜はクーラー無しで、窓を閉めて寝ますよ♪

フランスも暑いみたいですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね!

バラのフェンスを褒めてくださって、嬉しいです。
そちらの気候なら、すぐ大きくなりますよ。
2015年07月24日(Fri) 11:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL