TOPスポンサー広告 ≫ 台風の後はTOPガーデニング ≫ 台風の後は


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

台風の後は

台風の被害は如何でしたか?
大きな台風ですから、これからがまだ心配ですね。

毎日 風と雨で せっかくの草花も散ったり倒れたり
きっと もう開花の美しさは残っていないでしょう。。。
明日外に出たら きっと無残な姿かしらね。

6月の写真をアップします。
<6月中旬> バラもこの位のボリュームが自然で好きだな、なんてね 

14garden0629_1999.jpg

<みやこ> どうも調子が出ないみやこ。寒さが苦手なんでしょうね。

14miyako0616_2013.jpg

<リッピア>満開になって来ました。開花は遅いのですが これから長く咲いてくれます。
14rippia0618a_2048.jpg

アップで。
14rippia0618b_2049.jpg

<6月29日 紫モナルダ> 紫が一番に咲き出しました♪ 
14monalda0629_2096.jpg

<ウスベニアオイ> お茶にして飲むことにしましょう
2m以上の高さで咲いています。

14usubeniaoi0629_2087.jpg

14whiterose0618bDSC_2030.jpg

14whiterose0618_2036.jpg

<6月18日 ルイーズオディエ>
14ruiseodier0618_2024.jpg

<6月18日 エモーションブルー>
14emotionblue0618_2040.jpg

<6月29日 アブラハムダービー>
14abrahamdarby0629_2020.jpg

14abrahamdarby0629_2019.jpg

さあ~、明日は雨が止んだら花ガラ摘みに忙しいことでしょう 

ブログ村 参加しています。





Comment

編集
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは雨も風もたいしたことなくて・・
少々拍子抜けした感じでしたが
でもそれくらいで済んで本当に良かったです。
被害にあわれた方々には申し訳ないですけれど。
これからしばらくは花殻摘みや庭の手入れに追われそうですね。
2014年07月11日(Fri) 22:02
あっぷる5さま
編集
そちらも被害が無くて 良かったですね。
うちのほうも、本宅も八ヶ岳南麓も、雨も風もそれ程ではありませんでした。
直撃された場所の方はきっと大変だったでしょう。

今日は一日庭で花ガラ摘み。
背の高い植物は倒れていました。
花は綺麗ですが、その後が大変です~!

あっぷる5さんは、モモさんがヘルプしてくれるから
お庭仕事も楽々でしょうか(笑
2014年07月11日(Fri) 22:07
編集
バラも素晴らしいですが、リッピアすごいですね〜多分同じ種類でヒメイワダレソウと言われるもの苗を40株植えたのですが、那須の家では全くダメでした(泣)
今回の台風は思ったより被害はなかったです〜

挿し木の作業、本当に楽しいですよね。
挿し木したものから花が咲いた時の喜びは何とも言えないです。
きっと、すごい数の挿し木をなさっているのでしょうね〜

ガーデニングは知らず知らずに夢中になってしまって、あっという間に時間が経ち
その結果、腰も肩もガチガチに・・・。
半分放置の私でも腰が辛くなるのですから、あれだけのお庭を維持されるのは
やはり大変だと思います。
腰のお加減はいかがですか?ご自愛なさってくださいね〜

温泉に入ってマッサージ・・・。結構効きますよ〜(笑)
2014年07月12日(Sat) 18:56
みゆさま
編集
ま~~。ヒメイワダレソウを40株植えて、駄目だったのですか?
それはショックですね!寒冷地には強いはずですがおかしいですね。
植えた時期がちょっといけなかったのでしょうか。
残念です。。。リベンジは?

私もアーティチョークを6株買って植えて、駄目だった時は泣きそうでした。期待して、沢山買って、植えて駄目だとがっかりですよね(汗

昨日も腰が痛くて痛くて動けなくなり、温泉に行きました。
温泉から出たら、歩けないほどで、夕べはぐっすり。。。。
効いていたのかもしれませんね。
温泉の効用、期待していますが、どうかしらね♪
2014年07月13日(Sun) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

