TOPガーデニング ≫ ドア周りのブルーランブラー

ドア周りのブルーランブラー

今年の梅雨は雨量がとても多く、お山では連日のどしゃ降りでした。
皆様はお元気でしたか?

やっと晴れてきたら、今度は急に真夏のような気温。
東京は35度だったみたいですね。

ブログの更新がポツリポツリで申し訳ありませんが
どうにか元気で暮らしております 

6月のバラの写真を今頃アップとは。。。。(汗

お山の家のドア周りに沿えたブルーランブラーは上手く誘引でき
満開の時はご近所さんも見にいらしたほどでしたよ 

<6月19日>
15bluelambler0619_5015.jpg

大きくなってきたので 来年はどうしようかしら?
15bluelambler0619_5016.jpg

15bluelambler0619_5014.jpg

ランブラーは寒さに強く、ドンドン大きくなります。

こちらは プチトリアノン。
白に近いうすピンクの整ったバラです。

15petittrianon0619_5019.jpg

15petittrianon0619_5018.jpg

これから 暑くなりますが お庭仕事もほどほどにして
元気で乗り越えないとね。

皆様もお元気で~


Comment

こんにちは
編集
写真を見て、真夏の暑さをしばし忘れました(^◇^)
本当にすごい色ですね。
こんなに濃い青紫なんですか?!
白いドアに映えて、まるでヨーロッパのようです。
本当に素敵♥
高原等に咲く花は、ここのような海沿いに咲く花よりも色合いが鮮やかな気がしますね。
2015年07月21日(Tue) 12:45
編集
こんにちは♪

涼しげな色合いで綺麗ですね♪
ほんと、白いドアに映えてとても素敵です~^^
ご近所さんが足を運ぶのも納得!
私だって近所なら毎週顔を出していましたもん(*^ー^*)
・・それはちょっと有難迷惑かもね・笑

暑い日が続きますが
ご自愛くださいね♪
2015年07月21日(Tue) 13:51
編集
ブルーランブラー。まさにランブラーローズの本領発揮ですね♪
すてきだなぁ~~  こんなドアーはドラえもんにも作れません。
そして、プチトリアノンの高貴なこと。
まだまだ暑い日が続きそうですね。どうぞお元気で^ ^
2015年07月21日(Tue) 19:17
カミさん さま
編集
こんにちわ。

海岸のバラの色と高原のバラの色はちょっと違いますか。
気温が低いし、こちらは朝夕真夏でも涼しいのでお花の色が鮮やかに出るように感じます。

ブルーのバラは人工的なので余り好きではないのですが、このブルーランブラーは自然界が作り出した色なんです。
確かに素晴らしいですね~。
2015年07月21日(Tue) 20:44
kaori さま
編集
こんにちわ。

毎日見に来てくださったら、とても嬉しいですよ~♪
植物好きさん、バラ好きさんは大歓迎です!
お互いの植物を観察しあって、色々植えるのも楽しいです。
お近くだったら良かったですね。
2015年07月21日(Tue) 20:46
mimiha さま
編集
こんにちわ。

ドラエモンのドア~、ですか♪♪
私もどこでもドアが欲しいです!

ブルーランブラーは寒さに強くてドンドン伸びているので
もうドアだけでは収まりきれません。
壁に穴は開けたくないので、困っています。
強いのも困るなんて、贅沢な話ですね!
2015年07月21日(Tue) 20:50
編集
私もバラの小花系には弱くて、何て可愛いのでしょうって言って
しまいます。さりげなく、けれどバラの気品もあって、素朴で、
小輪のバラ、懐かしさを感じさせて大好きです^ ^

ステキな植栽にたくさんの拍手ですーー8888888w

(8=パチ)  念のためw
2015年07月22日(Wed) 10:52
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

あ、やはり同じ趣味ですか~。嬉しいです。
小花系のバラ、可愛いですよね。
HT系のカキーーン、バシ!っと咲くバラは美しいと思いますが
小花の可憐さに心が馴染みます♪

> ステキな植栽にたくさんの拍手ですーー8888888w
>
> (8=パチ)  念のためw

あ~、知らなかった!
沢山の88を ありがとう~(笑

2015年07月22日(Wed) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL