TOPスポンサー広告 ≫ 20年ぶりTOP日々の事 ≫ 20年ぶり


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

20年ぶり

中学校の同窓会が有りました。

前にたった一度出席したのは20年前 
あの都市を離れて、もう40年かしら。。。。
えらく、時間が経ってしまいました 

もう顔も名前も覚えていないわよね?

「久しぶり~~!」って言われても 「えっと、誰だったかしら?」と
心の中で一生懸命思い出していたり 
まるで、浦島太郎だわ~。

でもね、おしゃべりしていくうちに段々記憶が蘇って来ました 

幼馴染の Kちゃん。
クラブが一緒だった Dちゃん。
出席番号が近かった、Aちゃん。
可愛かった(今も変わらない可愛らしさの)K子ちゃん。

うん、大分思い出せてきたわ 

同じ班だった(懐かしい響き) Hくん、校長先生だって~!
背の高かったIくん、議員さんだって~!
HくんとYちゃんはオーナー社長さん。 格好良さは全然変わっていなかったわ 

呼び方も、お互いその当時のまま、旧姓やあだ名やファーストネイムで呼び合っています。
(これが不思議に違和感が無いのよね。)

男の子だって当時の呼び方のまま「○○ちゃん」ですから 
(他の人が聞いたら、びっくりよね。)
みんな、仲良かったわよね。

「お前はマドンナだったんだよ。」ですって~~?
「今更言われても遅いわよ!!!」 って大笑いでした

ボケる前にお目にかかれて、本当に良かったわ。

5年毎の同窓会。
これから何回会えることでしょうか。。。。。って思う年齢になってしまいました。


(写真は後日アップします。)





Comment

編集
2015年始まりましたね・・

同窓会ですか~こんな所に住んでしまったので・・
楽しかったでしょうね~
良い大人になってるのに タイムトリップしてるから
昔のように呼び合って こんなの良いなぁ~🎶

マドンナだったなんて・・
ほんと・・早く言ってくれ!ですよね(笑)
写真楽しみに待ってますぅ~♡
本年もまた宜しくお願い致します🐕
2015年01月06日(Tue) 09:12
こんにちは
編集
5年ごとに、きちんと同窓会が催されているんですね。
名前が思い出せないのも、しょうがないですよ。
懐かしい顔に会っても、思い出の中の顔はピチピチの若者の顔ですものね。
でも、判らなくなってしまっていても、どこかに残った面影が思い出の糸を引いてくれますね。

2015年01月06日(Tue) 12:50
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

同窓会いいですね~♪
一瞬にして昔に戻りますよね^^
楽しそうな雰囲気伝わってきます~♪

男子の「マドンナ」だったなんて素敵♪
今更言われても。。。ですが
やっぱり嬉しいワードですね(*^-^*)v
2015年01月06日(Tue) 13:13
マキシマス さま
編集
こんにちわ♪

タイムトリップ!本当にその言葉がぴったりv-119
顔はシワシワ、贅肉もたっぷりなのに
気持ちは中学生に戻りました^^。
幼馴染は良いものですね~。

マキシマスさんも日本に帰るときに、
お友達にお声をかけるのかしら?
きっと皆さん大喜びするでしょう。

今更遅いわよね。
せめて20年前に言って欲しかったわ。
でも、その時の年齢ではまだ恥ずかしくてそんな冗談も言えなかったのでしょうか♪♪
2015年01月06日(Tue) 13:20
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

体重が激しく変化している友人は
正直最初???でした(汗
でも「私よ~。○○よ。」って言われて良く見ると確かに!!!
あちらは覚えているのに、私が覚えていないので、冷や汗がじっとりv-12

地元に残っている人たちが交代で幹事を引き受けてくれています。
名簿を作るだけでも大変でしょう。
2015年01月06日(Tue) 13:29
kaori さま
編集
こんにちわ♪

考えてみれば、中学生時代が一番悩みも無く、
スポーツに明け暮れて、楽しい時期だったと思えてきます。
高校は進路が違って皆バラバラになりますから。

「魔法のキーワード」を女の子に向かって言える様になったなんて
考えてみれば凄いわよね♪♪
みんな当時はとってもシャイでしたから。。。。
酔った上の「ヨイショ」だとしても、とっても嬉しい言葉でしたv-119
2015年01月06日(Tue) 13:35
編集
20年ぶりの同窓会、楽しそうですね。
私も小学校の同窓生に会いたいと思うようになりました。
皆、立派なおじさん、おばさんになってると思う。

マドンナだったんですか!
素敵だなぁ、私なんか大昔からオバサンよ~(爆)

今年も宜しくお願い致します。
2015年01月06日(Tue) 18:41
編集
あけましておめでとうございます。

同窓会、いいですね。
中学時代っていうのが一番いいかも....。
それにしても、ボケるまえって....。(^_^;)

そうなんですね、マドンナだったんですね。フムフム....。
↑さんではないけれど、私なんて、今も昔もおばちゃんで~~す。

おばちゃんだけれど、今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)。
2015年01月06日(Tue) 22:28
太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

子供のころの同窓会は不思議にすぐにその頃の時代に
逆戻りなのよね!
他人の目にはおじさんおばさんなのに、本人たちには見えてないのかも(笑
これこそ、心のマジックですわ~♪
後何回会えるかと思うと、何だか切なくなってきましたv-22

今年も健康で頑張りましょう!
2015年01月07日(Wed) 20:47
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

そちらは雪は如何ですか?
私はやっといつもの生活に戻りました。

同窓会はまるで夢の国に迷い込んだような
不思議な楽しさと幻想が交じり合って
とても刺激的でした♪

病気と闘っている友人、亡くなった人、など
びっくりすることがあり、余計に健康でいなくてはと実感しています。
2015年01月07日(Wed) 20:52
編集
同窓会、懐かしい顔に会えて良かったですねi-228
本当、私も10年ほど前に中学校の同窓会に出席しましたけど
なかなか名前が思い出せないんですよねi-229
名前を聞いたら「確かにそうだわ!」って思うんですけどi-179
まさしく浦島太郎状態(笑)
みんなそれぞれに立派な大人になって…
もう年代的にもそういう年頃ですものね。
MaryRoseさんがマドンナだったって納得ですi-236
でもホント、早く言って欲しいですよね(笑)
これから5年ごとの同窓会ですか。
楽しみですねi-185
2015年01月08日(Thu) 14:52
今年もよろしく~
編集
ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。

中学の同窓会!いいですね~
でも全然以後のお付き合いが無い人ばかり。出席するのに勇気いりましたでしょ!
20年ぶりならそうでもないですかね?
私の学校では全然ないらしいです。残念だわ。
でも高校は毎年あるんです。
飽きてここ3年行ってませんけど(^_^;)

>「お前はマドンナだったんだよ。」ですって~~?
なんとなくわかりますよ~

2015年01月12日(Mon) 19:32
あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

20年ぶりの同窓会に一度会っていますが、その前は卒業後は会っていませんから、容姿がかなり変化している人もいました(笑
でも話すと元の可愛いお顔が蘇りました(汗

記憶も途切れ途切れ。。。
もっと以前から時々お会いしていれば良かったわ~。

あっぷる5さんも同窓会が有ったのですか。
懐かしいですよねv-119

忙しい子育ての時期を終わり
お互いやっと時間の余裕が出来たのかしら。
おばさんになってしまいましたが
これから友情を取り戻そうと思います。
2015年01月13日(Tue) 10:06
チコちゃん さま
編集
こんにちわ♪

そうですね。
出席するのに少し勇気がいりました。
顔が分かるか不安でしたし、こちらもおばさんになってしまったし(笑

高校の同窓会はあるのですか!
それも楽しそう~。
私も高校の友人と会おうかしら♪
これまた卒業以来会っていませんから。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。
別荘の管理は大変ですが、お互いボチボチやりましょうねv-22
2015年01月13日(Tue) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

