TOP遊んだり食べたり ≫ 映画 グレースオブモナコ

映画 グレースオブモナコ

大好きなニコールキッドマンの映画 「グレースオブモナコ」を
観て来ました 

14grace1119[1]

アメリカ ハリウッドのオスカー女優グレースケリーとモナコ公国の大公レーニエ三世との結婚。
そして異国の地での新しい生活の孤独や葛藤、そして国の大事件。

この映画は一応「フィクション」となっていますが、実際のグレースケリーとレーニエ三世との結婚式のビデオは本物ですし
どこからが事実でどこがフィクションかしら?と考えてしまいました。

あの裏切り、本当に有った事でしょうか??? まるでドラマのような裏切り者~!!
(これ以上書くと ネタバレになりそうなので。。。)

実際のグレースも、モナコでの結婚生活で必死にフランス語や歴史を勉強したのかと、
は、っと気が付きました。甘いおとぎ話だけではなかったのよね。

そして愛国心も深まり、自分の役割に目覚め、存在意義を確信し、
皆から敬愛されるようになったのでしょう。。。。
(どこかの国の妃殿下もいつかそうなって欲しい!!!!)


<このドレスとこのシーン好きだわ。>
14grace[4]

二コールはきっと少し体重を増やしたのでしょうね。
最後のほうには、グレースケリーにそっくりにふっくらしていて、良く似ていました。
さすが女優です 

ジュエリーはカルティエが協力し
宝石は全て本物の宝石で、当時のままのデザインを再現しているので、大変豪華です 

ディオール、ランバン、シャネルが衣装協力をして、その当時のスーツやドレスを再現させているのも必見。
14grace1119[2]

ストーリーも面白く、テンポも良かったし、ハラハラドキドキも有ったし
衣装や宝石も素敵だったし、期待以上の映画でした

レーニエ役のティムロスも安定した素晴らしい演技でした。

14grace1119[3]

時々、「なぜに~」とワタクシでも思うほどのニコールのアップが長く続いたのには ちょっと???
これは皆さんの批評どおりでしたね!

そうそう、映画館では友達数人と来ている、おばさん達のおしゃべりがうるさくて!!!
三人連れの人たちが、映画予告が始まっても大声でしゃべっていました 
それも、うるさい集団が何組みもいるの。
館内が暗くなったら、おしゃべりはやめて欲しいですよね。

予告も楽しみなんだから~!
小学生以下ですよ!!!

まあ、楽しい時間を過ごしました 
映画の後は、ちょっと背筋が伸びて、スッスと歩いたりして(笑

<写真はお借りしました>


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
ディオール、ランバン、シャネルが衣装協力していて、ジュエリーはカルティエと聞いただけで、見たくなりました。
ニコールキッドマンさんも好きな女優さんですし。
でも、ここは田舎なので映画館が遠いんですよ。
プチ都会まで出なくてはいけません。
やっぱり、ビデオになるのを待つのかしら(T_T)
2014年11月20日(Thu) 16:53
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

映画館が遠いと大変ですね。
ビデオでも良いですが、やはり劇場で見ると迫力がありますから。

うちは、映画館まで車で5分。
とても便利です♪
気晴らしにチョコっと出かけられます。

ニコールキッドマン、素敵でした。
2014年11月21日(Fri) 00:02
編集
これ以上の適役はないですよね。
私も見に行こうっと(笑)
2014年11月21日(Fri) 10:12
マビ母さま
編集
ニコールキッドマンのファンなら楽しめる映画です♪
2014年11月21日(Fri) 21:59
編集
信州で地震が有ったようですが、大丈夫ですか。
映画、もう長い間見てないですが、
グレースケリーは知ってますよ。
オードリー ヘプバーンも。
二番目の写真のドレス、素敵ですね。
今、こういうの着たら浮いちゃうでしょうねぇ。
2014年11月23日(Sun) 03:36
太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

ご心配有難うございます。
長野での夕べの地震地元の方は怖かったでしょう。
ワタシは丁度お風呂に入っており、「ミシミシ。あれ?」と感じました。
あれでかなり揺れたら、困ったことに(汗

映画は時々気が向いたら劇場に行って観ています♪
飛行機ではいつも寝ないで映画三昧^^。

このドレス可愛いですよね~。
ヨーロッパなら浮きませんよ(笑 自信を持って歩いて~!
2014年11月23日(Sun) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL