TOP☆ 日常生活 ≫ 国営 アルプスあずみの公園

国営 アルプスあずみの公園

先月の秋晴れの日、クリスティーヌを連れてあずみのまで行ってきました♪

ミッシェルはお留守番。
ごめんね~ 

高速道路を使って、一時間くらいで到着。
ドライブにはちょうど良い距離です。
国営の公園!流石に手入れが行き届いていますよ~!

14azumino0915-1 (4)

この公園は至る所に川のせせらぎがあり、
子供たちやワンコも自由にチャプチャプ出来ます。
とても綺麗な水なので、クリスティーヌは水に入ってはゴクゴク飲んでいました 

14azumino0915-2 (5)

子供達用のイベント「魚のつかみ取り」や
水のアドベンチャー、大きなボール転がし、など等
小学生に最適な遊びが沢山有って、皆さんお弁当持参でいらしてました 
水遊びが楽しめるので、8月が一番良い時期かもしれません。

公園の気温は20度。
その日東京は29度でしたから、流石に信州は涼しいですね。
でも寒くもなくて、爽やかで、ちょうど良いお天気でした。

公園の中をのんびりと遊びながら一周。
広々として気持ちの良い公園。入園料も安いしね。

ランチは公園にあるレストランのデッキ席で。
ワンちゃん連れでも、入れます。

信州といえば 信州そばです。 
(だ~れ?スパゲッティを食べているのは? ←オットです。)
14azuminolunch0915-3 (7)

と、ところが。。。。

14azuminomonky0915-4 (4)

猿です~~~
レストランの屋根や周りの木には猿の姿が。

クリスティーヌは怖がって、私の膝によじ登ってきました  怖いわよね~。

公園を出て、鳴沢渓谷へ。
公園からは10分くらいの場所にある、美しい渓谷です。
散策路が作られていて、渓谷沿いを散歩できます。

14narusawakeikoku0915-1.jpg

でも8月の一番混雑する時期は駐車場が足りるのかしら???っと心配な場所でした。

最後に 大王わさび農園に行って お決まりの「わさび煎餅」を買って
この日の一日のドライブ&お散歩は終了~  

又 遊びに行きたい場所です♪♪



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

編集
お散歩に  いい時期になりましたね。
猿!!  やっぱり怖いよね。
2014年10月01日(Wed) 09:12
マビ母 さま
編集
真夏のお散歩よりず~っと気持ちが良いですね♪
秋の気候が続くといいな~。

サルは知能が発達しているから、コワイ!
2014年10月01日(Wed) 11:06
編集
こんにちは🌾
いよいよ秋の行楽シーズン
本州のど真ん中 行った事がないので興味深々です 

オット様スパゲティ(笑)受けました~自由な方ですね(笑)
九州には高崎山ってあって・・気持ち悪いほどの数 猿が生息してる
お菓子を持って歩いてると襲ってくるんですよ
子供とか押し倒して持ち去るんですから ケガする子供も居るんです
猿は苦手 身震いします、こわっ

いつの日か・・日本アルプス辺りを散策したいなぁ~
ほんとに良い環境にお住まいですね・・
2014年10月01日(Wed) 19:47
編集
20℃、丁度良い気温ですよね。
清流が有って、愛するペットと一緒、
そして美味しい物が有る。
これほど幸せな事って有りませんよね。

お猿さんにも出会える。
なんて喜んでは居られないのかしら・・
2014年10月02日(Thu) 02:25
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

都会では考えられないほど
水が綺麗で冷たいのです。
どの沢も、とても水が澄んでいて、忘れていた
自然の水のありがたさを思い出しました。

先日、本宅の近くの水の流れる公園に行きましたが
気持ち悪くって。。。(汚い!)

> お猿さんにも出会える。
> なんて喜んでは居られないのかしら・・

あはは、最初はそう思いますが
近くに来られて見つめられると襲われそうで怖いですよ!!
2014年10月02日(Thu) 09:46
Re: マキシマス さま
編集
こんにちは♪

 紅葉の綺麗な季節になりました。
気候も良くて、気持ちの良いシーズンです。
でも、日本では美しいはずの御嶽山が噴火して
大変なことになってきました。。。。。
悲しい事故です。

オット様スパゲティ(笑)受けました~自由な方ですね(笑)

そうですね~(笑
なぜここで?っと内心思いましたよ!!

サルは人間を余り怖がらないし
食べ物の匂いには敏感だし、ドアも開けるし、
本当に厄介です。

怖いしね~。

> いつの日か・・日本アルプス辺りを散策したいなぁ~
> ほんとに良い環境にお住まいですね・・

是非遊びにいらして下さいね~!!
夏も涼しくてイギリスに似た気候かもしれません。。
2014年10月03日(Fri) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL