TOPガーデニング ≫ アナベル満開

アナベル満開

バラが散った後は ちょっと寂しくなるガーデンですが
アナベルが満開になり、真っ白い大きな花が庭を明るくしています。

<7月6日 アナベルとアスチルベ>
14anabel0706_2226.jpg

<7月12日 アナベルとザフェアリー>
14anabel0712_2230.jpg

<7月12日 玄関前のアナベル>
14anabel0712_2220.jpg

<入り口横のアナベル>
14anabel0711_2227.jpg

アナベル好きのワタクシ、26本くらいのアナベルを植えています 

まだ増やす予定です。
色が綺麗ですし、いつ剪定しても開花しますし、重宝するアナベル。
ただお花が大きいので、ちょっとした雨や風で花首が折れてしまうのが残念。

エキナセアも咲いてきました。

14ekinasea0412_2272.jpg

14ekinasea0712white_2269.jpg

ピンクと白のエキナセア。
早く大株になってほしいな~。
グリーンのエキナセアも欲しいのですが、こちらでは中々出会いません 

今日は、晴れたり、雨が降ったり。
暑かったり、寒かったり、毎日変化するお天気です。

皆様、体調にはお気をつけて お過ごし下さいね

ブログ村 参加しております。




Comment

編集
わ〜、アナベル26本ですか!?
すご〜い!!
私もアナベル大好きなのでこれから少しずつ増やそうと思っています。
とりあえず挿し木をして・・(笑)

MaryRoseさんのお庭にもエキナセアですね♪
エキナセアは丈夫で長く楽しめますからいいですね。
私もグリーンが欲しいのです。
今度ネットで買おうかな・・・と考え中です(^^
2014年07月13日(Sun) 21:25
編集
あ~ん。アナベル羨ましすぎ~☆
わたしもどんどん増やしたいけど
咲いてくれないし、とほほです。
枯れてはないので、
なんとか来年に向けて工夫しなくっちゃ☆

お庭広いから26本じゃ全然足りないでしょう^^
どんどん増えていったら
八ヶ岳のアナベルの家になりそうね♪
八幡平のアナベルの家もがんばります~(*^m^*)
2014年07月14日(Mon) 16:11
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

ちゃんと数えれば もう少しあるかもしれません(笑
いつの間にか増えてきています♪

> 私もアナベル大好きなのでこれから少しずつ増やそうと思っています。
> とりあえず挿し木をして・・(笑)

そうそう、取り敢えず毎年挿し木して増やせばOKだから簡単ですね。
私のアナベルも本宅のアナベルから挿し木して
増やしましたv-119
一年~二年え植えられるから、良いのよね。

> 私もグリーンが欲しいのです。
> 今度ネットで買おうかな・・・と考え中です(^^

グリーンは中々売っていないのよね。
今年は特に見つかりません。
しまった、去年買っておけば良かった。。。。
2014年07月14日(Mon) 16:43
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

> あ~ん。アナベル羨ましすぎ~☆

あはは、そうですか~♪

> わたしもどんどん増やしたいけど
> 咲いてくれないし、とほほです。

きっと環境に慣れるまで時間がかかるのかしら。
きっと来年は咲きますよ。

うちでは、どんな場所でも咲いてくれます。
東西南北、アナベルだらけですが、ゼンゼン目立ちません(汗

> お庭広いから26本じゃ全然足りないでしょう^^
> どんどん増えていったら
> 八ヶ岳のアナベルの家になりそうね♪

そうなの、足りません。これから、又挿し木しよう~~っとv-8
すぐ付くから、ラクチンですね。

> 八幡平のアナベルの家もがんばります~(*^m^*)

頑張って下さい!!!
2014年07月14日(Mon) 16:47
編集
こんにちは🌷

26本のアナベル 圧巻です❀
八ヶ岳南麓なのでしょうか・・
素晴らしい環境の中の暮らしは一番の贅沢ですね⚘
2014年07月14日(Mon) 18:59
maximus1 さま
編集
こんにちわ。
こちらは昼間は暑くても湿気は少なく
また、夕方になると気温がぐんと下がって涼しくなる気候なんです v-119
都内に比べると、夢のような場所なんですよ。
そちらと似ているかしら。

アナベルもたっぷり咲かせられる場所があるのが
嬉しいです♪
2014年07月14日(Mon) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL