TOPガーデニング ≫ クリスマスローズの新入り

クリスマスローズの新入り

やっと少し暖かくなってきたこの頃
皆様お元気ですか?

庭のクリスマスローズも開花してきました 
お花が何も無かったお庭が 少しずつ華やいできています。

新入りのクリスマスローズも植え込んでいます。。。
この時期、どうしてもお迎えしてしまいますね~

どんどん素敵なお花が出てきて益々魅力的になっています。

サンシャインで開催されていた「クリスマスローズ世界展」で購入した 
薄いクリーム色のダブル。

150220yellowddsunshine_3543.jpg

クリーム色でも薄い色が好きなんです。

こちらも同じくクリスマスローズ展で購入♪
薄いクリーム色にピンクのピコティのダブル。

150220yellowpinknodaengei0220b_3550.jpg

可愛いお花を両手にぶら下げて買って喜んで帰宅。
でもその後、腰が痛くて寝込んでしまったという 「落ち」が付いています 

今年は人も少なくて、ゆったり見ることが出来ました。
数年前の熱狂的なブームは去って、落ち着いてきたのでしょうか?

   

これはネットでポチした新入りさん!
ピンクピコティのダブル。こんなヒラヒラが好きなんです。

150219pinkpikoddnet_3532.jpg

こちらもネットで。
白のダブルで、大輪で、迫力があります♪

150219whiteddbigC_3541.jpg

クリーム色にピンクが混ざったダブル。
とても豪華です~~
150219pinkpikoddnetb_3538.jpg

今週はなるべく外に出ないで 養生しています。

そうでなくても、余り外に出たくない気分なので、
まあ、ゆったりと~ダラダラと 


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村






Comment

編集
大丈夫ですか?
腰はクセになるって言うから気を付けて下さいね。

ダブルのクリスマスローズ、やっぱりイイですね。
今年こそ、お迎えしようと思ってます。
2015年02月25日(Wed) 09:37
編集
↑腰を痛めてらしたのですか?
私もしょっちゅう腰痛には悩まされます。(>_<)。
お大事に...。

すてきなクリスマスローズがいっぱい♡♡。
我が家のクリスマスローズ、ひん死の状態ですが、こんなに早く蕾が付くのは初めてです。いつもはクリスマスというよりしょかのはななんですよ(^_^;)。
2015年02月25日(Wed) 12:21
まび母さま
編集
こんにちは(^^)
ダブルのヒラヒラは可愛らしいお花で素敵ですよね💖どんな色でも絵になります。どんどん綺麗な花が出てくるので、古いクリスマスローズは段々減らして、場所を確保しながら😘
2015年02月25日(Wed) 14:30
こんにちは
編集
素敵なクリスマスローズですね(^◇^)
八重咲きタイプ、とっても豪華で気品があって…
これは、今年こそ我が家も頑張ってひとつ迎え入れたいです!
我が家は、一般的なタイプと、去年植えた小さな株のホワイトと紫があるの。
でも、これは憧れてしまいますね♥
本当に素敵です♥
2015年02月25日(Wed) 14:48
素敵です~♪
編集
うわぁ~♪
品のある素敵なクリスマスローズたちですね♪
優しい色合いで私も好きです^^
お庭のクロスマスローズも素敵!
今の季節、欲しくなりますよね。

実は私も昨日ポチしちゃいました(≧▽≦)
ダークな色ですが
咲いたらアップしますね
最近花苗と言い、ポチ癖が付いちゃって
お財布がすっからかんです~(≧▽≦;)
2015年02月25日(Wed) 15:19
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちは(^^)
最近は腰の調子が良かったので、少し油断しました(≧∇≦)ふくちゃんママもお大事にね。
こちらでは、クリスマスローズは今頃から来月にかけて満開になります💖大好きなので、ワクワクして、心も晴れて来ます。
ふくちゃんちのクリスマスローズも開花が待ち遠しいですね😍
2015年02月25日(Wed) 15:28
Re:カミさん さま > こんにちは
編集
こんにちわ♪
ご無沙汰していました。

> 素敵なクリスマスローズですね(^◇^)
> 八重咲きタイプ、とっても豪華で気品があって…

有難うございます^^。
シンプルなシングルも好きですがヒラヒラの多花系は大好きです!

> これは、今年こそ我が家も頑張ってひとつ迎え入れたいです!

大分お値段も下がってきました。
今頃は数年前に比較すると、お買い得ですよ~。

> 我が家は、一般的なタイプと、去年植えた小さな株のホワイトと紫があるの。

開花のお写真をお待ちしていますね。
うちも、満開になったらアップするつもりです。
2015年02月25日(Wed) 22:38
Re: kaori さま >素敵です~♪
編集
こんにちわ♪

大好きなクリローの季節になってきましたね。
お花を見ると元気になれます^^。

> 品のある素敵なクリスマスローズたちですね♪
> 優しい色合いで私も好きです^^

ありがとうございます~。
今年は薄いイエローに心が行っています。
もちろんうすいピンクや紫もお気に入りなの。

手間もかからないし、どんどん成長する良い植物ですよね v-10

是非アップしてください。
又今年も植物の情報交換が楽しみですね!

2015年02月25日(Wed) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL