TOP別荘建築 ≫ な~んにも進んでいない!

な~んにも進んでいない!

4月30日の丁張りから、全然進んでいないって
一体どういう事 

設計士さんに、その後の写真を送って下さいって
お願いしたら「あの後全然進んでいません。」

え~?
20日も経っているのに。。。
何で全然進まないの?
進行表では、もう棟上げの時期なのに
基礎も出来ていないそうです。


「何処かで、途中取り戻すんだろ。」って主人はいたって鷹揚。

予定通り完成しないと、植物が植えられないじゃないの 

10月中旬にはチャーリーと高原を散歩して
ガーデニングする夢は
お預けでしょうか。。。。



Comment

No title
編集
>何で全然進まないの?

と設計士さんへ質問されたらいいかと思います。遅れている理由があるはずです。その理由が納得できればいいのかもしれないですね。
2011年05月20日(Fri) 19:41
No title
編集
まかぱぱさんのおっしゃる通りだと思います。
早めに問い合わせてみましょう。
遅れている理由が分かれば納得するかもしれないですし。

先週は結構強い雨も降ったから、その影響もあるのかも。

早く理由が分かるといいですね。
2011年05月20日(Fri) 20:54
No title
編集
>10月中旬にはチャーリーと高原を散歩してガーデニングする夢は

もう10月中旬になると肌寒くなっているので、庭にものを植えるのは春になってからになるでしょうね。花や木は春になってから植えないと冬は育ちません。
多分、10月中旬は落ち葉の掃除をして、花壇の場所決めくらいでしょうか。高原はそんなサイクルで毎年過ぎていきます。
その時期は薪の調達、(薪)小屋作成、薪ストーブの練習という感じでしょうか。。。
2011年05月20日(Fri) 22:39
まかぱぱさま
編集
もちろん、聞きましたとも!!
設計士さん曰く、
「雨が降っていたし、別な家の工事も詰まっていたらしい。」って言われました。
でもね~、何だか20日も放っておかれて
ちょっと遅れすぎですv-16
2011年05月21日(Sat) 13:14
yannさま
編集
別な理由として言われたのは
「震災で物資が無いからかも知れません。」
これを言われると
ぐ~の根も出ません!!!
本当かどうかは???ですが

こんな時は仕方ないから
「お願いします~。」って懇願しています
2011年05月21日(Sat) 13:18
まかぱぱさま
編集
薪の調達は一番重要です!
ストーブを炊く時期に完成の予定ですから
薪とストーブの炊き方は
生死に関わります。(オーバーですね)

ワンコの散歩も犬にとっては重要ですから
真冬でも行かないと行けません。
ガーデニングも私にとっては
大事なのですが。。。。v-12

2011年05月21日(Sat) 21:29
山の家づくりは山あり谷あり
編集
Maryroseさん、今日は!

工事の進捗の遅れ、というと、思い出しました。拙宅では、井戸を掘削したのですが、2月後半に掘削を始め、3月末までには彫り終わる予定でした。それに従い、土地の造成、基礎工事と建築工程を組んでいたのが、3月末には掘削が終わらず、いろいとトラブルが出てきて、終わったのは5月の中旬でしたか。やきもきしましたね。
私も、直ぐには建築現場に行けないので、建築士さんとはメールや電話でよく連絡を取り合いました。その一つ一つが今では懐かしい思い出になりました。
2011年05月24日(Tue) 08:16
山栗さま
編集
井戸掘削で2か月近く遅れが出たのですか。
それはやきもきした事でしょう。
どうしてそんなに遅れたのかしら?
それから全部が遅れて行ったのでしたら
完成も2カ月遅れたのですか。

ふぅ~、ですね。
うちも今一カ月何も進行していないので
この先が心配です。
梅雨に入る前に棟上げして貰いたいですが
どうなる事やらv-12

いつかは良い思い出、になって欲しいです♪
2011年05月24日(Tue) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL