TOP☆ごはん 身の回りの物 手作り ≫ 洋服作り と お山の最後のバラ

洋服作り と お山の最後のバラ

今日は雨 

雨ではガーデンの手入れも出来ません。

そこで、クリスティーヌの「洋服 らしきもの」 を作ってみました。

娘の要らなくなった洋服を捨てるので仕分けをしていて
急に作り始めました。 (なかなか 捨てられないワタクシ。。。。)

こんなTシャッツね。(中学のころ着ていたのかな?)

14christeneclose1101.jpg

適当に切って、仮縫いもなしで、ピンを付けて縫って行きます。
実に大雑把 

手触りが優しいから、きっと洋服には良さそう~って。

こんな時、ちゃんと洋裁を習っておけば良かったと思うのですが。

じゃ~~ん。
出来上がりです。

モデルさんが 「遊んで遊んで」とクネクネしているので こんな格好ですが。

14christenefuku1101b.jpg

ちょっと 首周りが小さかったかしら?

背中から見たところ。

14christenefuku11013c (9)
派手な模様です 

又、ほどいて、少し手直ししました。
背中の長さや お腹の長さは ピッタリでした 

まあまあ、よろしいでしょう~~ 

クリスティーヌは洋服を着ると 「お散歩」って思うので
着るのは嫌がりません。

もちろん、家の中では 洋服は脱がせます 

あ~、疲れた~~。。。



先週のお山のガーデン。
お花もこれで見納めかしら 

<チェリーセージ 10月22日>
14cherrysage1022_3196.jpg

<シャントロゼ ミサト 10月24日>
14misato1024_3190.jpg

<SV. ルイ アマード 10月23日>
14ruiamard1023_3194.jpg

<ジェームス ギャルウエイ 10月22日>
14jamesgyalway1022_3101.jpg

<プティ トリアノン 10月22日>
14petittrianon1022_3109.jpg

<ガマズミ 10月22日>
14gamazumi1022_3138.jpg

<ノコンギク 10月22日>
14nokonngiku1022east_3147.jpg

今度行くときには きっともうバラは終わっていますね。
霜や雪も もうすぐ。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは♪

クーちゃんかわいいですね。
床でくねくねする感じわかります。
新しい服を着るとしますよね。
自分のにおいをつけているのかしら。
かわいいなあ!!

お花とってもきれい。
うっとりです。
2014年11月01日(Sat) 22:06
こんにちは
編集
とっても素敵にリメイクされていますよ。
良い感じだと思います。
わたしは良くリサイクルショップの子供用品の100円200円のワゴンからワンコの服を探し出していますよ。
アメリカンスリーブや、ストラップがクロスしているシャツやワンピだと、そのまま着せられるので、お安く楽しています。

今はそちらは紅葉が綺麗なんでしょうね。
名残のバラもいい感じです。
もう、霜が降りたりしていますか?
2014年11月02日(Sun) 13:50
ふみ乃 さま
編集
こんにちわ♪

クーは甘えるときに横になってクネクネして
立ち上がってくれないのです。
また、洋服を脱がせるときも着るときも寝転がるので
困ってしまいす(笑
そんなしぐさが 可愛いです~♪
2014年11月03日(Mon) 08:10
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

上手に探していらっしゃるのね。
ワンコのお洋服も結構お高いのですよね。
先日も丁度サイズが合ったのですが、7000円だったので
考えてしまいました(笑

子供服のワゴンセールね!
リサイクルショップを見るのは面白いかもしれませんね。
サイズが上手く合えば良いのですが。。。

もうきっと霜が降っているかしら?
ちょっと用事があり今は本宅にいるのですが
あちらはきっと真冬になっている事でしょう。
2014年11月03日(Mon) 08:15
編集
フクも、お洋服=お散歩またはおでかけ だったので、よろこんで着ました(*^_^*)。

仮縫いなしで、作っちゃうなんてすごいです。私なんて、仮縫いしたはずなのに、着させてみると、首が、入りにくかったり、腕が入れにくかったり、胴回りがパツパツだったり...。失敗ばかりで、作るの、やめました。

何気なく見える針山もかわいい~~❤。ここにも薔薇み~~っけ❤です。
2014年11月04日(Tue) 18:36
ダークなふくちゃん さま
編集
こんにちわ♪

ふくちゃんママもお手製のお洋服を作っていたのですね。
仮縫いまでされて凄いです~。
私はいい加減なのです。
適当にジョキジョキ切って、針で止めて縫っていく。。。
作るのは難しいですね~。
だからワンコのお洋服は高いのだと納得(笑
結局既製品を買っています。

いつの間にかバラ柄なんですわ。
不思議(汗
2014年11月04日(Tue) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL