TOP☆ 日常生活 ≫ ドッグランへ

ドッグランへ

今日は秋らしく晴れた空。
すっきりとした気候で、気温も昼間でも20度。

今日は芝生にクリスティーヌを出して ヒモをナガ~くしてあげて
のんびり遊びました。
座布団を出して。。。
ワタシもそばで寝転がって 青空を見ながら お昼ねをしようかと
(でも実際は ペロペロされて、ゼンゼン眠れなかったけれど)

14christine0920_2762.jpg

紐無しで過ごせる時期もきっと来ることでしょうが
今は まだ若犬。 どこに飛んでいってしまうか分かりませんから、紐付きです(汗

<芝生には虫がいて 興味津々>
14christene0920_2761.jpg

はだしで踏む芝生は気持ちよかった~
それに、無農薬、ってはっきりいえるから、自宅の芝生は安全です。

庭で寝転んで 大好きなワンコと一緒に過ごせるシアワセ。
小さな幸せですが とても貴重な時間に思えました。
この幸せが 続きます様に~ 

★夕方から、お友達のフィリーちゃんと待ち合わせてドッグランへ。

<クリスティーヌとフィリーちゃん>
14christenedogrun0922C_2764.jpg

三匹で遊びました。
でもゼンゼン「ラン」しないで、何となく一緒に ウロウロしていましたね

14christenedogrun0922C_2773.jpg

14christenedogrun0922C_2769.jpg

14christene0922_2765.jpg

フィリーちゃんも保護犬。
全くお世話をされなくて、毛はベタベタ ボサボサ、食事も貰えず、
ガリガリに痩せていたそうです。遊んでもらえたことが無いらしい。。。

保健所に捨てにきた元の飼い主さん。(旅行に行きたいから、捨てに来たらしい!!!)
保護団体さんに救われて、そして、
今は優しい飼い主さんの所で大切に飼われています。

すっかり体重も増えて、積極的になり、ネグレクトされていたとは全く思えないほど
活発に遊ぶフィリーちゃん。
本当に良かったね!!!

又 遊びましょう~。


ブログ村>に参加しています。








スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは🌾

クリスティも安全な芝生の上で気持ち良いお顔してますね
フィリーちゃんのことは・・ブログ村ラブラドールの所で見てます
いつも読み逃げ常習犯(笑)
フィリーお姉ちゃんが亡くなる少し前から見始めたのですけど
亡くなった時は ほんと悲しかった 号泣しました(笑)
そしてチビフィリーちゃんが来た時の姿も・・凄かったですよね

今はふわふわのコートになり お友達もたくさん出来て🐕
捨てる悪魔居れば 救う神ありです 
2014年09月24日(Wed) 19:41
編集
フィリーちゃん、保護犬とは思えないですね~

旅行に行きたいから犬を捨てるって、そんな人がいるなんて
信じられないけれど、保健所へ持ち込まれる実態でそれ以上の
ひどい飼い主さんもいるのですよね・・・。


クリスティーヌちゃんも、芝生で気持ちよさそう~
うちの子たちもドックラン(といっても芝生よりクローバーだらけですが)
作ったのに、全然ランしません(笑)
2014年09月24日(Wed) 23:20
マキシマス さま
編集
こんにちわ♪

捨てる悪魔!!!
本当に悪魔のような人々がいることに驚愕です。
日本では最近、盲導犬にフォークを刺す事件もあったのですよv-12
何の罪もないおとなしく人間の為に働いている
けなげな盲導犬を傷つけて何が面白いのでしょうか。。。。
悲しすぎて涙も出ませんe-2

フィーリーちゃん、すっかり元気になり
ガリガリに痩せていたなんて、思えないほど。
元々が明るくやんちゃな性格みたいで
パワー全開でした。嬉しいな~♪

クリスティーヌも芝生が好きなので
自宅の芝生で昼間は寛いでいます。
もちろん、蚊取り線香は必要なんですが。
去年はそうでもなかったのに、今年は蚊が沢山います(汗
2014年09月25日(Thu) 10:58
みゆ さま
編集
↑ マキシマスさんが いみじくも悪魔のような、とおっしゃいましたが
本当に悪魔としか思えない人がいるものです。

アメリカでもガリガリに痩せて、ゴミ箱に捨てられていた
「骨と皮のもの」がレスキューされて、やっと命を取り留めていた映像をみました。。。v-12可愛そうで可愛そうで。。。

でもわが子を餓死させる親もいますから
まして、犬や猫の命をなんとも思わない人もいるのでしょうe-2

みゆさん宅にはドッグランがあるの?
いいな~。
うちは柵は付けていないので離せないのよ。
クローバーのGCも気持ちよいですよね。

真夏はちょっと熱中症が怖くて外には長時間出せませんが
今の時期ならOK.
外でのんびりまったり遊べるのが良いですねv-34
又クリスティーヌと一緒に芝生で寝転がろう~(笑
2014年09月25日(Thu) 11:07
編集
MaryRoseさん、こんにちは!
クリスティーヌちゃん、すっかり足の具合も良くなって今まで通り元気に走り回れるようになってるんですね。^-^

今はネットの普及で、色々な国で起きている動物の虐待なども耳にするようになり、なぜそんなことができるのか、人間不信になりそうです。
でも実際は善意を持った人の方が多いのですよね。
最後まで飼い主と幸せに暮らして欲しいですね。^-^
2014年09月26日(Fri) 08:07
yoyoさま
編集
こんにちわ。

東京も少しは朝夕涼しくなり、やっと秋らしくなってきました。
そちらは如何ですか?

善意の人のほうが多いですよね!
そうなんです。
でもほんの一握りの「悪意の人」がびっくりするような悪いことをして
愕然とさせられます。

くーちゃんは、足は良くなっているのですが
どのくらいの運動が良いのか、ちょっと不安~。
座り方も変なので、余り一杯走らないように注意しているんです。
でも、この子とめぐり合って本当に良かった!
とても愛情深いワンコです♪
2014年09月29日(Mon) 14:11
編集
旅行に行きたいから犬を捨てるなんて本当に考えられないことですね。
こんな人に犬を飼う資格なんてないです。
でもフィーリーちゃん、良い人に出会えて本当に良かったです!
これからも幸せな時間をたくさん過していって欲しいと思います。

何でもないような日常が幸せだと思える・・・
芝生の上で愛しい我が子と過ごす時間は最高の幸せ!
こんな時間がいつまでも続いて欲しいと願いますね。
2014年09月30日(Tue) 20:40
あっぷる5さま
編集
こんにちわ。
秋の爽やかな日が少しでも長く続くと良いな~って
思うこのごろです。
爽やかな天候で、ワンちゃん達も過ごしやすそうですから。

フィリーちゃんは、保護犬でガリガリだったとは思えないほど
積極的で、明るく、元気なワンちゃんになりました。
ベテランの飼い主さんが一生懸命お世話しているお陰です♪♪

クリスティーヌも芝生が大好きで
昼間は家に入らないで芝生で寛いでいます。
気持ちよさそうにしている姿を見ると、私も楽しくなります。
2014年09月30日(Tue) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL