TOPガーデニング ≫ 秋のバラ

秋のバラ

秋バラがポツポツ咲きだしました。 

増やさないつもりの鉢バラでしたが
お山にもって行きたいバラが出てきたので
今、増殖育成中 

3年前は、鉢バラをお友達に全部差し上げて0個にしたのに
マタマタ 増やしてしまいました。やはり病気~

早く大きくして、地植えしなくっちゃ~~

↓ 鉢バラのオチビちゃんです。

<フェアビアンカ 10月1日> もうDAのカタログから消えているそうです。
楚々としていて 優しいバラ。
14fairbianca1001_2806.jpg

<ミヤコ 10月1日>
秋バラはどれもちょっと小ぶりで可愛いですね。

14miyako1001_2809.jpg

<オレンジマザー 10月1日>
オレンジ色は庭には入れていませんが、これは娘が母の日にくれたバラなので
大切に育てています♪

14orangemother1001_2811.jpg

<ミスアリス 10月1日>
まだまだ小さい苗ですが秋にも良く咲きます。

14misalice1001_2814.jpg

<紫式部 10月1日>
今年の「バラとガーデニングショー」でつい買ってしまいました 
深い赤紫色に 惹かれてしまって。。
14murasakishikibu1001_2819.jpg

<プリンセスマザー 10月1日>
本当に良く咲いてくれる 定番のバラ♪♪
14princesmother1001_2812.jpg

<花ぼんぼり 10月1日>
今年の新苗ですが、秋も良く咲きそうです。
14hanabonbori1001_2824.jpg

<えっと?名札が飛びました>
14nonname1001_2821.jpg

<ラヴェンダードリーム 10月1日>  地植え
秋も良く咲きます。
14lavenderdream1001_2830.jpg

<ホワイトセージ>
14sagewhite1001_2826.jpg

急に涼しくなってきました。
突然 シャッターが閉まって 夏が終わったみたいな感じですが 

皆様、体調など崩されませんように。。。。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



Comment

編集
もうすっかり秋の気配ですね。
薔薇も次々に咲き始めて、ワクワクします♪
MaryRoseさんのお家の薔薇はどれも元気そう。
小振りでも春とは違った色合いがまた良いんですよね。
もうしばらく秋晴れの良いお天気が続いてくれればいいのですが・・・
台風も気になりますね。
2014年10月02日(Thu) 15:26
編集
こんにちは♪

小ぶりもまた別の顔で愛らしいですね(*^_^*)

最近のバラにはすっかり疎いのですが
紫式部の色がいいですね~♪
惹かれます♪

↓旦那様スパゲティーですか(≧∇≦)ъ
そこはおそばですよね~(笑)
クリスティーヌちゃん、おりこうさんにお座りしてるところに
猿が登場でびっくりでしたね!

2014年10月02日(Thu) 16:01
編集
どの薔薇も綺麗に咲いてますね。
私も鉢植えを買うんですが、いつも枯らしてしまいます。
どの薔薇も綺麗ですが、私も真っ赤なバラが特に好き。
今も部屋に赤いバラの切り花が花瓶にいけて有ります。
2014年10月02日(Thu) 18:50
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

すっかり秋の気温になって、ルンルンでしたが
明日は又29度予報。(本宅地方)もうやめて~って感じです(汗

バラも毎日開花しています。
小さな苗のバラでもちゃんと秋になると開花するのね、なんて
ちょっと初心に帰って感動しています♪

> 台風も気になりますね。
台風予報が出ていますね。
外れてくれれば良いのですが、農作物への被害も気になります。

体調にお気をつけてお過ごしくださいね!。
2014年10月02日(Thu) 21:20
Re:kaoriさま
編集
こんにちは♪

秋のバラは色合いも深くなって花持ちも良くて
嬉しいですね。お花は少し小さいですが。

ま、愛らしいと思えば(笑

> 紫式部の色がいいですね~♪
> 惹かれます♪

大人っぽい色合いです。
どんな風に成長するか又来年の春のお花をお楽しみに~♪

> ↓旦那様スパゲティーですか(≧∇≦)ъ
> そこはおそばですよね~(笑)

ですよね~!
食べたいものを食べれば幸せということで(笑

> クリスティーヌちゃん、おりこうさんにお座りしてるところに
> 猿が登場でびっくりでしたね!

ザワザワっと木がなる音がして、見上げたらサルが数匹いましたよ!
レストランの壁にはもっと沢山張り付いていました。
きっと残飯を狙ってきているのでしょう。

サルは、怖いです。
鹿ならまだ良いのですが。。。
2014年10月02日(Thu) 21:26
Re: 太巻きおばばさま
編集
こんにちわ♪

雨の多かった夏ですが
それでも秋になるとちゃんと咲き出すところが可愛いです~♪
バラは強い植物ですから、ちょっとお世話をすればよく咲いてくれます。

枯らしてしまう?
きっとお忙しくて、水をあげられないのでしょうか?

赤いバラ。情熱的ですね。
赤いバラは血統的に良い香りのバラが多いですよ。


2014年10月02日(Thu) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL