TOP日々の事 ≫ 法事旅行

法事旅行

15nakaminato0304F9351.jpg

那珂湊港にある、市場。
地元の魚や、輸入のお魚、干物、など見ているだけでも楽しい市場。
つい、買ってしまいますね。
海沿いの駐車場は 100円なり。

14nakaminato0304F9352.jpg

今の時期は人も少なくて、ゆっくり見れます。


夕べは親戚のみんなと一泊旅行。
法事で集まりました。
そして、その後一緒にドライブして、目的地へ。

素早い手配に感謝です。
旅館に泊まって 夜は沢山飲んで、食べて、しゃべって、泣いて???

blg1549day0303F9348.jpg

この年になると、皆 飲むと泣くのよね~ 

blg1549day0303F9350.jpg

酔いに任せて 普段言えない事も言ったかもしれませんわ。。。。

次の日は 頭が ガンガンでした  反省~~。

大洗海岸の雄大な景色に 癒されました。

15oowarai0304F9355.jpg

誰もいない海は 良いですね。
寄せてくる大波を見ながら 皆の幸せを祈りました。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月09日(Mon) 09:58
こんにちは
編集
親族の方々との旅行ですか(^-^)
気候も良いし、舟盛りのお刺身をつつきながら、懐かしい話に花が咲いたのでしょうね。
たまには飲みすぎちゃうのも良しですよ。
2015年03月09日(Mon) 14:12
編集
ご法事、おつかれさま?でした(*^_^*)。

市場のお魚、わが町(といってもお隣の市)ですけど(^_^;)と、随分違う見たことのないお魚が....。

ガーデニングの前、休養して、いよいよ始動ですね^m^。
2015年03月09日(Mon) 14:51
Re: カミさん さま> こんにちは
編集
こんにちわ♪

法事だったのですが、もう最後だから(?)って皆で一泊泊まることになったのです^^。
そう、飲みすぎて、しゃべりすぎたかしら~(汗

舟盛りのお刺身や鍋で沢山食べました。

> たまには飲みすぎちゃうのも良しですよ。

えへへ。嬉しいお言葉です!
2015年03月09日(Mon) 15:59
Re: ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

こんな法事も有りかな、って思えるくらい
楽しい集まりになりました。
故人も喜んでいると思います。

> 市場のお魚、わが町(といってもお隣の市)ですけど(^_^;)と、随分違う見たことのないお魚が....。

あらら。そうですか?
市場のお魚も場所によって違うのですかね。
私にとっては一般的な魚ばかりでした。

> ガーデニングの前、休養して、いよいよ始動ですね^m^。

そうなんですが、休みすぎて、もう動けないほど
だらけてしまったりして。。。コワイ。
2015年03月09日(Mon) 16:03
カギコメ M さま
編集
こんにちわ。

なるほど、なるほど。
迷いますね~♪
どこも良さそうですが、遠いからあれこれ回れないし。
良く考えてみますね。

流石に詳しいですね。
有難うございます♪
2015年03月10日(Tue) 16:53
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

港の市場を覗くの
私も大好きです。
スーパーで買うより断然安くて新鮮
二人暮らしなのについついあれこれ買っちゃいますよね♪(≧▽≦)

法事で集まった皆さんとプチ旅行もいいですね^^
MaryRoseさんのたまには飲みすぎ、可愛いですよ~
私なんて、毎回猛反省してます^^;笑
2015年03月11日(Wed) 13:36
kaori さま
編集
こんにちわ♪

今回の親戚は皆良く飲むメンバーで
お銚子やらビールが見えるでしょう。
どんどん飲むので、私も調子に乗って一緒に飲みました(笑
やは旅館に泊まり、お座敷で食べたり飲んだりすると
帰る心配が無いから楽です。

kaoriさんもお酒は飲むのですね。
楽しいですよね~。
でも次の日に残るので、ホドホドにしないと苦しいです(汗
2015年03月11日(Wed) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL