TOPスポンサー広告 ≫ わくわくの庭の春TOPガーデニング ≫ わくわくの庭の春


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

わくわくの庭の春

桜の花が咲く頃、お庭にも本格的な春がやってくるのよね~

いつも心待ちにしている この時期です。 

クリスマスローズが とてもボリュームアップして来ました。
そろそろ 種を付けたのもあります。

150401garden_3680.jpg

昨日までは無かったのに、アジュガに青い花が見えて来ました。
大好きな色!
150401ajugaC_3679.jpg

150401_3689.jpg

クレマチスの枝も伸びてきていて。
ちゃんと見ていないと 困った場所にクネクネと撒きついています。
150401clematisC_3682.jpg

新鮮な青々とした芽が伸びています。
150401garden_3697.jpg

ちゃんと出てくるプルモナリア。
150401pulmonalia_3701.jpg

いつもちょっと遅めな うちのムスカリです。
ムスカリが咲くと「春だ~。」って♪
150401muskariC_3675.jpg

イベリス。
150401iberis_3696.jpg

150401garden_3700.jpg

スミレ 三種。

150401pandasumireC_3676.jpg

150401sumireC_3684.jpg

地面から消えてしまったパープルと白のスミレ。
鉢で保護していて、良かった^^。
150401sumirlpurpul_3702.jpg

セリフラミンゴ
150401seriflamingoC_3673.jpg

春を告げる雪柳
150401yukiyanagi_3691.jpg


わくわくする 春の庭です。
可愛い小さな花たちの競演。
開花を見つけるたびに ニコニコしちゃいます

明日は また21度の予報。
でも来週は8度ですって~~~??
汗をかいたり 寒かったり。。。。

皆様もどうぞお元気で お過ごし下さい


Comment

お花いっぱいですね
編集
こんばんは♪

お花いっぱいの庭ですね。
しかもとてもおしゃれな感じ。
植物の色や取り合わせが素敵です。
自然に咲いている感じが素敵です。
ん〜〜勉強になりました。
2015年04月02日(Thu) 22:33
編集
一人でワァワァ何て素敵なのーと言っておりましたw
階段のアーチが、何とも素敵・・・・

素材は何なのでしょうか。

まさしく「庭は時間の芸術」を思わされて、
お写真にみとれました♡
2015年04月03日(Fri) 09:31
編集
素敵なエントランス。つい、ふらふらと、見知らぬお家でも入って行ってしまいそう...(*^_^*)。

さりげない小さなお花、ゴージャスなお花、センスが光りますね。(*^_^*)。

そちらは21度もあるのですね。って、今日は8度??

こちらも肌寒いですが、ストーブではちょっと暑く、エアコンでちょうどいい感じになりました。
いよいよ春到来、実感しています。
2015年04月03日(Fri) 11:04
こんにちは
編集
キレイで可愛い春の庭ですね。
とっても素敵です♥
アシュガ、我が家も咲き始めました。
まだ背が低いですけどね。
良い色ですよね。
わたしも大好きです。
2015年04月03日(Fri) 13:41
ふみ乃 さま
編集
こんにちわ♪

春らしい陽気で心までウキウキしますね。
小さな春の草花は清楚で可憐で大好きです。
住宅地の庭ですが、自然な感じを求めて作っています。
分かってくださって、流石ですわ~。
2015年04月03日(Fri) 21:04
mimiha さま
編集
こんにちわ♪

そちらよりは大分早い春が来ました^^。
階段の写真を出すのを躊躇いましたが
気に入って頂けたの~?

この素材は、鉄筋入りブロックに塗装をしてあります。
そして周りにレンガを張っています。

春の可憐な草花って可愛いですよね!
2015年04月03日(Fri) 21:07
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

アーチの入り口はガーデンに入るゲイトなんです。
ちょっと可愛い入り口にして 秘密感を出しています♪
ここから入るとクリスマスローズやバラが一杯なんですよ。
お近くだったら、来て欲しいな~。

明日から天気が崩れて 桜も散りそう~。
あっという間の桜ですね。
春の天候は上下します。
2015年04月03日(Fri) 21:11
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

アジュガは色が綺麗ですよね。
それに他の植物を邪魔しないし
それ程イタズラもしないので
本当はもっと増えて欲しいのですが
他の植物に負けています。。。。

日陰だと増えないで消えてしまうし、
ちょっと気がかりな子なんです(笑
2015年04月03日(Fri) 21:14
編集
こんにちは♪

緑モリモリのお庭で素敵♪(*^-^*)
アジュガの横の葉はこぼれ種から芽が出たオルラヤかな?
去年写真一杯のオルラヤの写真があまりにも見事で
印象深かったです♪
今年もその季節が近づいてきましたね♪

セリフラミンゴに惹かれます♪
お山で育ちそうですか?
2015年04月06日(Mon) 09:30
編集
この季節、本当に毎日がわくわくe-343ですよねe-257
うっかりしているとアジュガの花が咲いていたり、
クレマチスの蔓があちこちに絡んでいたり(笑)
でも、それが楽しいですe-266
薔薇も青々とした葉っぱが出ていますねi-265
今年もまた、素敵な薔薇が一杯のMaryRoseさんのお庭を楽しみにしていますねe-349
2015年04月06日(Mon) 10:48
kaori さん
編集
こんにちは(^^)
今年もオルラヤが沢山成長しています。
かなり引っこ抜きました。もう根が太くて千切らないとダメな位😱
フラミンゴはお山でも元気よ。冬は消えるけど春に出てきます。
2015年04月06日(Mon) 17:31
あっぷる5さま
編集
こんにちは(^^)
クレマチスの枝は凄い成長で、今は目が離せませんね。
嬉しいけど、困ったちゃん😃
バラの葉が茂って来たと思ったら、もう蕾が付いたバラも有ります。
最近、気温も上がって来ました🌺💞
2015年04月06日(Mon) 17:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月11日(Sat) 12:38
Re: カギコメ さま
編集
ありがとうございます。

お庭の美しい時期ですね。
楽しんでください♪
2015年04月13日(Mon) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

