TOPスポンサー広告 ≫ 暑くなりましたTOPガーデニング ≫ 暑くなりました


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

暑くなりました

お山も日中は暑くなりました 

2週間前は、まだまだ木陰は涼しく 夕方は長袖が必要でしたが
今週は、急に暑くなりました。

東京は35度で、湿度がムンムンですから、
それに比較したら まだ 天国です。

現在 室内 25度。 クーラー無しで過ごせます  

遅咲きのバラも大分終わりました。

我が家で一番遅い ドロシーパーキンスも 散りました。
14drothyperkins0701_2107.jpg

フェアリーが終わりそうで、まだ頑張っています。
14fairlyandanabel0712_2251.jpg

紫のモナルダ。大好きです。
14monalda0712purple_2264.jpg

フロックス。
14floxpink0706_2204.jpg

クレマチス
14clematispurple0712_2266.jpg

ホスタの花も開花。 
14hosta0701_2114.jpg

最近は鹿の被害がありません。
時期的に 来ないのか、それともウルフ ピーの効果でしょうか?

そういえば、去年は今頃ユリも食べられましたから
効き目があるのかもしれません! 嬉しいな~

今日も 滝のような汗を流して 草取りをしました。
でも 休み休み しています。
皆様も 熱中症にはお気をつけください。

今日は娘も来るので、これからお迎えに行ってきます 

明日は団体様の予約が入っているので
お手伝いをお願いしました。ありがとね~。


ブログ村に参加しています。

Comment

編集
こんにちは🌿

お花もまだたくさん咲いてて・・八ヶ岳ですもんね
今日テレビで見ましたよ~NHKの親子で色々遊ぶ番組
道端ジェシカさん親子が八ヶ岳でキャンプしてました
湖の周りに歩道があって木が根元からバリっと剥がれて倒れてた
火山石の上に生えているので根が伸びないからそうなるらしくて・・
八ヶ岳連峰・・素晴らしい環境です

ウルフピーは効いてるんですよ
団体様ですか・・
私もお手伝いに飛んで行きたい
2014年07月26日(Sat) 09:01
Re: maximus1 さま
編集
こんにちは♪

昨日は又暑い日でした(汗
都会はどんなに暑かった事やら。。。考えるとぞっとします!

八ヶ岳周辺は、南麓、西麓、北麓とそれぞれ気候も違い
素晴らしい緑の山々と樹木です。

行政がもっとこの美しい環境の価値を分かって欲しいのですが
今は山の木がどんどん切られています(泣
あ、っという間に森がなくなって、ソーラーパネルが建てられているのv-12

> ウルフピーは効いてるんですよ

そうですよね!!v-119

> 団体様ですか・・
> 私もお手伝いに飛んで行きたい

是非お願いします~~!
お仕事の後は、デッキでキャンドルともして、バーベキューよ。
って、遠すぎますね(笑
2014年07月27日(Sun) 08:06
涼しいですね
編集
こちらは猛暑です。
エアコンを25度にしてます。それと扇風機がプンブン・・・
本宅もですが、お山のお家も花御殿ですね~
鹿に食べられなくて良かったわ。
団体旅行楽しいですよね。お土産話待ってます。
2014年07月27日(Sun) 21:33
Re: チコチちゃん さま >涼しいですね
編集
こんにちわ。

暑くて大変でしょう。
湿度もあるので体に堪えることでしょう。
庭仕事もほどほどにしないと、病気になりますね。

お山は暑い暑いといっても、夕方は涼しいですし
冷房はいりません。
これぞ高原の良さです♪

ガーデンの手入れも大変ですが
少しずつバラも植物も根付いて来ました。
お花が咲くと嬉しいです~。
でも、周りが緑なので、ほんの少しお花が見える程度です。

2014年07月28日(Mon) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

