TOPスポンサー広告 ≫ 観梅と温泉TOP遊んだり食べたり ≫ 観梅と温泉


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

観梅と温泉

梅で有名な小田原の曽我の梅林へ行ってきました。
昨日はお天気もよく、気温も18度。
(今日は寒くて8度ですから 三寒四温ですね。)

皆 同じ事を考えるらしく、梅林は大混雑!!!
狭い道は 車で溢れかえっていました 
有名な観光地なのに、あそこの狭い道路はどうにかして欲しいものですが。。。。

15soga0228F9328.jpg

梅は満開  丁度良い時期でした。

blg15soga0228F9331.jpg

気持ちの良いお天気と3万5000本梅の美しさで
気持ちも晴れやかになりました 

15soga0228F9333.jpg

ご当地キャラクター 梅丸君?
15umemaru0228F9338.jpg

そこから、又 車で移動して 小田原フラワーパクへ。
ここも美しい梅が満開でした。

15odawaraflowere0228F9343.jpg

よく整備されている 公園。
入場料も 駐車場も無料でした ♪

15odawaraflowere0228F9340.jpg

犬連れでも入れるので、次回はワンコと一緒に来たいな~。

15odawaraflower0228F9344.jpg

一緒に行ってくれた娘に感謝 
blg15sogaeriCF9329.jpg


観梅を終えてから、三人で箱根の温泉へ。

まだ新しい 箱根湯寮 へ。

格調高く落ち着いた作りで、なかなか素敵。
箱根まで行ってスーパー温泉には行きたくなかったので ここは◎でしたよ。
お湯はアルカリ単純温泉。
体の芯まで温まってお肌もツルツル???
中にはスエーデン式のサウナがあり、体験できました。

温泉は日本の宝ですね 

心も体も温まります 


皆様も お元気で~。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





Comment

編集
こんばんは♪

小田原の梅、とってもきれいですね。
いつも近くを通っているのに
行ったことがありませんでした。
梅が終わらないうちに、是非行ってみます。

春の日の親子のお出かけいいですね。
キラキラ輝いていますよ。
2015年03月01日(Sun) 21:52
編集
昨日は良いお天気でしたよね。
梅の香りが伝わるようです。
一変して今日は曇り後雨。
しかも風が強いんですよ~
2015年03月01日(Sun) 22:07
編集
わぁ!こちらは、本当に春!!梅満開ですね♪

わが家は梅の木ないので、わかりませんが、ご近所さんの梅まだまだ固い蕾です。
お花見と温泉、うらやまし~~~!!
2015年03月01日(Sun) 23:18
編集
満開!!きれいですねぇ。
いい香りだったでしょ。
ワンコもOKだったらいいですね。
2015年03月02日(Mon) 11:04
こんにちは
編集
見事ですね!
小田原の梅園は無料なんですか?!
これだけの管理をするのは、並大抵ではないのに、嬉しいですね。
そして、箱根の温泉とくれば、もう天国ですよ~♪
お嬢さんの素敵な計らいでしたね。
2015年03月02日(Mon) 14:10
ふみ乃 さま
編集
こんにちわ♪

土曜日はお天気が良くて最高でした。
お散歩日和に出かけてラッキー。

曽我の梅林近くを通るのですか?
今の時期は土日は大渋滞。。。
狭い道路なので動きませんでした。
それに東名も大渋滞で。。。。

でも三人での遠出は楽しいです^^。
2015年03月02日(Mon) 14:55
太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

暖かい日で、とても気持ちの良い一日でした。
昨日は寒かったし、今日はこちらも強風です~~!!!

梅の香りってしますか?
私は鼻が悪いので、梅の匂いは全然分からないの(笑
バラの香りは分かるのですが。。。。トホホ。
2015年03月02日(Mon) 14:58
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

梅の花は満開です~。
昨日の雨でかなり散ったかもしれません。
梅が終わると今度は桜ですよね~♪

温泉に入ると気分が良くなります。
行くまでは何となく面倒でも、入ってしまえば極楽、極楽♪♪
2015年03月02日(Mon) 15:00
マビ母さま
編集
こんにちわ♪

梅林も公園も、ワンコOKだったのです。
他の人はワンコを連れていて
え~、連れて来れば良かったって、少し後悔。
きっと喜んだろうな~。

でも温泉に行く予定だったので
無理なので、お留守番でしたよ。
2015年03月02日(Mon) 15:03
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

曽我の梅林はとっても広くて何処からでも入れる仕組み。
無料です。駐車場代は取られます。

フラワーパークは入場料を取られると思ったら
これも無料~。嬉しい驚きでした♪

温泉にゆっくりつかって、サウナにも入って
ポカポカになりました♪
これで又元気が出ました~。
2015年03月02日(Mon) 15:06
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

青空に梅の花がとても清々しくて
こちらまで気分爽快になります~(*^▽^*)v
お出かけ日和でしたね♪

秋田はぐずついたお天気が続いてて
なかなか春になってくれません~
2015年03月03日(Tue) 13:43
きれーい
編集
随分咲いてますね~というか満開ですね!
お山はまだ冬でも、こちらでは春そのもの・・・
また寒さがぶり返すようですが、お花も長持ちしそうですね。
入場料が無料?おまけに駐車場も?
とても良いところだ~~(笑)
2015年03月03日(Tue) 21:30
kaori さま
編集
こんにちわ♪

気温の上下は毎日のように変化し
気持ちや体調も付いていきませんね。
お天気が良いときに観梅に行けて最高でした♪
梅と温泉でリラックスできましたよ。

秋田にも早く春が来ますように~♪♪
2015年03月05日(Thu) 15:59
チコちゃん さま
編集
こんにちわ♪

こちらは三寒四温の毎日で、気持ちも上下しております!
今年の梅は堪能したので、次は桜だわ~~。
日本の四季はお花に変化があって良いですね。

そそ、最初の場所は駐車場代500円で、入場料は無料、
二番目の公園はどちらも無料。最高ですわ~~♪

高速代は高いですが、ちょっと嬉しい節約でした。
2015年03月05日(Thu) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

