TOPスポンサー広告 ≫ バラの庭TOPガーデニング ≫ バラの庭


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バラの庭

バラの開花が進んでいます
例年より早い開花が続いています。

今年は 今週はもう満開になったバラも。
これで雨や風が吹けばもう散っていくバラも多くなります。

さて、綺麗なうちに少しアップいたしますね

ジュビリーセレブレーション。満開です。
ヒラヒラでぎゅっと詰まった花びらと美しいアプリコットピンクが絶妙な色合いです。

blg15jubliecelebration0515_4076.jpg

写真では上手く表現できていません 実物のほうが綺麗でした。。。
(後で差し替えるかも。。)
blg15jubilecelabration0515_4079.jpg

ニューウエーブ。
薄い紫色がとても上品な色なの。

blg15newwave0515up_4104.jpg
今年はチュウレンジ蜂に狙われてしまって、かなりダメージ。
blg15newwave0515_4103.jpg

ラベンダードリームとアンジェラ。
アンジェラはまだ30%くらいの開花です。
blg15lavenderdreamangela0515c_4135.jpg

アイスバーグとエブリン。
エブリンが好調で沢山の花を付けました。香りも良くてしっとりとした色合いが素敵です。

blg15iceberfevlyn0515_4128.jpg

グラハムトーマス。
4年前に 大きくなったグラハムトーマスを抜いて 挿し木にしておいた鉢も友人にあげてしまいましたが
どうもあの色合いが又懐かしくなって、又枝を頂いて、育てたたグラハムトーマス。
何とも言われぬこの色が又欲しくなった、心の変化
blg15grahamtomas0515_4087.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ。
ホワイトチャールズのはずが、やはり普通の美しいチャールズでした。
blg15charlesreniemac0515_4100.jpg

セプタードアイルが満開になってきました
やはり可憐で清楚で美しい~。
blg15septerdisle0515upDSC_4109.jpg

その先に咲く、パレードも満開になりました。
blg15paradeup0515_4115.jpg

ここからの眺めが好きです。
blg15septerdisleparadegarden0515_4112.jpg

blg15septerdislegarden0515_4108.jpg


レッドフェアリー。
一見何でもないバラのようですが(ごめんなさい)これがとても良く開花して
水も肥料もあげなくても良く咲くのです。
身近にあったので、気にも留めなかったバラ。。。
そこで、お山に持って行こうと増やしているのです。
寒さはどうかしら?
blg15redfairy0515_4089.jpg

プレンティフル。
blg15prentiful0515_4084.jpg

つるピンクシフォン。
blg15pinksifon0515_4082.jpg

シエラザード。
大好きなこの花は、ほとんどの茎をチュウレンジ鉢に食べられました!
残った一花。
blg15sierazard0515_4094.jpg

シエラネージュ。
blg15sieraneige0515_4091.jpg

お付き合い有難うございました。
疲れたので、この辺で~~。

気温が上下する毎日ですが 皆様お元気でお過ごしくださいね。


Comment

編集
薔薇の小道、色とりどりの素敵な薔薇♪。
もう、うっとり~~~です。わが家のバラ、お手入れできないままシーズンになり、その割に蕾がたくさん!!って、喜んでいたのに、薔薇ゾウムシ異常発生!!でもうボロボロです。(>_<)。


薔薇様達に癒され、ゆっくりすごしてくださいね(*^_^*)。
2015年05月16日(Sat) 15:15
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ(^^)

バラゾウムシは強敵です。
せっかく付いた蕾をダメにするので、本当に悔しいですね。
防御は朝取るという人もいますが、私は無理。
来る日を予測して、オルトランを撒きます。浸透性なので、防御になりますよ🙆
2015年05月16日(Sat) 17:40
編集
いつ見ても、素敵だわ~
ニューウェーブの薄紫が本当に上品~

これだけのお世話をするのは大変だと思いますが、
こんなに美しく咲いてくれたらお世話のしがいがありますね~
お山に持って行って成功したものを教えてくださいねヽ(´▽`)/
2015年05月16日(Sat) 18:45
みゆさま
編集
こんにちわ(^^)
ありがとうございます💖
一番幸せな時期ですが、もうはらはらと花びらが散るので毎日手入れに忙しいです。
お山に持って行くバラも育成しているので、大変ですが好きだからやれるのですねー。
みゆさんのように、温泉が趣味なら良かった🎀🌺
お山で咲くバラはアップして行くので、又ご覧下さいね。
2015年05月17日(Sun) 15:05
編集
なんてエレガントな薔薇の庭なのでしょう。目が♡になってしまいます。
これは= この季節はこの中にいつまでもいたいですね。
家事もしないで、美味しいお茶をお供に・・・
うっとりです。
2015年05月17日(Sun) 16:26
こんにちは
編集
訪問して素敵なバラを見せていただいたら、本物のバラを見たくてしょうがなくなってしまいました。
隣の島田市はバラ栽培が盛んで、バラの丘公園という場所もあるんですよ。
今が一番の見頃なので、今日バラを見に行っちゃいました。
いいですよねバラの花って(*^_^*)
バラの苗木もお手頃値段で売っていたので、つい2つ買ってしまいましたよ。
2015年05月17日(Sun) 17:29
編集
はぁ~・・・
ため息が漏れます。。

どのバラもすっごく好みです♪
黄色のバラはあまり好みではないのですが
グラハムトーマスだけは何故か惹かれるんですよね~
相性がよくないのか、3本目です^^;
現在山荘で育ってます♪

ところでMaryRoseさん、カメラ替えましたか?
どの写真も雰囲気がよくてとても素敵です~(*^-^*)/
2015年05月18日(Mon) 13:19
Mimihaさま
編集
こんにちわ(^^)
そう、何もしないで庭に出て、ノンビリと香りを楽しみたいです。
しかーし、現実はそう甘くない事はガーデナーのmimihaさんならお分かりですよね(≧∇≦)
でも、忙しくても、このバラの庭にいられる事は幸せです💖🌺😄
2015年05月18日(Mon) 21:06
カミさん さま
編集
こんにちわ(^^)
ばらの丘公園ですか。始めて聞きました。いつか行ってみようかしら。
バラのある公園はこの季節は魅力が有りますね!
私もつい植物の売店を覗いて、買ってしまいます💖バラはもう増やさないつもりで買いませんよ(^^)
綺麗なバラの時期ですが、ハサミを持ってウロウロしています。
2015年05月18日(Mon) 21:45
Kaoriさま
編集
こんにちわ(^^)
グラハムトーマスのしっとりとしたクリームイエローは特別ですね。
お山で育っていますか。寒さは大丈夫ね💖
私はいつも感でバラも選ぶので寒冷地が大丈夫かどうかは賭みたいな感じです。

カメラは同じなんですよ。
綺麗に見えていますか?嬉しいです🙆😄
2015年05月18日(Mon) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

