TOPガーデニング ≫ 新しい芝刈り機

新しい芝刈り機

芝が伸びてきました。
夏の芝刈りは 暑くて大変
かなりエネルギーを消耗します。

<伸びている状態> この距離だと余り見えませんね。
14southgarden0727_2393.jpg

今まで 「充電式&プラスチックの糸」 の芝刈り機を使っていましたが
パワーが落ちてきてしまい、いくら充電しても切れなくなってしまいました(汗

そこで今度はオットが選んだのは 「ガソリンエンジン式&鋼歯」の芝刈り機。

前の芝刈り機は私も怖くなかったので ビュンビュン振り回して切っていましたが
今度は 歯が有るのでちょっと怖い気が  

夏日の昨日と今日、夫に頼んで芝刈りして貰いました 
ご苦労様~。
でも、掃除するのが面倒らしくて、刈った芝は余り綺麗に取れていません。。。

夏の花が咲いています。

ピンクフロックス
14pinkflox0727_2377.jpg
この色が緑の中でとても映えるのよ~。

エキナセア ピンク
14ekinaseapink0727_2384.jpg
どんどん株が大きくなってきました。

カクノトラノオ
14kakunotoranoo0727_2385.jpg
待ってました!やっと開花。
この簡単な花がこの土地では 中々成長しなくて「何故?」って。

マチルダ
14machilda0727_2381.jpg
寒冷地では育たないFLが多いのですが
これは元気です 

エブタイド
14ebtaido0727_2387.jpg
まだ冬を越していないバラ。
大丈夫かな~? 頑張って来年も元気でいてね欲しいな。


暑さが続いていますが 皆様 ご自愛下さい。


ブログ村 参加しています。


スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして。素敵な別荘ライフを送ってらっしゃるんですね。優雅ですね。
うらやましいです。
私は時々実家に帰り田舎の生活いえ仕事の手伝いに帰らされていますが、東京との往復で仕事の時はさすがに疲れます。
2014年08月05日(Tue) 10:25
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

エキナセア、大きな株になってますね~♪
森の風景にとけ込んでとても素敵☆

ピンクのフロックスも可愛いな
うちには白のフロックスがあるのですが
ようやくツボミがみえてきたところです
開花は当分先ね
白の花は何故かみな遅いです。

カクトラノオこちらも咲き始めました~^^
同じく育ちが悪く大小様々です。
ピンクの大株に至っては、
芽すら出てきませんでした^^;
放っておいても丈夫に育ちそうなのに
何故・・ですよね。
2014年08月05日(Tue) 13:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月06日(Wed) 19:38
Re:ナタリー さま
編集
こんにちわ。始めまして♪

別荘ライフは楽しいですが、ゼンゼン優雅ではありません(笑
何しろ趣味がガーデニングですので
思う存分出来ますが、雑草の勢いの凄さに驚いています。
でも、汗を流しながら雑草を抜き、草花を愛でて楽しんでいます。

> 私は時々実家に帰り田舎の生活いえ仕事の手伝いに帰らされていますが、東京との往復で仕事の時はさすがに疲れます。

どのくらい時間がかかるのかしら?
お手伝いご苦労様です。
ご実家も頼りになる娘さんがいて
お幸せですね♪♪
2014年08月06日(Wed) 20:32
Re: カギコメM さま
編集
こんにちは♪

あらら、そうでしたか。
余りブログには登場していないかしら?
イエイエ時々出てきていますが、最近は少ないかも。
DIYなど、良くしてくれています。

鹿除けのフェンスを作ったり、クリスマスローズの階段を作ってくれたり
色々助けてくれますが、時間が足りないの。
平日はお仕事があるのです。

変なコメントが最近入るようになりました!
このブログは番号を入れてコメントが入る仕組みなのに
何で頻繁に入るのかしら?
手作業で入れているのでしょうか?
困りました。。。

何か対策あれば教えて下さいね。

2014年08月06日(Wed) 20:38
Re:kaoriさま
編集
こんにちは♪

夏の花は少ないですが、エキナセア、フロックス、モナルダ
など大好きな花があるので、十分楽しめます♪
年々大きくなるのも楽しみ。
成長して、モナルダは倒れてしまうのが玉にキズですが(汗

> 白の花は何故かみな遅いです。

うちも白い花は最後です。モナルダも白が一番後ですよね♪
トリは白花なのね。

> カクトラノオこちらも咲き始めました~^^
> 同じく育ちが悪く大小様々です。
> ピンクの大株に至っては、
> 芽すら出てきませんでした^^;

kaoriさん宅もピンクが出てこないのね。
うちもピンクはまだです。
もしかして消えたのかしら???

今日、友人の家に咲いていた、薄紫のカクノトラノオを頂きました。
「これは、増えて困るほど。」っておっしゃるのよ。
増えて欲しいですが、うちではどうかな。やってみますね!

2014年08月06日(Wed) 21:08
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪
夏の草刈り、大変ですよね〜。私はできませんが、いつも妻がやってます。
うちはHONDAのガソリン式の押して使うタイプです。
終わった後はヘトヘトになってます〜。(>0<)

コガネムシ!スゴイですね!こんなのが来たら綺麗な花もあっという間に
荒らされてしまいますね。
うちはコガネムシはきませんけど、青虫が出て来るので手作業で取り除いています。
いずれにしろ、有益な虫もいますから上手く共存していかないといけないのでしょうね。
2014年08月07日(Thu) 02:28
編集
ほんと〜、ピンクのフロックスが緑に映えて綺麗ですね♪
エキナセアも自然な環境の中で咲いている方が似合っている気がします。
白い清楚なカクトラノオも良いですね。
お山ではそんなに難しいのですか?
我が家の義母の畑には放置されたカクトラノオが毎年わんさか咲いています(笑)
薔薇も綺麗に咲いていますね(*^^*)

草刈り機を扱うのは大変でしょう?
家では今のところすべて夫任せなのですが
自分でやらなきゃならないとなるとちょっと自信がありません(^^;
2014年08月07日(Thu) 10:05
Re:yoyoさま
編集
こんにちわ~♪

夏の芝刈りは体力の消耗が激しいです!
こちらは高原なので湿気が無いのでまだまだ楽ですが
それでもぐったり~~。
東京だったら、もう熱中症で倒れているかもしれません(汗

奥様がんばっていますね!
美味しい物を作ってあげてくださいv-238

コガネムシの食欲は凄いですね~。
バラの花も葉っぱももうスカスカです。
今日良いアイデアを貰ったので、今度アップします!

> いずれにしろ、有益な虫もいますから上手く共存していかないといけないのでしょうね。

薬剤散布をしたくないので
今はこのままにしています。
でも、この有様は凄いですよ~。
2014年08月07日(Thu) 21:49
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

濃い色の花でも、緑が多いガーデンではゼンゼンしつこく見えないのよね。
むしろアクセントになって、ピンクも華やかに見えます。
これが都会の住宅地と違うところですv-238

> 我が家の義母の畑には放置されたカクトラノオが毎年わんさか咲いています(笑)

良いですね~。
カクノトラノオ大好きです。群生したら綺麗でしょう。
どうも寒さに弱いみたいです。
病気にもならず、どんどん増える強いイメージですが
弱点があったのですよ。
うちでは場所を変えながら植えていて、
やっと生き延びる場所が数箇所分かりました。
早く群生して欲しいな♪

> 自分でやらなきゃならないとなるとちょっと自信がありません(^^;

体力が要りますね。
私も夫がいなかったら芝生は諦めるかもしれないわ~。

2014年08月07日(Thu) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL