TOP☆病気 病院 ≫ 犬の保険に入りました

犬の保険に入りました

クリスティーヌが来てから、一年ちょっと。
頻繁に病院にかかっています。

コードを噛み切って食べたり、クッションのチャックを壊して食べたり、
食糞もするし、落ちている物を色々食べる子ですから 
具合が悪くなると大変ですから、早め早めに診てもらって治療しないとね。

resised14chris0330_0733.jpg

今行っている病院は、レントゲン、CTスキャン、超音波、と
機械は揃っているので、少し安心です。

でも、ちょっとした診察でも、治療に行くたびに、一万円札が数枚飛んでいきます~

膝の関節の手術の時は、35万円掛かりました。
通院も何回もしています。

今までの合計を調べてみると 68万円くらい です。
(一年ちょっとで。。)

ちょっと遅かったかもしれませんが
犬の保険に入ることにしました。
資料を見ているとクラクラするので、検討はオットにお願いしました~

<オットに抱っこされるクリスティーヌ>
blg14christypapa1115_3317.jpg

今までで一番費用の掛かった「膝の関節の治療や手術」はもう今後治療費は出ませんが
それ以外なら今後保険でカバー出来そうなかしら。。。。

予防接種や健康診断はカバーしないので、今年の費用から見ると
それ以外は大体3-4万円くらいでした。

色々検討した結果「アクサ ○イレクト生命」に、決定。(ワンコの保険もあるのね~)

とてもお安い掛け金の保険会社は、利用者の評判が悪かったし、
それ以外の保険会社では、治療費を貰うまでに一年分のカルテのコピーが必要だったり、
違いがいろいろありました。

今後、請求したらどうなるか、又レポートします 


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

編集
ワンコの治療費は本当に大変ですよね。
幸い我が家は今まで大きな病気、怪我が無くて
今も保険には入っていませんが(もう入る予定もないのですが)
これからの時代はワンコの保険も検討してみるのは良い事だと思います。
それにしても膝関節の手術で35万円…ですか?
本当に大変e-350
2014年12月25日(Thu) 15:46
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

何気に払ってるけど
あとでびっくりな金額ですよね^^;
姪のところでも骨折して手術してから
保険に入ってました。 

保険に入っておくと少々のことは安心ですね^^
                               
旦那様に抱っこされてぬくぬくしてるクリスティーヌちゃん
可愛いですね~(*^m^*)     
2014年12月25日(Thu) 16:01
編集
結構、治療費かかりましたね~
関節は繰り返すこともあると聞いたので保険があると安心ですね。
うちの子たちはあまりお医者様のお世話にならないできてしまったので
保険を検討してことはないのですが、
これから老犬になると大変かもしれませんね・・・・。
2014年12月25日(Thu) 16:55
編集
物言わぬ仔ですから、用心して、できるだけのことは!!って、自分のことはさておき、がんばっちゃいますよね。友人が言ってましたねぇ。
グルコサミン、自分にはぜいたく品だけど、ワンには必需品って....。
だけど、35万円....。厳しいですね。だけど、ワンコには代えられない。
良い保険だといいですね。
2014年12月25日(Thu) 23:40
編集
ペットの医療って本当に大変。
私も実家に居た時、猫が11匹居ました。
ペットの医療費の為に働いてた感有りです(笑)
2014年12月26日(Fri) 01:33
あっぷる5 さま
編集
こんにちわ♪

ちょっとした診察でも数万円掛かるので
動物病院は大変!でもうちの子はいたずらなので仕方ないです。
それにキャバリアを飼っている人の経験を聞くと
これから色々な病気を発病しそうなので。。。。

モモさんは親孝行ですね。
健康な体が一番です!

くーちゃんは夫にもなついていて抱っこされると
うっとりしています♪
2014年12月26日(Fri) 09:45
kaori さま
編集
こんにちわ♪

手術してから保険に入っても仕方ないかしら?って思ったのですが
これからも色々病気や怪我をしそうな犬種なので
入ることにしました。
キャバリアは病気が多いそうです。
可愛そうに。。。。。

姪御さんのワンちゃんの骨折したのですか。
ワンちゃんもブリーダーさんが無理やりに掛け合わせているので
色々欠点が現れているのかもしれません。
犬が可愛そう!

前のチャーリーは抱っこが嫌いな犬でしたが
クーちゃんは抱っこ大好きなので
抱っこしてヌクヌクしちゃいます♪♪
2014年12月26日(Fri) 09:49
みゆさま
編集
こんにちわ♪

膝の関節の手術はしましたので
もうこれは免責で同じ病気は保険金が支払われないようです。
左足がなったら、又、自費です~!怖いわ~!

でも、これからの長い人生を考えると
きっと保険は役に立つと思うの。

みゆさんのワンちゃんは健康で良かったですね。
老犬になると、皆、目や耳の病気になりますが
仕方ないですよね。
2014年12月26日(Fri) 09:53
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

やっと子供達にお金が掛からなくなったと思ったら
今度はワンちゃんです。。。
家族だから、保険に入りました。
これから掛かる病気をカバーできるかどうか分かりませんが
何もないよりは少し安心かな。

グルコサミン。。
ワンちゃんも必要なんですね。
関節に良いのかしら。
痛い、苦しい、って言ってくれないから、そこを見極めて
治療するのが難しいですね~。
2014年12月26日(Fri) 09:58
太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

ご実家ではネコ屋敷だったのですね!
お食事や糞の始末だけでも大変だったでしょう。
大好きだったのね。
ネコちゃんも病気する子も多いですから
治療費が掛かりますよね。

うちのみーちゃんも手術しました。
でも、今は健康なので、少し安心です。
2014年12月26日(Fri) 10:01
こんにちは
編集
1年間で、そんなに掛かっちゃったんですね。
お金もですけど、クリスティーヌちゃんもそんなに大変な思いをしたのですね。
ワンコはしゃべれませんが、辛かったでしょう。

ワンコの保険、今は色々なところでやっていますが、やはり一長一短なんですね。
人間の保険以上に、きちんと調べないといけませんね。
我が家のわんこも保険に入ろうかと、悩んでいたところです。
リポートを楽しみにしています。
2014年12月26日(Fri) 13:58
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

病気の多い犬種とは聞いていましたが
まさかこんなすぐにとは。。。
飼い始めてからすぐに保険に入っておくべきでした(汗
前のワンちゃんがそれ程の大病はしなかったので
油断していました。

ワンコはしゃべれないので、便や行動で判断するしかないで
中々難しいですね。 早めに獣医さんに連れて行っていますが
行く度に数万円の検査費用が掛かりますか、恐ろしいです!

請求してみたときに色々又分かると思うので
その折はレポートしますね。
2014年12月26日(Fri) 15:00
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪
獣医さんって随分費用がかかるもんなんですね〜。
フランスはそこまで高くないと思いますけど・・
一回で数万ということはないと思います。
でも、こればかりは、ワンちゃんの具合次第ですから
高いからといって病院に行かないわけには行きませんからね。

いつまでも元気でいて欲しいものですよね。
ご主人様もクリスティーヌちゃんが大好きなんですね。^-^
2014年12月27日(Sat) 07:47
良かったです
編集
ワンちゃん達は病院代がことのほか高いですからね~
私も愛犬が足が悪いので1年目だけ保険に入りました。
だけど2年目は支払いが無理かなと止めました。
幸いに丈夫なようで助かってます。

クリスティーヌちゃんも自分のご飯だけ食べてればね~
食糞をしたくなくなるカリカリおやつもあるようですよ。
私のところはそれで効果ありました。
2014年12月27日(Sat) 21:47
yoyoさま
編集
こんにちわ♪

フランスではそれ程高額な医療費ではないのですか。
日本では獣医さんはかなり高額なんです。
犬やネコのお世話は楽しいですが
病気になったときは大変です。
これで安心と言うわけではないですが、
病気にならないと嬉しいです~。

yoyoさんのネコちゃんも健康なのかしら。
病気と事故が一番怖いですね。
2015年01月02日(Fri) 23:09
チコちゃん 
編集
こんにちわ♪
足が良くなってよかったですね。
保険に入らなくても元気ならそれが一番です。
手術代がとても高額なので、保険に入りました。
キャバは色々な病気が出てくると皆さんおっしゃるし。。。

そんなオヤツがあったのですか。
探してみます。
散歩に行っても、よそのワンコの糞を食べるので
心配でお薬を貰っているの(汗
困った子です。
2015年01月02日(Fri) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL