TOP海外旅行 ≫ スペイン旅行記 3

スペイン旅行記 3

思い出が鮮明なうちに 書いてしまおうと思っておりますの
少しお付き合い下さい♪

何せ 4月に行ったフランスイタリアの旅行記は途中で
止まってしまいました(汗

今回は完成させたいと思っています 

今日はセビーリャ観光です。
アンダルシア地方の都でフラメンコの本場です。

カテドラルへ(世界遺産)
1402年から100年かけて建造され、儀シック様式とルネッサンス様式が
混合する教会です。

14sevillacatedral0818N1335.jpg

14sevillacatedral0818N1340.jpg

コロンブスの棺
キューバから返還された棺です。

14sevillacatedralcoron0818N1353.jpg

14sevviagiralda0818N1368.jpg
<この塔です↑>

ヒラルダの塔に登りました! 世界遺産ですし、二度と登らないでしょうから(笑。。

「皆さん登っていますよ。」との発言に勇気を貰って
エンヤコラ(死語ですか?)と登りました~。ひ~ひ~ふ~ふ~!!

塔の上から見た 町並み。
14sevillacatedralgiralda0818N1362.jpg

14sevillacatdrallagiralda0818N1363.jpg

結構な階段数があり、大変でしたが、どうにか到着して
上から見た町は 美しいものでした。

そして、ミハスへ。

何時間もかけて到着したミハスは山の中腹に位置し
他の世界からは断絶した町。
ユダヤ教徒が カソリック教徒からの弾圧に身を隠して
築いた街だそうです。
今は有名な避暑地でもあり、観光地です。

白い壁が続き 細い道路が山の斜面に続きます。

14mijasa0818N1378.jpg

この海の向こうは アフリカ大陸。
200Km先は アフリカなんだ~、と感無量でした。

14mijas0818N1374.jpg

その夜は フランメンコ ショーへ 

私は何度か見た事があるのですが
せっかくアンダルシアまで来たのですから 本場のフラメンコを見なくっちゃね!

14granadaframenco0818N1395.jpg

でも途中で眠くて眠くて~。。。。
威勢のいい音楽に酔いしれて、ウトウト。。。ごめんなさい。

その後 アルハンブラ宮殿の ライトアップを見学に行きました。

真っ暗な夜空に映し出された宮殿は 堂々とした威厳がありました。
明日の宮殿見学が待ち遠しい夜でした。

14granadaalhambranight0818N1400.jpg

あ~、とうとうアルハンブラ宮殿に入れると思うと
ワクワクします 

ブログ村   ↑
ポチッとお願いします♪


---------------------------


Comment

編集
灼熱の太陽の元、棟を制覇されましたか!
でもどんなに暑くても、室内は涼しくありませんでしたか?
上からの街並は絶景でしょうね〜。スカイツリーとどちらが綺麗だしょ。^-^

やはり時差で、夜になると眠くなってしまいますよね〜。
時差8時間でしょうか。
わたしがこうやってコメント入れてる時間も午前0時ですが
日本は朝7時ですからね。
わたしもそろそろオネムです〜・・。(−0−)
2014年09月03日(Wed) 06:53
Re: yoyo さま
編集
こんにちわ。

> 灼熱の太陽の元、棟を制覇されましたか!

遠い国、遠い場所なので、頑張れたのかもしれません♪
これがお隣さんだったら 「暑くて無理です~。」ってなるかも(笑

> でもどんなに暑くても、室内は涼しくありませんでしたか?

内部は涼しいですね。ひんやりとして、石つくりの建物は内部も良いですね。
ちゃんと太陽の入る方向に窓もありますし。

> 上からの街並は絶景でしょうね〜。スカイツリーとどちらが綺麗だしょ。^-^

同じ色の屋根瓦が続いていて美しいの。
高い近代的なビルが見えないのが良いです。

> やはり時差で、夜になると眠くなってしまいますよね〜。

夜のアクティビティーは辛いです。
でも迫力のある歌声とギターとダンスでしたv-8
2014年09月03日(Wed) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL