TOP日々の事 ≫ 背後に人の気配が!!!

背後に人の気配が!!!

庭の奥のほうで 庭仕事をしていた時。

え?何だか背後に人の気配が。 ワタシしかいないはずなのに???

突然、見知らぬ男の人が 背後に~~~!!! 

知らないオトコの人(おじさんです)が ワタシの背後に迫っていました。

「ちょっと通ります。」

「え?」 (うちは 空き地ではないのだけれど。。。)

と言って、知らないおじさんはうちの庭の柵を乗り越えて 勝手に入って来て、そして
当たり前のように、苗を踏みつけて、柵を乗り超えて 出て行きました。

14garden1007here_2967.jpg

「え~。怖かった!」 いくらY県とは言え、住宅地の中で こんな事があるのね~。
(感じの良い人でしたが、ワタクシがびっくりしたとは思っていないのでしょうか?)

鉄条網を巡らしている庭もあります。 そこまではしたくないですが、
でも、こうやって他人の敷地に平気で入ってくる人もいるから
ちょっと気持ち悪いです。。。
家も立っているのに 何故 平気で他人の庭に入り込めるのでしょうか???

すぐ、夫に頼んで 木の柵を少し延ばしてもらいました。。。
これも効果があるかどうか? 超えようと思えば超えられるし
柵のない場所も有りますから。。。

ご近所さんとお話したら、そこの家にも このおじさんが勝手に入って来ていたそうです


そう言えば、こんな事も。

14kuri1007_2979.jpg

庭の山栗を庭のはじに まとめています。 (門柱の内側です。)
それを拾おうとしているおじさんとおばさん集団 4人組。(70歳代くらい)
別に要らないから良いのですが、私の姿を見て、拾ってそそくさと 逃げました
私の姿を見たなら 一言、「貰えますか?」とか「こんにちわ。」言って下されば 
「どうぞどうぞ」って差し上げるのに。。。。

大人だから皆が常識アルとは言えませんね。
まして、着飾っている人が~! (あはは、こんな言い方したくないですが。)

挨拶も出来ないなんて イヤだな~~~!!!

<10月7日 ノリウツギ> 
14noriutugi1007_2953.jpg

<10月7日 ダム デゥ シュノンソウ> しっとりした優しい色合いです。
14damdushnonso1007_2972.jpg

--------

クリステーヌは最近朝の散歩から帰ると
家に入らずデッキで 寛いでいます。
14christeneindeck1007DSC_2965.jpg

「外にいたいの。」って意思表示をするようになりました♪
外は気持ちいいよね

ミシェルは日向でお昼ねです。

14michel1007_2988.jpg

いつも日がさす場所にいます。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

編集
今の世の中いろんな人が居るので怖いですよね。
日本人って見かけで判断できません。
いつも犯罪が起きてから、真面目そうな人だったとか言いますものね。
用心するに越したことは有りません。
ドイツだったら感電する電線を張り巡らしそう。
2014年10月11日(Sat) 04:23
編集
ちょっとコワイですよね!
世の中色んな人がいるのですね。
ちょっとご挨拶して、仲良くなってから
「これもらってもいいですか?」って・・・。
それが普通だと思うのですが・・・。
違うかしら(*'ω'*)

アッ、それと了解も得ずに勝手にリンクさせて頂きました!
私も常識欠如(-_-;)ゴメンナサイm(__)m
2014年10月11日(Sat) 06:15
ほんとですよね〜。
編集
ちょっとしたお断りの言葉や、挨拶で、
その時の場面は一転しますよね。
傍若無人にふるまうシニアのかた達には、
特に厳しいまなざしになってしまいます。
何を積み重ねてきているのかと、
思ってしまいます。。。

2014年10月11日(Sat) 17:16
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

フェンスを乗り越えて来ているので、「人の敷地」とは分かっているはず(汗
自宅の庭で 知らない人がいるので びっくりしましたよ。
これが怖い人だったら、困りますね~。

> いつも犯罪が起きてから、真面目そうな人だったとか言いますものね。

う~ん。そうですね。
特に挨拶もしない都会では、「普通の人」でも分からない?

> ドイツだったら感電する電線を張り巡らしそう。

そうなんですか。自己防衛に遠慮は要らないのですね!
入ってきたほうが、悪いって事ね。

勇気をもらえました。有難う~。

2014年10月11日(Sat) 19:24
Re:マメちゃんママ さま
編集
こんにちわ♪

色々な人がいますが、
私はなるべく良い面を見ようとしているのですが。。

> ちょっとご挨拶して、仲良くなってから
> 「これもらってもいいですか?」って・・・。

そうですよね。
別に親しくなくても良いですが(それのほうが自然ですが)
一言言って欲しかったなって思いました。
黙って盗って、逃げること無いでしょう!
嫌な感じのシニアでした。。。

私も道の栗は拾いますが、よそ様の敷地には入らないように気をつけています!

> アッ、それと了解も得ずに勝手にリンクさせて頂きました!

あらあら、ちゃんとコメントを下さって大丈夫です。
有難うございました♪

2014年10月11日(Sat) 19:30
Re: bluejay さま >ほんとですよね〜。
編集
こんにちわ。
私も時々bluejay さんのブログを拝見しています♪
ガーデニング大好きの好みが共通ですね。

> 傍若無人にふるまうシニアのかた達には、
> 特に厳しいまなざしになってしまいます。

ふふふ。ご苦労されているのですね♪

シニアの方の中には、確かにちょっとワガママの人がいらっしゃる?
今までの生活と今の世界のギャップが有るのでしょうか。
私もちょっとそんな人々に出会うことも。。。。(汗

> 何を積み重ねてきているのかと、
> 思ってしまいます。。。

中々厳しいコメント!
でも思わずうなずいたりして(笑

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

2014年10月11日(Sat) 19:36
こんにちは
編集
知らないオジサンが、気が付いたらすぐ後ろに…
それは怖いですね(@_@;)

わたし、10年ほど前に、とても怖い思いをした事があります。
我が家の庭に、近所の精神病院に通っている人が入り込んで暴れて、急いで家の鍵を閉めて警察を呼んだんですよ。
それ以前も、近所で子供達の跡をつけたり、異常行動をしていた人だったので、怖くて…
パトカーが来るまで、家の中で震えていました。

今でも思い出すと、ぞっとしますね。
2014年10月11日(Sat) 19:46
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪
あ、うちも敷地内に狩りする人が入って来ることがありますよ。
スズランを摘みに入ってきた人もいました。苦笑
うちは境界がよく分からないから、そうやって入ってきちゃうのでしょうけど
明らかにわかっているのなら、人に会ったら一言謝った方がいいですよね。

でも、後ろに知らない人が立っていたのですから、さぞビックリされたことと思います。
キャーー!って叫んだらおじさんもビックリしたかもしれませんね。^-^

2014年10月12日(Sun) 07:08
編集
それだけ整備された綺麗なお庭を見れば、人の敷地だと一目瞭然だと
思うのですが・・・。
不思議ですよね・・・・。

家の別荘地にも山百合を掘りに来た人がいて、別荘地の管理人を自負している
方が、注意したなんて話もあります。

動物ならいいけれど(笑)人間様はご挨拶くらいして欲しいです(笑)

クリスティーヌちゃんの幸せそうな佇まいがいいですね~
2014年10月12日(Sun) 09:06
Re:カミさん > こんにちは
編集
こんにちわ♪

明日からの台風が心配ですが
今日までは雨が降らなくてほっとしています。

知らない人が庭に突然いたら
ちょっと困ります~。

きっとこの人は、相手が怖いだろう、とか、困るだろうとか
考えない人なんでしょう(汗

> わたし、10年ほど前に、とても怖い思いをした事があります。
> 我が家の庭に、近所の精神病院に通っている人が入り込んで暴れて、急いで家の鍵を閉めて警察を呼んだんですよ。

精神を病んでいる人が暴れている。。。。
これは本当に怖いですね!

逃げるしかないですわよね。
何事も無くて良かったです。パトカーが来てくれてよかったですね。

そんな事があったら、「絶対」他人が家の敷地に無許可で入ってくるなんて
恐ろしくてたまりませんね。。。。



2014年10月12日(Sun) 19:27
Re: yoyoさま 
編集
こんにちは♪
お元気でしたか? そちらももう秋の気配が深くなってきていますか。

> あ、うちも敷地内に狩りする人が入って来ることがありますよ。
> スズランを摘みに入ってきた人もいました。苦笑

スズランを摘みに、なんてちょっと可愛いですが
でも、人の敷地で盗らないで~て感じですね(汗

> うちは境界がよく分からないから、そうやって入ってきちゃうのでしょうけど

大きな敷地なんですね。
簡単なフェンスも無いのですか?

> でも、後ろに知らない人が立っていたのですから、さぞビックリされたことと思います。
> キャーー!って叫んだらおじさんもビックリしたかもしれませんね。^-^

うふふ、次回から「きゃ~~」って言ってみます♪♪

相手も、こちらがびっくりしていることに気がついてくれるかもしれません(笑
でもそれでも来る人は、どんなに鈍感な人?もしくは、ずうずうしい人?もしくは自己中心の人?
もしくは犯罪者?これは困る~。

アメリカみたいに、敷地に入ってきたら、自己防衛でピストル(オモチャ)で威嚇するって
どうでしょうか(笑
2014年10月12日(Sun) 19:36
Re: みゆさん
編集
こんにちわ♪

周りに雑木はありますが、ちゃんとした住宅です。
入り易い場所には、木材でフェンスもしていますから
分かって入ってきているのよね。
たまたま今回は出くわしましたが、人がいない時には何をしている事やら。。。。

> 家の別荘地にも山百合を掘りに来た人がいて、別荘地の管理人を自負している
> 方が、注意したなんて話もあります。

ユリを取りに来たのですか!
それだってドロボウですよ~。大切にしているユリを掘るって事は!
盗っている人は、自覚が足りませんね。(それか、盗るつもりで入っている?)

> 動物ならいいけれど(笑)人間様はご挨拶くらいして欲しいです(笑)

動物なら、色々対処します。効果がない時もありますが(汗
人間は困りますね~。
余り酷いとしっかりとフェンスを作らないといけなくなりますね。

> クリスティーヌちゃんの幸せそうな佇まいがいいですね~

可愛いです~♪v-238
2014年10月12日(Sun) 19:42
編集
お庭が広すぎて個人のお宅の敷地内だと気づかなかったのでしょうか?
でも、柵を乗り越えて来るのはおかしいですよね。
随分失礼な方ですね。
栗拾いの方々も。
せめて一言声を掛けて欲しいですよね。


わ〜、ノリウツギが綺麗な色になっていますね♪
家のノリウツギは今年雨に祟られたせいか
ダラ〜ンと枝垂れて枯れた色になっていたので早々に剪定してしまいました。
昨年はピンク色に色づいて綺麗だったのに。。。残念です。

クリスティーヌちゃんもお外が気持ちいいのでしょうね。
家のモモも最近は外に居座ってる時間が多いのですよ(^^
2014年10月12日(Sun) 21:00
Re: あっぷる5さま
編集
やっと台風が通り過ぎましたね♪
ゆっくりしていた台風ですね~。
被害はありませんでしたか?

簡単な柵がして有りますので、個人の敷地ってアピールしています(笑
広くても狭くても、浸入はやはりおかしいですよね!

> わ〜、ノリウツギが綺麗な色になっていますね♪
> 家のノリウツギは今年雨に祟られたせいか
> ダラ〜ンと枝垂れて枯れた色になっていたので早々に剪定してしまいました。

ダラ~ンと垂れると困りますね。
今年は上手くまとまっていて、それに色も綺麗です♪

アナベルはダラ~ンとしているのも有ります。
それはさっさと切ってしまいましたv-12

> クリスティーヌちゃんもお外が気持ちいいのでしょうね。
> 家のモモも最近は外に居座ってる時間が多いのですよ(^^

そうですか~。モモちゃんも同じなのね。
お外の空気は気持ちが良いのでしょうか。
今はそれほど寒くないし、デッキで寝るのが好きみたいです。
私が庭仕事しているのが見えるのでそれも安心なのかもしれませんv-221


2014年10月14日(Tue) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL