TOP日々の事 ≫ バラ会のパーティ

バラ会のパーティ

先日 バラ会60周年を祝うパーティがありました。

目黒雅叙園で100人を超える出席者。

ここはとても新しくなって、尚かつ日本の品の良さもそのまま残されていて
ステキなホテルになっていました。
格式高く美しい式典になりました

<ご挨拶 NHK関係者>

141108openingF8992.jpg

<ご挨拶 育種家 河合さん>

blg1108kawaiF8994.jpg

河合さんは沢山のバラの写真も交えてバラのお話。

その他、ステキな方々のご祝いのご挨拶などの後
美味しいお料理とワインをたっぷり頂きました 

14foodF8995.jpg

14foodF9006.jpg

お久しぶりにお目にかかった 高木絢子先生とも沢山お話できて楽しいひと時♪

blg1108takagiF9005.jpg

お友達。
御着物が素敵な方々です。

blg141108kimonoF8996.jpg

<銀座ファンケル館長>
blg14kimonoF9010.jpg

ホテルのレストランを借り切っての二次会も
大いに盛り上がりました 
blg141108secondpartyF9015.jpg

blg11secondparty2F9014.jpg


たまに皆さんとおしゃべりするのもストレス発散になりますね。

最近はお山の生活が長くなり 人ごみも苦手で
必要最小限でしか都心には出かけませんでした。

華やかな場所で 沢山のお知り合いの方々とおしゃべりするのも
悪くないな~なんて思ったり 



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





Comment

編集
す、すごいメンバーのパーティーですね!
あの高木先生ともお話をされたんて・・・本当に凄い。
美味しそうなお料理もこういう雰囲気の中では
私だったら喉を通らないことでしょう(笑)
2014年11月14日(Fri) 11:04
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

高木先生はとても優しいお方なのよ。
いつお会いしてもしっとりとしてお綺麗です。
私よりずっと年上なのにエネルギーが有るのです~。
秘訣を聞いてしまいました(笑

お料理を食べるより、
皆様とのおしゃべりに夢中でした♪

バラ会の中心メンバーや各界の重鎮がいらしていて
楽しかったです^^。
2014年11月14日(Fri) 11:28
こんにちは
編集
こういう会があるんですね。
しかも目黒雅叙園って、お名前しか聞いた事のない雲の上の会場♥
でも、こういう機会があると色々な情報交換も出来ますものね。
いいですね。

高木絢子先生もTVで拝見したことがあります。
ご本人にお会い出来るんですね。
凄いです!
2014年11月14日(Fri) 14:00
編集
こんにちは♪

華やかな素敵なパーティーですね(*^▽^*)
そうそうたる顔ぶれだったのでしょうね
お料理もおいしそう~
でも、私もあっぷる5さん同様
緊張しすぎて喉とおらないかも・・^^
2014年11月14日(Fri) 16:03
編集
どうしてかなぁ...。コメント、また、どこかへ行っちゃいました。(>_<)。

それにしても、す、すごすぎ....。
会場も、メンバーも、お料理も、お召し物も.......。


ピンクのハートのお嬢様、ひょっとして、MaryRoseさま???

わたしより、ず~~~~っと、お若い!!です(^_^;)。
2014年11月14日(Fri) 20:23
編集
こんなパーティーがあるのですね~
バラに詳しくないのでわかりませが、華やかで素敵~
私もお山がメインの生活なので、都会に出ると喉が痛くなったりして(笑)
でも、たまには女子力UPのために、出て行かなくてはと思っている
今日この頃です(笑)
2014年11月14日(Fri) 22:05
華やかな席で
編集
バラ会60周年ですか~
おめでとうございます。
バラ好きな人が集まるとお話しが弾んで
お山の生活と両立させたいなと思われたでしょうね。
寒くなったら都会生活に戻ってこられるのだから
厳密に分けることは無いでしょうけど・・・
ストレス解消になれますね。
2014年11月14日(Fri) 22:33
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

目黒雅叙園は古くからある式場で
私の両親が結婚式を挙げた場所なんです。
とても懐かしくて嬉しかったです。
私が出席したわけではないですが写真で見ているので(笑

高木絢子先生はお会いすれば良くおしゃべりします♪
バラ界の大先輩です。
日焼けもなさっていないしいつもステキなの!!!
2014年11月16日(Sun) 11:15
kaori さま
編集
こんにちわ♪

お酒が入ると皆陽気になって
とても明るく楽しい会になりました♪
私も余り重鎮の方々との静かなパーティは苦手ですわ~(汗

皆バラ界では有名ですが、バラ好きということは共通しているので
色々なお話で盛り上がりましたv-8
2014年11月16日(Sun) 11:18
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

お料理もフランス料理のコースでした♪
皆さんの御着物姿が優雅でしょう~。
みなさま、バラ柄やお花のお着物でおしゃれなさっていました^^。

ワタシは黒のドレスですv-7
白い真珠のネックレスと白い花のコサージュ姿。
三枚アップしていますよ~♪

2014年11月16日(Sun) 11:22
みゆ さま
編集
こんにちわ~。

お山の生活が長いと
お洋服はジーパンと運動靴がほとんどで、少しおしゃれしてもブーツ。
久しぶりにドレスを着ると、靴が無くてあわてました(笑
でも友達も 「着る物が無かったわ。」とか「靴を夕べ買いに行った。」とか
皆さん同じようでした(笑

女子力?
う~~ん。。。。減少しているかもね。
2014年11月16日(Sun) 11:33
チコちゃん さま
編集
こんにちわ♪

お山の自然の中一杯で涼しい生活は快適ですから
もう一年の3分の2はお山で楽しんでいます♪

真冬は都会の生活も良いです~。
こんな華やかなパーティがこれから少し有るのは
気晴らしにもなりますね。
ガーデニングも一段落したら、都会に遊びに行きます!(笑
2014年11月16日(Sun) 11:36
編集
おはようございます。

盛大なパーティーですね。
メンバーもすごそう!

でも一番驚いたのは、MaryRoseさんの
スタイルの良さです。すごい!!!!
髪の美しさです。きれい!!!
きっと、美意識の高さの現れですね。

お花に熱中しても、自分のお手入れも忘れてはいけませんね。
ほんと!勉強になります。
2014年11月17日(Mon) 07:41
編集
MaryRoseさん、顔に付いている絵が楽しくて
そっちばかり気になります。^-^
MaryRoseさん、とっても素敵ですー!

バラが結んでれたご縁で、楽しいひとときをお過ごしになれて、
何よりですね〜。^0^
2014年11月18日(Tue) 06:05
ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

ワタシもいつもジーンズ+長靴の生活をしているので
華やかな場所は縁遠くなっています。
でもたまには楽しいですね~。
え?スタイル?ヘアー?
いや~上手に隠していますから、見えないでしょう(汗

こちらこそ、ふみ乃さんのように、お茶を嗜む方を尊敬していますよ!
お茶や着物を日常生活に取り入れるのは、ステキなこと。
どうしても、美容院に行ったりするのが、面倒に思えて(笑
2014年11月18日(Tue) 11:03
yoyoさま
編集
こんにちわ♪

顔のカバー面白いですか?
良かった~(笑
これでは、誰が何だかわかりませんが、悪しからず。。。
知っている人が見れば、分かるって感じですね♪

バラ談義や何気ないおしゃべりから色々生活のヒントを貰えます。
いつも引き篭り気味のワタクシですが、
久しぶりのパーティも楽しかったです!
2014年11月18日(Tue) 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL