TOPガーデニング ≫ 秋の花

秋の花

何故かブログの更新を怠ってしまいました(汗
部屋の整理など溜まっていたので
PCに向かう元気が出ませんでした 

でもゼンゼン具合は悪くなかったので ご心配なく!

お山の庭はすっかり秋になっていました。
気温も「20度

草引きも 汗をかかずに出来る程です。
8月末とは大違い! 急に秋になって来ました~。
日の暮れるのも早くなりましたね。
6時半には もう真っ暗です 

庭は 秋の花になりました。
華やかさはありませんが、楚々とした優しい花が咲いています。

<コスモス 赤> 
余り背が高くなると 自立できなくてビヨーンと倒れてしまうのが
ちょっと困ります。
14cosmosred0916_2658.jpg

<コスモス 白> コスモスの優しい葉と花の色は今の時期にぴったり。
14cosmoswhite0916_2660.jpg

14cosmoswhite0916_2657.jpg

<チェリーセージ>
「こちらでは普通越冬できない」とご近所さん。
でもうちのはもう三年目になりました。
場所が良かったのでしょうか。

14cherrysage0916C_2659.jpg

<フェアリー> 本当に良く咲きます。
繰り返しのサイクルが短くて、ありがたいバラ♪

14faily0916_2662.jpg

<ピンクスプレイ> やっと返り咲くようになりました。

14pinkspray0916_2668.jpg

<プティ トリアノン> 寒冷地でも良く咲きます。
14petitrianon0914_2653.jpg

14petittrianon0916_2654.jpg

<ブッドレア>元気が良くて あちこちから勝手に出てきています。

14buddoreaup0916_2665.jpg

<萩> 山に生えている自生の萩。
野生種です。
14hagi0916_2666.jpg

14hagiup0916_2667.jpg

<ノコギリソウ>いつも邪魔扱いしていますが、返り咲くのですね 
もっと大切にしなくっちゃ♪

14nokogirisou0916_2651.jpg

空気がひんやりして もうすぐ冬を感じる程。
もう植えつけも最後かしら。。。。
お山の秋はあっという間にやって来ます。

皆様もお風邪など引かれませんように。。。。。。

ブログ村に参加しています。
ポチッとね。








Comment

編集
旅行のお疲れが出られたのかしら?と心配していましたが
お元気そうで安心しました。

そちらも随分と過しやすい気候になってきたようですね。
コスモスやチェリーセージが庭に揺れてすっかり秋の装いですね。
薔薇も綺麗に咲いてとても元気そう。
我が家の薔薇はまだもう少し先にならないと咲きそうもありません。
チラホラ少しだけ咲いているものもありますけどね。

これから朝晩は冷え込んでくると思いますが
風邪など引かれませんようにね☆
2014年09月17日(Wed) 10:23
おじゃましました
編集
MaryRoseさん、先日は突然、おじゃまして失礼しました。
noriと、申します。
場所の確認だけと思っていたのに、表に出ていらしたので、
つい声をかけてしまいました。
お仕事中だったのに、こころよく対応していただいて恐縮です。
あの後、業者と打ち合わせの予定があったので、
お庭を一回りだけでカフェにゆっくりできず、残念でした。
想像以上にチャーミングなご本人にお会いできて
ハイになってしまい、あらぬことを口走っていないか心配です。
来年の春には私どもの山小屋も完成します。
私もガーデニングは大好き(といっても、MaryRoseさんにくらべれば
赤ちゃんの手遊びのようなものです)ですが、夫が涼しい場所で
ジョギングしたいとのことで、標高の高い場所になってしまいました。
その頃には、カフェにおじゃまして、咲きそろった花を
楽しませていただきますね。
これからも、よろしくお願いいたします。


2014年09月17日(Wed) 13:17
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

> 旅行のお疲れが出られたのかしら?と心配していましたが

ご心配有難うございます。
ちょっとPCに向かう時間と気力がなくなって
間が開いてしまいました(汗

随分涼しくなりました。
とても過ごし易いです。
9月に入ったら、8月とはゼンゼン違い、汗もかきません。
去年はどうだったかしら???
でも、今年は蚊が多いのにはびっくりです!

> 我が家の薔薇はまだもう少し先にならないと咲きそうもありません。
> チラホラ少しだけ咲いているものもありますけどね。
>
秋バラはこれからでしょうね。
こちらは、夏剪定をしないので、一斉に咲くということはないのです。

あっぷる5さんもモモさんも秋風邪にはご注意くださいませv-238
2014年09月17日(Wed) 20:25
Re: norikoさま >おじゃましました
編集
こんにちわ♪

> MaryRoseさん、先日は突然、おじゃまして失礼しました。

いいえ、そんなことないです。
こちらこそ、お目にかかれて良かったですv-238

> noriと、申します。

noriさんですね!
わざわざコメントありがとうございます。

> 想像以上にチャーミングなご本人にお会いできて
> ハイになってしまい、あらぬことを口走っていないか心配です。

あらら、お褒め頂いて有難うございます(笑
いつものガーデニングスタイルで、おしゃれも何も
あったものではありません。

素敵なnoriさんにお目にかかれて楽しかったです。

> 来年の春には私どもの山小屋も完成します。

楽しみですね。
冬もいらっしゃるとの事、これから毎日がワクワクですね。
お庭やお家を少しずつ完成させる楽しみで一杯でしょう。

> その頃には、カフェにおじゃまして、咲きそろった花を
> 楽しませていただきますね。

来年はオープン形態も変わると思いますが
又ブログで発表しますので、是非どうぞいらして下さい。

これからも、よろしくお願いいたします。
2014年09月17日(Wed) 20:32
編集
お庭はすっかり秋ですね~
20℃はさすがに涼しいでしょう。
秋の爽やかな風を感じました。

豪華なご旅行での余韻が長過ぎたのかな~
なんて思ってました。
私には一生縁の無いお国ですが、こうしてプロ友さんの目を通して見る
沢山の写真はとても身近に感じられます。
宝くじでも当らない限り・・・まぁ、それも人生ですからね(笑)
2014年09月17日(Wed) 21:32
チコちゃん さま
編集
秋のお山は涼しくて気持ちの良い毎日です♪
朝夕は裏地にモコモコの着いたパーカーを着ているくらい。
今年の冬は早いのかしら。
そちらは まだ 暑いのでしょうか?

海外旅行はワタシの一部分みたいなの。
行かないとムズムズしてしまいます(笑
でも、忙しくしていた5年前くらいはポツリポツリだったのです。
記事を楽しんでいただいて、嬉しいです。

チコチャンも思い切って是非~v-25
2014年09月18日(Thu) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL