TOP☆ 日常生活 ≫ ワンコとニャンコのいる楽しい生活

ワンコとニャンコのいる楽しい生活

ミシェルが箱を見つけて 無理やり入っています♪
ネコって箱や袋が大好き~。

寛いでいると。。。

クーが来て、すぐちょっかいを出します 

14michel1018box__ 1 (6)

クー: 「ね~、これ何? いいな~。」
    「入れて~。」
ミー: 「無理でしょう」

14christene1018boxb__ 2 (6)

クー :「じゃ、耳でも掻いてあげる。」
ミー: 「うん、お願い。」

14christene1018box4__ 4 (7)

クー: 「ここ?」
ミー:「「そうそう」

14christene1018box3 (8)

ミー:「ちょっと、痛いわよ。」

と言った感じかしら 

かなり耳をカミカミされていて、痛くないのかしら?と心配ですが
嫌なら逃げるでしょうし。。。
仲の良い 二匹です 

ミッシェルの耳は ベタベタになっています 

二匹がいると 退屈する暇もありません。

甘えんぼうで 明るくて いたずら好きなクリスティーヌ。
<10月2日 1歳>
14christene1002_2842.jpg

優しくおっとしている ミッシェル。
<10月1日 8歳>
14michel1001_2801.jpg

<2013年 10月11日>
一年前のクリスティーヌ。
赤ちゃんだったわね~。
13christene1011F6721.jpg

こうやって見ると随分成長したことが 分かります 


<10月 怒竜の滝へ>
涼しくて気持ちの良い散歩道でした。
14christene1004doryunotaki__ 5

14doryunotaki0914-1 (3)

これからも みんなで楽しく暮らせたら良いね~
病気をしないように 気をつけてあげないと。。。。。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



Comment

編集
ホント、猫ってどうして狭い箱の中が好きなんでしょうね。
でも、性格もあるみたいで、うちの猫でもあまり入らない子もいますよ。

一歳といえば、まだまだやんちゃざかりですからね。
ミーちゃんが一緒に遊んであげても、足りないくらいかもしれませんね。^-^
気持ちの良さそうな渓流ですね〜。
きっとマイナスイオンもたっぷりでいいな〜。^0^
2014年11月07日(Fri) 03:08
編集
ミッシェルちゃんいい子ですね~
二匹がいると見ているだけで癒されますね~
うちもにゃんこのひなはとってもいいい子なのですが、
最近は唯一の男の子の久遠が強くなってしまいひなをいじめるのです・・・
二匹はいつまでも仲良くしてくれるといいですね~
2014年11月07日(Fri) 11:46
こんにちは
編集
仲良しの二匹ですね。
ニャンコのミッシェルは、全然怒らないのですか?
まだまだ1歳だと子供だから、しょうがないなって思っているのかもしれませんね。
2014年11月07日(Fri) 14:57
編集
なかよしさんですね(*^_^*)。
クーちゃん、かまって攻撃でしょうか。
ミーちゃん、しょうがないなぁって、お相手してるんですね。やさしいなぁ。
こんな二人を見ていると、ホンワカ幸せな気分になりますね。(*^_^*)。
2014年11月07日(Fri) 19:48
yoyoさま
編集
こんにちわ♪

うちの代々のネコは皆狭い場所が大好きでした♪
入らないネコちゃんもいるのですか~。初めて聞きました。
紙袋の手のところに首が巻きついてもがいていたりして
怖い思いもしています(汗

クーちゃんはいたずらでお転婆で、まだまだ子供なので
確かにネコにとっては迷惑な同居人。
イヤイヤ遊んでいますが、若返りには効果有るかもしれません(笑
2014年11月08日(Sat) 10:52
みゆ さま
編集
こんにちわ♪

二匹が仲良しだとこちらも楽しくて見ていると癒されます。
でもね~、やはり若いクーちゃんのほうが元気で意地悪もしていますね。
耳カミカミもすごくしつこいのよ。
大人しいミーちゃんに「もっ怒って良いのよ。」って言うほど。

みゆさんちの、ひなちゃんは大人しい良い子なんですね。
偉い偉い!きっと母性本能が働くのかしら。
久遠ちゃんはワンちゃん?ネコちゃん?
男の子の方が元気ですものね。
動物はすぐ上下関係を決めるから下と思っているのかしら。
優しくして欲しいですよね~。
2014年11月08日(Sat) 10:59
カミさん さま 
編集
こんにちわ♪

ミッシェルはとても嫌なときはピョンと高い場所に逃げますが
「フ~」とか「シャー」とか言ったことがありません。
家族だから 仕方ないって受け入れているみたいです♪ (本心はどうかな?)
健気でしょ~。
クーちゃんは怒られないから、したい放題で、わがままに振舞っています(汗
2014年11月08日(Sat) 11:03
編集
ミッシェルちゃんとクリスティーヌちゃんの仲の良い様子、
本当に見ていて微笑ましいですね(*^^*)
一年前のクリスティーヌちゃんを見ると
つい先日こんなだったような気がします。
時の経つのが早いこと(^^;
いつまでも元気で仲良く、ですね(^^

2014年11月08日(Sat) 21:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月10日(Mon) 19:32
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪
PCが固まって動かなくなってしまい、
お返事遅れました(汗

若くて元気でエネルギーあふれているクーは
しつこく迫っていきます。
時には一緒に遊び時には軽くかわしているミー。
迷惑でしょうね~。
2014年11月10日(Mon) 20:03
あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

お体は如何ですか?
元気に遊ぶ二匹に私も元気を貰っています。
あと何年こうやって遊べるかしら~、
なんて考えると切なくなりますが。。。

一年前にはこんなに赤ちゃんの顔をしていたのですね。
改めて比較すると一年の成長が良くわかります♪
2014年11月10日(Mon) 20:06
カギコメ Mさま
編集
わざわざご訪問ありがとうございました♪
まだまだ辛い日々でしょう。
毎日一杯楽しかった日々を思い出すでしょうね。
私もあの優しい表情が目に焼きついています。。。

暫くは辛いでしょうが
お友達や家族と気持ちを交流できてシアワセですよ!
私はあの時は、かなりのウツ状態に入りかけました(汗

そのうち、ワンちゃんのお世話の仕方や病気の見つけ方など
アップしてくださると嬉しいな~。
きっと新しい発見があると思います。
2014年11月10日(Mon) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL