TOP日々の事 ≫ 新春から小さなトラブル

新春から小さなトラブル

いつもは海外旅行に行っている新春ですが
今年は家でのんびり過ごそうかと思っていたのですが。。。。。

厄年でもないのに、小さな(大きくなくて良かった)トラブルが多発 

その① 
駐車場で、夫が車をほんの少し擦ってしまって。。。。 隣の車にもほんの少し傷が付いたようです。(誰もいない車)
だ~れもいない真っ暗な夜の駐車場。
実直な夫はちゃんと警察を呼び、相手の車に連絡先を残しました。
あんたは、偉い!!!

新春早々、私は保険屋さんや、修理工場との打ち合わせや諸々の手配。
車を修理に出したり、代車を借りたり、大忙しでした。

その②
貸家のトラブル。
賃料が滞っているって不動産屋さんからの連絡。
え~、知らなかった  今まで不動産屋さん任せ。

若い営業マンの話では埒が明かないので、契約書を集めて
弁護士さんや税理士さんに連絡して、今後の協議をしました。

訴訟になりそうです。
やりたくはありませんが、放っておく訳にもいかないし。
あ~面倒!  

その③
親族が亡くなり、これから泊りがけで出かけます。
これは仕方ないですね。。。。
ホテルを取り、喪服やら、お数珠などと、お泊りセットを用意しています。


何で今年はこんな年の初めに色々重なるのでしょうか???
厄年ではないはずなのにな~ 

来月からは、平和でのんびり出来る月になりますように~ 

何かと慌しい一月になりました。

でも、考えてみれば今月で良かったのかもしれません。

皆様も どうぞお元気で!



Comment

編集
ご主人様、偉い!
昔のドイツ人みたいです。

色々な用事が同時発生してるようですが、
今だけですよ。
1年分の用事を終わらせてしまい、
後はゆっくり出来ますように。
2015年01月18日(Sun) 18:41
編集
お正月から、お疲れ様でした。きっと、今年一年分だったのですよ。

あとはのんびり、ゆっくり過ごしましょう(^_^)/。
2015年01月20日(Tue) 11:06
編集
ご主人様、本当に実直ですね~ヽ(´▽`)/
でも、そういうことの積み重ねが、いい人生になっているのかもしれませんね~
うちも、お正月早々、主人が熱を出しましたよ。
これは恒例なのですが・・・(笑)
でも、全てのトラブル、体調に関することでなくてよかったですね。
車も傷んだのは車だけですしね(笑)
いい一年になりますように・・・。
2015年01月21日(Wed) 19:40
太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

昔のドイツ人みたい?今はもう違うのですね。
夫はとても正直な人だと私も再確認しました(笑

そうですね、これで一年分のゴタゴタなら
助かります。
忙しい年の始まりでした。。。。
2015年01月30日(Fri) 13:48
お名前 名無し様
編集
あれ~どなたかしら?

コメントありがとうございます。
やっと一息ついています。
忙しい年の始まりでした(汗
これで済めば嬉しいのですが、どうでしょうか???
2015年01月30日(Fri) 13:50
みゆさま
編集
こんにちわ♪
コメントありがとう。

ご主人様はいつも年始に熱を出すのですか?
きっとほっとして、お疲れが出てしまうのでしょうか。。。

やっと日常の生活に戻れました。
忙しい一月で、ブログを見ている暇もなく
夜はバタンキューでした(笑
2015年01月30日(Fri) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL