TOP☆病気 病院 ≫ 下痢の原因

下痢の原因

クリスティーヌが珍しく下痢だったですが
お陰様で大事には至らず 普通便に戻りました 

原因はきっと色々有るのでしょうが
第一は食事。

いつものフードが無くなって、別な物をあげたからだと思うのです。
フニャフニャ便 + 水便 になった時は、心配でした。

<10月1日 どんな格好で寝ているの >
14christene1001_2893.jpg

--------------------------------------------------------------------------

別なフードがいけない、っと言うのではないですから
誤解の無いように。。。。

ただ、うちの子に合わなかっただけです。
(前のワンちゃんの時は大丈夫でしたから。。。)

いつものフードはこれ。

14christenefood1001_2890.jpg
これか、時々サイエンスダイエット。

到着する間に ご近所のスーパーで買ったのがこれ。

14christinefood1001DSC_2889.jpg

チャーリーはパクパク食べていましたから、油断しました 
ごめんね! 
食いつきは良かったのですが。。。

いつもは、ドライフードにデビフの缶を混ぜたり、
鶏肉、野菜を茹でた物を混ぜてあげたりしています。

便がゆるくなった原因にはもうヒトツ。
何でもカミカミする子で
最近は何故かトイレシーツを引きちぎって食べるし。。(何か良い対策有りますか?)
ヘアブラシも柄の部分をカミカミして食べていたし。。。

<写真はお借りしています。イメージ>
14brushd3wba.jpg

油断も隙もありません。


ミッシェルは良い子です♪

14michel1001_2894.jpg

<ミッシェルの最近のお好みはこれ。すぐ飽きますが、これは結構食べています。>
14michel1001_2891.jpg

皆さんは どんな物をあげていますか。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

編集
ペットが喜んで食べてくれると嬉しくてついつい沢山あげちゃいますよね。
その結果、お腹を壊す子も居るみたいですね。
ミッシェルちゃんもクリスティーヌちゃんもまったり姿が可愛いです。
2014年10月06日(Mon) 15:58
編集
うちのマメさん(元は捨て猫だったのを拾って来た猫)は異食癖が
あって、ビニール袋・毛糸・フリース・ヒモなどを食べて、何度も
病院に駆け込んでいます。それらを食べると腸閉塞になって
亡くなる事もあるって聞いたので・・・。
今は動物病院に買いに行ってます。
ROYARU CANIN 同じですね!ただしphコントロールです。
尿管結石にもなったので。

ちょっと可愛がり過ぎって言われてますけれど(*^-^*)
2014年10月06日(Mon) 21:36
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

一応気を使って選んでは要るのですがいるのですが
時々合わない物もあって、今回は失敗しました。

動物はしゃべれないので、どこの具合が悪いのか分からないので
飼い主が良く注意しないといけないのですが
それが、難しくって。。。。
観察力不足です(汗

> ミッシェルちゃんもクリスティーヌちゃんもまったり姿が可愛いです。

いつも幸せそうに、のんびりしています♪
ワタシも、しあわせ~~v-238
2014年10月07日(Tue) 09:59
Re: マメちゃんママ さま
編集
こんにちわ♪

> うちのマメさん(元は捨て猫だったのを拾って来た猫)は異食癖が
> あって、ビニール袋・毛糸・フリース・ヒモなどを食べて、何度も
> 病院に駆け込んでいます。それらを食べると腸閉塞になって
> 亡くなる事もあるって聞いたので・・・。

異食癖っていうのですか!
それは怖いですね。家の中の物を全部しまうわけにも行かないし
よく見ていないといけないのですね~。大変!

でも病院に行って、胃洗浄とかしましたか?
うちの子は、コードを噛んで食べた時は
「このまま自然に出しましょう。」って事だったのです。

お食事も気を使いますね。
ミッシェルは痩せていて、すぐ吐くのです。
特に冬は体力が低下するので、心配する時期です。

尿管結石ですか。
今は元気で良かったですね♪
2014年10月07日(Tue) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL